SOMETHING BROWN

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ドリブル職人

2011/06/27(Mon) 00:00



茶色玉を片手で リフティング開始。

その後 両手でドリブル。

全力で 走りだしたーーーーーーっ




ドアと壁をうまくつかいながら、ドリブルで椅子やテーブルを華麗に抜く!

リビング → 廊下 → 物置部屋 → キッチン → ダイニング → リビング

職人ドリブラー、あっという間に家一周。


resize22800001.jpg


このドリブル職人には大きな欠点があります。

茶色玉がいったん止まってしまうと
ゲーム再開を必ず対戦相手 (=チームどんぐり) のスローインに委ねること。

スローインされないと、ずっと鳴いてスローインを要求します。


resize22790002.jpg


に゛ゃぁーーー  に゛ゃぁーーーー


resize22810002.jpg


チームどんぐり、わざわざ茶色玉を拾いに行かねばならぬこと、たびたび。
(特に職人が疲れる後半戦)

スローインのコースも悪いとブーイングを浴びるので、緊張します。




はぁ。。。。 職人とのドリブル合戦は たのしいなあ 。。。苦笑


茶色さん あそぶ コメント:16 トラックバック:-
コメント:
--catponkoさま--

お返事たいへん遅くなってしまいごめんなさい。 失礼しました。
ドリブルならお任せあれー。どんなものでも転がしてみせましょう(笑)。
ぽんこちゃんに教えてあげたいな♪

実はものすごーくオテンバですよ。
1歳半になるまでは、特にすごかったです。
ティーちゃんの宇宙遊泳みたいなの…何百回も繰り返して。走り回って。
私は付き合うのに必死だったので、その頃の写真はほとんどありません~(苦笑)
いまでも、そのオテンバなところが残ってます。
by: donguri* * 2011/07/02 05:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、ドリブル得意なのね♪♪
うちは、私もぽんこもとても苦手なの(>_<)
茶色さんに教えてほしいなぁ。
茶色さんはとても穏やかでお上品なお嬢様にみえるけど、結構活発よね~(^^)
意外性があるって、魅力的☆
by: catponko * 2011/06/28 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--しおまゆさま--

日本代表、いま結婚で浮かれてるからチャンスかも(苦笑)。

猫特番情報ありがとうございます。
別方面からも情報入手しておりましたので、しっかり愉しみました。
フジタ、、、やはりいいですなあ。
by: donguri* * 2011/06/27 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

ご旅行おつかれさまでしたー。
懐かしのダンディゾン、行かれましたか。
もうパン売り切れ。。。残念でしたネ。  あそこ予約できるようなので
次回行かれる際は当日朝にでも電話入れられたら良いのではないかと思います。
(東京はなんでもかんでも予約予約で面倒臭いんですが
 その手間を惜しむと、なかなか手に入らないのです…涙)

私は動画、いまのところ撮るつもりないんですよ~ゴメンナサイ。
茶色さんがカメラ嫌いなので、写真撮影だけでも苦労していて
遊びのときは私も真剣じゃないと、すぐ遊びをやめてしまうのです。

ムーンちゃんはおしとやか♪。。。茶色さんがオテンバすぎ(笑)。
by: donguri* * 2011/06/27 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

はい~とってもとっても楽しんでいます。
付き合う方も真剣でないと不満らしいので
私も思いっきり楽しみながらやってます。
我家に茶色さんが来た頃は、
こういうのが一日に何度も何度も果てしなくありましたので
その頃を思えばいまは。。。^^;
by: donguri* * 2011/06/27 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--Kunちゃんさま--

猫さん、おしなべて “ジブン玉” 好きみたいですよ。
試されてみては? 寝そべり遊びが、立ってちゃいちゃいくらいには復活するかも~。

茶色さんが我が家に来た頃、遊びにつきあうのは一年くらいかな、、、と思っていましたが
それが三年になり、五年になり、八年に(苦笑)。
いまは、こうなったら一生つきあってやるぞ…って思ってます。
by: donguri* * 2011/06/27 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ともにゃんさま--

こっそりスルーしたら誰も気がつかないのに。。。ともにゃんさん正直なんだからぁ(笑)。
ドリフト、、、実際、茶色さんしながらドリブルしてるんですよ。
我家、フローリングなのでリビングから廊下に出るカーブのところで
キキキーッって……爆。
by: donguri* * 2011/06/27 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

目指せ!日本代表?!
ところで、今日から4日連続ドラマ「おまえなしでは生きていけない~猫を愛した芸術家の物語~」(NHKBSプレミアム20時~)が始まります。
donguriさん&猫好きさん、必見ですよ~~
by: しおまゆ * 2011/06/27 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

少しご無沙汰しました*
プチ旅行してました。久しぶりのTOKYO、ハードスケジュールで足が痛かったです。懐かしのダンディゾンに辿り着いた時には、お目当てのパンは売り切れ・・やはり時間が遅かったです。

茶色さんのドリブル、ビデオ中継で見たいなぁ~。早くて、確実なコーナリングで・・カメラ回し忙しいかもしれませんね。
毛玉ボールもかわいい*
ムーンもドリブルするのですが、すぐ飽きます。結構何でも飽きっぽいのは、私似とか。
by: たまごさん * 2011/06/27 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん相当楽しんでるようですねo(^o^)o
お相手するのは楽しいけどちょっと体力要りますね(^_^;)
茶色さんが楽しんでくれたらヘトヘトになっても付き合っちゃいますよね~
donguriさん、ばんばれ~o(^o^)v
by: pyoko * 2011/06/27 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!いつも楽しいブログありがとうございます。
家のにゃんずは老猫なので若かりし頃の二人の遊びっぷり
を思い出しました。懐かしいです。老猫なりに手だけとゆうか
ねっころがったままでおもちゃにじゃれてくれますが
ダイナミックな動きはしないです。飼い主もいい年なので
有難いかも?(笑い
by: Kunちゃん * 2011/06/27 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ギャー!!donguriさんのブログに、じじい連れてきちゃった( ̄▽ ̄;)ドリブルがドリフトになってる…(∋_∈)
車キーキー言わせてどうすんのよん!
donguriさん、さらっと流してくれて…ありがたいです!!
すみません(^_^;)
by: ともにゃん * 2011/06/27 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

まったく。。。笑
だいたい幼稚園年長さんか小1くらいの知能があるのでは…と思います。
感情がものすごーくきめ細やかで、それが顔にも現われてますからねぇ。
つきあうほうは、ほんとタイヘン。

茶色さんと一緒にいて、こんなコト言うのはおかしいけど
猫さんはおバカがいいですよぉ。 ぜったいその方がかわいい。
ぼーっとしてたり、ワケわからない行動したりするのがいいんです。
ふぁーさんはとても猫らしいし、愛すべき存在☆
by: donguri* * 2011/06/27 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ともにゃんさま--

ドリブルさせたら天下一品。
ロナウジーニョも真っ青…っていい過ぎ(笑)。
高校サッカー有名校でしたか。それはサッカー好きになって当然♪
もちろんレッズファン? 私の友人にも熱狂的レッズファンが二人います。

ドリブル合戦したら、きっといい勝負。やってみて~。
by: donguri* * 2011/06/27 05:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

普通にゃんこは人間の2~3才の知能を持ってると言うけれど、茶色さんは軽く4才を超えてる感じですね!!
チームどんぐりも大変だぁ!
これじゃ太ってる暇なんてないですねー♪笑←ちょっと羨ましい(゜e゜)
ふぁーさんは未熟児で生まれて、そのまま大きくなった感じです(^^;)
可愛いけれど、ちょっとおバカ?って時たま思うのですね。。
茶色さんはホント賢いもの♪
by: ちー * 2011/06/27 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、ドリブル上手なんだね(´∇`)
人間ならサッカー選手かな?
私の出身校はサッカーが強いので、サッカー大好きなんです!
いつか私も茶色さんとドリフト合戦したいなぁ…(^◇^)
私が負けそうだけど…(^_^;)
by: ともにゃん * 2011/06/27 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
