SOMETHING BROWN

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ジンジャークッキー

2011/06/12(Sun) 00:00
d_20110604012459.jpg


外側しっとりのジンジャークッキー。 粗めの生地で中は ざくざく。
お菓子好きなママが焼いたような、ほっとする味。

カモミール&ミント&エルダーフラワーのハーブティとあわせて。

雨の音を聞きながら、夕暮れまでのお茶の時間。
読みかけの本をとりだして、ソファでひとり静かに。

Hana CAFE nappa69 (ナッパロクキュー) (新丸子)


resize2159.jpg


新丸子の駅からほど近い一軒家を改装したカフェ。
ドアが開け放たれているので解放感があります。
ソファ席のほかにカウンター席、大テーブル席も。

玄関のテラスではお花や鉢植えの販売が。。。
店長さんが元お花屋さんでアレンジメントの注文などにも応じてくれるそう。


いろんな使い方ができそうなお店。 ご近所さんが羨ましいな。


東横線のおみせ コメント:14 トラックバック:-
コメント:
--snowさま--

ここオススメですよ。 ぜひ一度いらしてみてください。
夜の混み方が?ですが、同じくコメントいただいた つさんが夜訪問されてるので
たぶん大丈夫かと思います。
こういうお店で夜をのんびり過ごすの…これからの季節は特にヨイですよね。
by: donguri* * 2011/06/13 02:52 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

仙台、梅雨入りまだでしたか。。。こちらは毎日どんよりしています。
「あめっこ」ってかわいい。 そうか…「っこ」っていうのよく聞きますもんね。
「ほでまず、おみょうぬづ*」もいいですねぇ。とてもやさしい響き。
教えていただき、ありがとうございます。

たまごさん、気が短いんですか~  
コメントからはゆったりした雰囲気が伝わってくるので、ちょっと意外でした(^^;)
by: donguri* * 2011/06/13 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
--つ さま--

わわ…申し訳ありません~大御所様のお席、ご紹介してしまいました。
ワタクシも使ってしまいました(汗)。

そうですね、そろそろ紫陽花の鉢植えが並んでいそう。
メニュー&雰囲気で、次回は私も夜訪問したいな~と思ってました。
つさんに遭遇したりして。。。笑
by: donguri* * 2011/06/13 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

このお店はまだ新しいから、弟さんがお住まいの頃にはなかったかも。
私も一軒家のお店が大好きで、よく「一軒家 カフェ」でググってます(苦笑)。
ヒロミさんが、コーヒー飲んでアレンジ抱えて帰られる姿は
とても絵になるでしょう。  背中には、やはり。。。
by: donguri* * 2011/06/13 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
--しぇりぞうさま--

しぇりさんも、こんなお店やったらいいのに(^^)
気取らず優しいイメージ、ぴったりでしょう。
看板猫さん、ぜったいいてね。
by: donguri* * 2011/06/13 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
--コレットガーデンさま--

わたし、雨が好きなんですよ。髪の毛ばさばさですが…笑。
だから新しいお店を訪問すると、必ず雨が似合いそうかどうか考えます。
このお店は、ばっちりでしたネ。
by: donguri* * 2011/06/13 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

ですよね。。。通りからちょっと小道を入ったところにあって
いったん席に落ち着くと、なかなか立ち上がれません(笑)。
by: donguri* * 2011/06/13 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら、新丸子にこんなお店があったとは。。。!
なんだかとても懐かしいと言うか。。落ち着くと言うか。。
もしかしたら、ここのオーナーさんととても気が合うかもしれません。
看板を乗せているスペイン家具風のイスも、チラッと見えたカリモクの肘掛イスも、それから一番好きなベルギービールのシメイのグラスも
全部我が家にあるものばかり!!
これはもう行くしかありませんね!絶対夜に!!
いつもいいお店を教えて頂いて感謝感謝です!
by: snow * 2011/06/12 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

そちらは雨模様ですね。
こちらは梅雨入りもまだです。

居心地のいいお店でゆったりお茶・・いいですね~♪
気の短い私は忙しいお茶ばかり。
じっくり席に座ってることがない困ったさんです。

すみません、生まれも育ちも東北です。方言では、「あめっこ」というのですが、娘は「あめちゃん」といいますね。
仙台弁は、娘世代には?のようで、私と母の会話は異国の言葉らしい・・。
donguri*さんに仙台弁をひとつ。
「ほでまず、おみょうぬづ*」・・「それでは、また明日*」

by: たまごさん * 2011/06/12 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

 ここ、いつもお一人様で行くのでそのソファー席が個人的に定位置だったりします(^-^;

 結局夜しか行ったことはないのですが、表の花は頻繁に変わる(?)ようなのでその季節ごとにいろいろな顔を見せてくれるお店ですね。そろそろ紫陽花が玄関を飾りそうな気がします。

 「新丸子」という微妙な立ち位置がいいですね、個人的には「2点セット」もありますし、夜もそこそこ使えるいいお店だと思ってます、はい。
by: * 2011/06/12 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

新丸子弟が以前住んでいました。
こんな素敵なお店があるんですね。
一軒家を改築したお店っていいですよね。
大好き。
インテリアは昭和の洋館のような雰囲気がありますね。
ゆっくりコーヒーをいただいて、帰りにはお花のアレンジメントを抱えて帰りたい。
by: ヒロミ * 2011/06/12 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

自宅にいるみたいな・・・
と思ったら本当に一軒家なのですね(^.^)
気取らず優しいイメージに
クッキーとハーブティー、なんだかホッとします。
by: しぇりぞう * 2011/06/12 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですね~。
雨は好きではありませんが(髪の毛がばさばさになるし)、雨音を静かに聞きながら、美味しいお茶と読みかけの本。
そして独り静かにちょっと考え事。
そういう時間の過ごし方、私も好きです♪♪

ハーブティーの香り...雨だとまた一際香りが際立ちそう。
by: コレットガーデン * 2011/06/12 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた素敵なお店ですね。
なんかず~っと居座ってしまいそう^^;
ちょっとお友達のおうちにお邪魔しているような気分になれそうですね。
by: pyoko * 2011/06/12 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
