SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ひえひえマット

2011/06/25(Sat) 00:00
043a.jpg


夏の節電に備え、ひえひえマットを買ってみました。
電気を使ったり、冷蔵庫で冷やしたりする必要のない、置くだけタイプ。

中にジェルが入っていて、プニプニする感触が嫌だったのか
さいしょ匂いを嗅ぐだけで全く素通りだった茶色さん。

いまベランダで育てているキャットニップの葉を
マットにこすりつけるようにして匂いをつけてみました。

すると、、、いつのまにか写真のようにマットの上でリラックス。

作戦成功。
よしよし。  思う存分使ってくれたまえ。


045a.jpg


それにしても、もうこのマットをフルに使うようになるなんて
思ってもみませんでした。
6月でこの暑さ、、、7・8月が不安ですねぇ。

みなさまも夏バテ、お気をつけて。


085a.jpg


24日、渋谷の ギャラリー・ルデコ で開催中の猫の写真展に行ってきました。
26日まで、このギャラリーの4フロアで9名の写真家の猫写真展が行われています。

いろいろな猫たちの姿にジンとしたり、ニヤリとなったり。
これだけたくさんの街猫写真を一度にみられる機会はそうないと思いますので
あと2日間しかありませんが、渋谷にお出かけの際は、あなたもぜひどうぞ。


茶色さん まったり コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--しぇりぞうさま--

キャットニップやまたたびも好き嫌い個体差あるけれど
なんとか香りが効いてマット使ってくれるようになるといいねー。
せっかく買ったものは使ってほしい親ゴコロ♪
by: donguri* * 2011/06/26 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おしんさま--

やはりこの暑さで始められましたか、冷えプレート。
やはり警戒?! それも昨シーズンはダメだったんですか~苦笑。
よかったヨカッタ、使ってくれるようになって♪

ツイッターでは18日につぶやいていたのですが
ちょっと気づかれなかったかしらん。。。

いま調べてみたらMogさん宛ての@をつけていたので、猫写真展のツイートは
おしんさんに流れなかったようです。 ゴメンナサイ。
私…一般のつぶやきでもMogさん宛ての@をつけることが多いので
もしよかったら「Mogpoさん」をフォローしていただけると
私のつぶやきが、おしんさんのTLに流れやすくなると思います。
by: donguri* * 2011/06/26 05:32 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

そちらはホント湿気がツラそうですね。
(私もさすがに敬遠して夏は行ったことがありません…笑)
pyokoさんも、どうぞ体調お気をつけて。

ひえひえマット使ったのは結局一日だけで
関東は25日はとても涼しい日でした。
まぁね、、、これからですよ、夏は。 7~8月にたくさん使ってもらいましょう。
by: donguri* * 2011/06/26 05:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ともにゃんさま--

熊谷の最高気温のニュース、何度も報道されてましたね。
6月から40℃目前って、ほんとスゴイ。
ともにゃんさん、体調くれぐれもお気をつけて~。

茶色さんは25日急に気温が下がったのでゴキゲンでした。
またひえひえマットを使うのは、いつになるのかな。
ちょっと先だといいな~苦笑。
by: donguri* * 2011/06/26 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんとキャットニップですか!
我が家もプニプニマットを購入したのですが
飛び逃げられてしまったので私が寝る時に使おうかな~と
自棄になっていました(笑)
さっそくキャットニップをこすりつけてみます♪
by: しぇりぞう * 2011/06/25 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらdonguriさん、奇遇です。うちのもアルミプレートのタイプの
ひんやりグッズ、昨日から使ってます(^▽^)/
去年までは警戒して?使ってくれななかったんですけど、
使ってみたら意外と気に入ったみたいです。
(去年までは、もったいないから私がベッドの足もとに使ってました。
なかなか具合良かったですw)

写真展、もうすぐ終わっちゃうんですね。平日に行っておきたかった~!
by: おしん * 2011/06/25 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとに連日暑いですねぇ~
湿気も加わって不快指数がどんどん上昇してます( ̄_ ̄;)
茶色さん、ひえひえマット気持ちいいのがわかったのね。
よかったね~!快適に過ごしてね~o(^o^)v
by: pyoko * 2011/06/25 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、いいもの買ってもらって良かったねー(*^^*)
これで暑さ対策もバッチリだね(^^)v

今日の埼玉は39℃超え( ̄▽ ̄;)
夏が恐ろしいです(^_^;)
by: ともにゃん * 2011/06/25 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
