SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ミルクティーかき氷

2011/06/26(Sun) 00:00
aa_20110625215115.jpg


むし暑い日が続きますので、かき氷どうぞ。
やさしいミルクティー味です。














なんちゃって。。。笑

はい、そうです。  これ、茶色さんの抜け毛。

22~24日の暑さを越したカラダから、毛が大量に抜けたがっていました。
25日夕方 ブラッシングしたところ、これだけたくさん抜けたのです。
(前回ブラッシングは23日夜)

これですこしは涼しくなったかな、茶色さん。


bb.jpg


この抜け毛を、濡れた両手で

ちょっと力を込めながら くるくると丸めると

茶色玉のできあがり。

明日は この茶色玉の使い方をご紹介します。


茶色さん おめかし コメント:10 トラックバック:-
コメント:
--ヒロミさま--

インコさんやハムスターさんは、抜け毛をどのように使うの?
やっぱり巣作りみたいなのに使うのかしらん。

抜け毛、愛おしくて、実はかなりとってあります。
猫毛フェルトにして大きめのバッグくらいできそう。。。笑

27日付の更新、おたのしみに~
by: donguri* * 2011/06/26 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--catponkoさま--

これは写真加工してあるので、ちょっと赤めですが
実際の抜け毛も、茶色さんのカラダをそのまま見たときより
かなり薄い茶色になっています。
きっとオナカの方の、白めの毛が混じったからでしょうね。
明日付の更新、おたのしみに♡ (意外性全くナシです…苦笑)
by: donguri* * 2011/06/26 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--しぇりぞうさま--

うふ。。。まんまと?。。。それはウレシイ。
氷でないと分かっても食欲そそられましたかぁ。
きっと茶色さん喜ぶなぁ…伝えておきます。

たしかに寝る前の美味しそうな写真は毒。
私、寝る前にしおちゃんblog見ることにしてるので
ゆうべのしお屋さんの写真は。。。涙笑
by: donguri* * 2011/06/26 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色玉どんなふうに使うのかな~
ワクワク!

私は一緒に飼っているインコさんやハムスターさんに
差し上げてたりしていますが
暑い季節は迷惑がられます(笑)

可愛い伴侶の抜け毛は
それだけで愛しいと思いませんか
by: ヒロミ * 2011/06/26 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日の寝る前にベッドで携帯で見てました。早くPCで見たーいって思ってました。やっと見れましたぁ(^^)

茶色さんの毛はとってもキレイですね。
キラキラしていて、優しい毛色です。
茶色さんのミルクティーかき氷、そのままお部屋に飾っておきたいです。
毛玉ボール、どんなふうに使うのか、とっても楽しみです(^^)
by: catponko * 2011/06/26 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらららら(笑)
美味しそうなタイトルを見て
寝る前に身体に毒だ~と
昨夜はお邪魔しないでいたのに。。。まんまと。。。(笑)
でも、
茶色さんの毛、ホワホワでほんとうに美味しそう!
やはり見なくて良かった♪
あぁ、食欲が・・・
by: しぇりぞう * 2011/06/26 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

あ、ちょっとひっかかりました? 笑……ウレシイ♡
「茶まりも」ですか、、、名前いいですねぇ。
すっごいとれたように見えますが
とてもふあふあなので、これで茶まりも二個分 (写真手前の) なんですよ~。
だから、まだまだこれから抜けると思います。
ブラッシング、日々がんばります♪
by: donguri* * 2011/06/26 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
--きよぴぃさま--

はい~ 盛りました~ 笑
これ写真加工してるので、ちょっと赤めなんですが
明るい光の中でみると、本当に茶色さんの抜け毛はキレイです(親バカすみません)

茶色玉、つなげてブレスレットとかにもできそうかな、、、なんて♪
by: donguri* * 2011/06/26 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は暑かったのでまた珍しいかき氷かと思って読んだら・・・( ̄_ ̄;)
ほんときれいに盛ってるよ・・・(≧∇≦)
茶色玉、「まりも」みたいね~
これだけ取れたらちょっとは暑いの何とかなるかな~
ひえひえシートもあるしこの夏も元気に乗り切ろうね~o(^o^)v
by: pyoko * 2011/06/26 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいに盛りましたね~(*^。^*)
また茶色さんの毛の色は素敵なこと♪

茶色玉がぽんぽんと…なんか可愛い~~~♪
by: きよぴぃ * 2011/06/26 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
