SOMETHING BROWN

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

カプチーノ・ドッピオ

2011/06/22(Wed) 00:00
resize2023.jpg


小雨のそぼ降る日、表参道からすこし歩いて静かな路地に佇む
OMOTESANDO K□FFEE (表参道ーヒー) へ。

築80年の民家の一階をそのまま生かした
コーヒーの立ち飲み&テイクアウトのお店。

取り壊しが決まっている建物のため、来年の1月までの限定店舗。

エスプレッソ濃いめのカプチーノ・ドッピオと
カスタードを焼いた 「K□FFEE菓子」をお願いして
その場で立ち飲み。


resize2024.jpg


玄関のお庭や
時に晒されて飴茶色になった梁や天井を眺めながら
泡とコーヒーの香りを たのしむ。

立ち飲みで、これだけしっとりとした時間を味わえるお店は、きっとそうない。



ほんの15分くらいだったけれど、こんなにも満ち足りた ひととき。


resize2025.jpg


山手線内のおみせ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--CoGGさま--

きっとご友人、ご存知では?
テイクアウトで近隣の事務所の方とおぼしきお客様
たくさんいらしてましたよ~。
差し入れとしたら、コーヒー&お菓子、けっこうおしゃれでいいですよね。
喜んでいただけますように。
by: donguri* * 2011/06/23 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

pyokoさんご存知かどうか分かりませんが
ここは大きな商業施設として有名な「表参道ヒルズ」の裏手にあたります。
アパレルメーカーの事務所やヘアサロンのぎっしり並ぶ界隈に
こんな建物が残ってるので、本当にここだけ異界です。

町家カフェも、やはり移り変わりが激しいのですねぇ。
町家はほんと維持費大変そう。そのわりに水回りとか使いにくそうですし(笑)。
でも訪れる側からすれば、やっぱり町家カフェって京都ぽくて好きです。
夏は蒸し暑そうですがカフェ巡りに行きたいなぁ。。。京都♡
by: donguri* * 2011/06/23 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~、こんなところにひっそりとしゃれたカフェが存在するんですねぇ。
友人の会社が近くにあるので、手みやげにコーヒーと菓子を買っていこうかな。情報ありがとう!
by: CoGG * 2011/06/22 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

とってもいい雰囲気のカフェなのにもったいないですねぇ。
ここの一角だけ古きよき時代に戻ったような気持ちにさせられるようなところですね。
京都は町家カフェ増えてますが、入れ替わり立ち代りお店の名前が変わっていきます。
維持費とかが大変なんでしょうかね、やっぱり。
by: pyoko * 2011/06/22 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--しぇりぞうさま--

表参道の駅から5分くらいのところです。
こういうお家が残っていたとは、私も驚きました。

カフェは新陳代謝のとても激しい世界で、
変化を享受させてもらっている私ですが
その一方で、古い建物好きでもあるので
これはちょっともったいないなぁ…って思いました。
私も欲張りですね。。。笑
by: donguri* * 2011/06/22 02:45 * URL [ 編集] | page top↑
--にのまえさま--

良いでしょう。。。 カフェ友さんの中でも評判のお店です。
日本は建物保存にお金がかかりすぎるから、どうしても建て替えざるをえないのでしょう。
ビルも住宅もどんどん壊され、寂しい限りです。
by: donguri* * 2011/06/22 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

都心とは思えない緑豊かな場所ですね。
内装も和風の渋い茶色で素敵~♡
取り壊しとは残念ですが
また新しい何かが生まれるのかな~なんて考えると
それもまた素敵・・・欲張りですね(笑)
by: しぇりぞう * 2011/06/22 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

良い雰囲気のカフェですねー!
期間限定とは勿体無いような気がします。

最近、こういった建物がどんどん壊されていって、少し寂しいですね。
by: にのまえ * 2011/06/22 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
