SOMETHING BROWN

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

フレンチトースト

2011/06/16(Thu) 00:00
026a.jpg


ああ いけない。
撮影してるうちにどんどんストロベリーアイスが溶けてる。
もぅ写真はいいや。 いただきまーす。

というワケで、ぱくり。

バゲットに沁み込んだミルクとタマゴとバターが じゅわり じゅわり。

あつあつのトーストに、アイスをつけて。。。これがまた熱くて冷たくて。

グレープフルーツとマンゴーのフルーティな味もプラスしながら
あっという間に完食。  

んふ  しあわせ。。。



※このお店 cafe Haru&haru (緑が丘) のは
パンペルデュ (バゲットのフレンチトースト) ですが
店内では分かりやすくフレンチトーストと呼んでいました。


resize2224_20110608214508.jpg


フレンチトーストをフルスピードでいただいたあとは、アールグレイでゆったり。

私がお店に入ったときは他に一組だけだったのに
紅茶を飲んでいるうちに、満席に。 
あとで気がついたのですが、最近発売された
OZ magazine (自由が丘&二子玉川特集号)の
表紙になっていたのですね、このお店 (汗)。


お店を出て、緑道を自由が丘までお散歩しました。
途中、猫さんたちにごあいさつ。  梅雨の晴れ間の、のどかな午後。


resize2225_20110608214507.jpg


大井町線のおみせ コメント:12 トラックバック:-
コメント:
--ちーさま--

人間の視覚や嗅覚から入る刺激って、スゴいですね。。。カカカ♪
ちーさん、こうして食欲を鍛えているうちに、
だんだんいろんなモノが食べられるようになるかも?!
ある種のイメージ・トレーニングですよ、これは……笑。

猫さんたち、いいでしょう。 私もこういう猫さんがいると
どうしても声かけちゃうし、人なつこい猫さんだと長居しちゃうんですよね。
by: donguri* * 2011/06/17 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~~~ん。。。
フレンチトーストはあまり食べない(食べてはいけない?)のでパスしようかなぁ・・・と思っていたのですが、やっぱり見ると食べたくなる!それが人情ってもんですね(カカカ♪)
お店の魅力とdonguri*さんの写真の効果が相まって本当に美味しそうに見えるんだもの。。。

そして最後のネコさんたちが またイイ味出してるんだなぁ。。。
by: ちー * 2011/06/17 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

そうそう…パンペルデュっていうのです。
あまり一般的でないので、全部フレンチトーストになっちゃってるけど
私としてはホントは区別してほしい(笑)。
食パンとバゲットでは、まったく違うお味&食感なんだもの。

たのしんでいただいて、ありがとう。
ヒロミさんお住まいのところから、すぐに行けないお店ばかりだから
見るだけになってしまって申し訳ないですが
ここにいらしたときは、お茶でも飲みながらくつろいでね。
by: donguri* * 2011/06/17 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
--しぇりぞうさま--

フレンチトーストって、おうちで朝食の定番にしてる人以外は
そんなに食べないでしょう。。。私もそうなんだけれど。
しぇりぞうさんのご近所に、おいしいお店あるといいですね。

ちょっと遠いけれど、新宿三丁目の“CAFE AALIYA/カフェ アリヤ”っていう喫茶店……
ここのは食パンタイプで、ふあっとしてておいしかったです。
もし新宿にお出かけの際はぜひ。たぶん猫さんには会えないねぇ。
by: donguri* * 2011/06/17 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

自分で作ったものより人に作ってもらったモノの方が
数倍おいしく感じますね。。。あれは何なのでしょう(笑)。
お店の雰囲気も、もちろんお味に大きく関係しますよね。
ここは、とても可愛らしいお店でした。
でも店主さんは男性なのです。

私も自宅でお昼食べるときは。。。
イメージ維持のために(笑)、これ以上はご勘弁ください~フフフ。
by: donguri* * 2011/06/17 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

はい~またまたしあわせ堪能(笑)。
私、基本的に温+冷の組み合わせが大好きなのデス。
鴨せいろとか、さぬきうどんの“ひやあつ”とか。
アップルパイもあつあつにあっためてアイスを添えるのが好き。
だから、このフレンチトーストは至福でございました。

pyokoさんはシナモン派ですか。。。シナモンシュガー、おいしいですよね。
シナモン、一時期アンチエイジングに効くって評判になって
品薄になったことがありましたね~(苦笑)。
でも、続けて摂るとホントにいいらしいですね。

鳩&猫さん、お友達のようでした。 
タッチするわけではないけれど、ずっと一緒にいましたヨ♪
by: donguri* * 2011/06/17 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

フレンチトースト大好き。
パンペルデュっていうんですね。初めて知りました。
しかし素敵なお店がたくさん。
いつも楽しく拝見しています。
お写真も素晴らしいのですもの。

ねこさん可愛い!
by: ヒロミ * 2011/06/16 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは・・・美味しそうですね(><)
そういえば、もう何年もフレンチトーストをいただいてなかったです。
思い出させてくれてありがとう(笑)
私も近所で探そうっと♪
でも、赤毛のカワイコちゃん達には出会えないだろうな~♪
by: しぇりぞう * 2011/06/16 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~、フレンチトースト食べたくなりました~♪
家で作っても・・ちっともオサレじゃない。
一晩バケットに染み込ませても・・家では(のは)おいしくない!!

おいしいものは外で食べよう*が、口癖です。
ステキな所で頂きたい。

メニュー見たら、みんな美味しそう❤
ちなみに私のお昼はシンプルラーメンでした・・。
今日も美味しそうなショットをありがとうございました*
by: たまごさん * 2011/06/16 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

しあわせ堪能されたのが、こっちまで伝わってきますね(^^)
フレンチトーストにアイスってとっても美味しいですよね~
私もどっちかっていうとシナモン派ですが。
時間のない時はシンプルなシナモントーストですませてしまいます。
シナモンシュガーかけるだけ(^^;)

猫ちゃんと鳩のコラボ。。。猫ちゃんも鳩ちゃんもお友達なのかしら?
by: pyoko * 2011/06/16 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--yuncoさま--

yuncoさんとおなじくシナモン大好きデス♡
でもこのフレンチトーストはアイスがあったから、かけなかったけれど。
シンプルなフレンチトースト+シナモンもおいしいし
シナモン+ホイップのシナモントーストも美味しいよねぇ。。。
あ゛ー ワタシが食べたくなってきた(笑)。

そういえばティーちゃんの命名前にふと “シナモンちゃん” も浮かんでたのでした。
by: donguri* * 2011/06/16 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

donguri*さんはシナモンOK派?
私、仙台のフレンチトーストがおいしいお店に行って、
バンバンシナモンかけてたら、
友達が「ケンカ売ってんの?」って(^^;)
by: yunco * 2011/06/16 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
