SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ベイクドチーズケーキ

2011/07/05(Tue) 00:00
resize2249.jpg


多摩川べり。  川風が心地よく抜ける住宅街。
駅から離れたところに、ぽつんとあるカフェを訪ねて。

ロマンスグレーのご夫妻がお迎えしてくれました。
家具や器は、北欧のおうちのよう。

チーズケーキとフィネル・ブレンドをお願いして、ゆるゆる週末の午後。

窓から見える西日は、かなしくて、やさしい。



cafe FINEL  (和泉多摩川)
教えてくださったカフェ友さん、ありがとう。


resize2251.jpg


実は、このお店へは二度伺いました。
とても素敵なお店ですし
二度とも写真を撮らせていただいたので、今日は写真多めで。


resize2250.jpg
クランベリーのスコーン


resize2252.jpg



resize2012.jpg
アールグレイのスコーン



resize2013.jpg



resize2014.jpg



小田急線のおみせ コメント:16 トラックバック:-
コメント:
--CoGGさま--

CoGGさん、お好きかも。。。ほんと気持ち良いです~。

いやあ、田舎のカフェも、それなりにおしゃれなところ
たくさんあるみたいですよ。
私はわざわざ出かけないけれど
カフェ友さんたちは、いろんな田舎に出かけていて……スゴイんです。

でも、そういえばCoGGさんお住まいのあたりは
あまり聞いたことないかも。。。伊豆か山梨ならアリ。
いざとなれば東京に近いから
地元でなくとも、、、という意識があるのかもしれませんネ。
by: donguri* * 2011/07/10 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

気持ちよさそうなカフェですね~。
器などの趣味も素敵。

こういうものって、田舎にはないですね。なつかしい。
by: CoGG * 2011/07/08 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--snowさま--

私も、川が目前にある家で育ったせいか、川を見ると安らぎます。
多摩川は ときどきお散歩コース。
でも、このお店の小窓からは土手は見えるけれど
川そのものは見えないんですよ~ちょっと残念。
そのかわり、川風をダイレクトに感じられる外の席があります。
店内も店外も、とてもよい雰囲気なので、迷いますよね(苦笑)

うーん、、、お店やるとしたら、超田舎になっちゃうかなぁ。。。土地代タダみたいな(苦笑)
by: donguri* * 2011/07/07 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
--しぇりぞうさま--

しぇりさんも、スイーツには滅法弱い?!ですね~笑。
お酒もスイーツもイケるなんて、すてき。

北欧のインテリアは日本語の 『端正な』 という言葉が、とても合ってる気がします。
なんか折り目正しいかんじ。 日本人に、しっくりきますよね。

このお店も、初めての訪問からよく体に馴染んでくれました。
営業日が少ないので、なかなか平日に行けないけれど
今度は平日の空いてる時に伺ってみたいです。
by: donguri* * 2011/07/07 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
--むんたさま--

ムフフ…だんだん むんたさんのお好みが分かってきました~笑。
もし東京にいらした際には、カフェ案内、ぜひさせてくださいませ。

私の場合、カフェで体験したことが実生活に生かされてないんですよ~苦笑。
ほんとにおいしいモノ食べて飲んで、のんびりするためだけに行くので。。。
だからキャッチというよりスルーだと~(笑)

むんたさんは、インプットしたものを制作に生かすことができるから
きっと “キャッチ” はとてもたいせつな事だと思います。
お忙しい毎日だと思いますが、アンテナはいつでも研ぎ澄まして
どうぞたくさんキャッチしてくださいね。
by: donguri* * 2011/07/07 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

おなかいっぱいでもそそられちゃいましたか~笑。
でもスイーツは別腹ですもんね♪

小窓、いいでしょ。 
ひとりで自転車に乗り、ふらりと立ち寄ってカウンター席に座り
コーヒー片手に小窓から見える景色をぼーっと眺めてるのが
このお店の正しい使い方かな…という気がします。
by: donguri* * 2011/07/07 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

まさにSOMETHING BROWNでしょ? 
チョコレートブラウンのかわいいお皿は
むんたさんも仰ってますがイエンス・クイストゴーのplumシリーズですね。
北欧の食器は女性にとても人気が高いですよね。
女性向けのカフェでは、使っているお店もとても多いです。
娘さんにコレクション…こつこつ頑張ってくださいとお伝えくださいませ。
こういうお皿を使うと、ケーキもまた一段とおいしくなるような気がしますものね~。

私もどこでもドアがほしい。。。とりあえずカリブ海でひと泳ぎ(笑)
by: donguri* * 2011/07/07 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

私、川を見るのが好きなの
一人であの小窓からゆっくり夕日を眺めるひと時。。。
手元には美味しいチーズケーキを素敵な器で
チーズケーキ、二種類のスコーン、それぞれに、
本当にぴったりの出会いの様なお皿ですね
なかなか出かけられない私には、
お花見やカフェ気分を満喫させて頂けて
donguriさんには本当に感謝!
できたら家の近くにdonguriさんがこんなお店開いて欲しいな!!
by: snow * 2011/07/06 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

はらら~~
チーズケーキーー♡♡♡
スコーン♡♡♡
ホイップ♡♡♡
お店の中もテレビで見る外国のご家庭のように
明るくて清潔そうでとても素敵ですね♪
小物類もとても可愛い♪
素敵な週末でしたね♪
by: しぇりぞう * 2011/07/05 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

今昼ごはんタイムでブログにお邪魔してみたのですが・・・
私このお店のような雰囲気好きです♪
ケーキはもちろんスコーン・・・ツボがいっぱい~!
しかもプレートがPlum使ってますね~(>_<)
donguri*さんのブログは食欲も物欲も刺激されます~笑
良い物をキャッチする力ってやっぱり大切、もっと色々世界を見て
勉強です。
by: むんた * 2011/07/05 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はお腹いっぱいで来たのに。。。
何だこの美味しそうなチーズケーキはぁ~
ダメっやっぱり食欲そそられます~(^_^;)
お店の雰囲気かわいいですね~小窓がまたまた素敵(^0^)/
by: pyoko * 2011/07/05 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい色合いのショットですね~♪
チーズケーキのプレートの食器名がわからないのですが、娘がこのシリーズを欲しいと。
北欧のビンテージものらしいのですが?

チーズケーキも大好きです❤もちろん、スコーンも♪
いい雰囲気で食べたら、気分アップですね。

梅雨真っ最中です。除湿しながら、しのいでます。
ホッとするスペースに、ワープした~い。
誰かほんとに何処でもドア、作って下さ~い*
by: たまごさん * 2011/07/05 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--catponkoさま--

キケンな時間帯にチーズケーキ見ちゃいましたか。
ぽんこちゃんに叱られませんでしたかw

たぶん店主さんはデザインか写真関係のお仕事をされていらしたのでは……
というようなセンスあるお店でした。  こういうお店でのんびりしてると、
一時的にでも、いろんなことから解放されて新鮮な気分になれるのがいいのです。
by: donguri* * 2011/07/05 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
--にのまえさま--

スイーツ、いかにもホームメイドっぽくて、いい感じでしょ♪
シンプルで、あったかなお味。

たくさんお店をご存知のカフェ友さんの間でも評判のお店です。
by: donguri* * 2011/07/05 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

やーん♪♪チーズケーキ―大好き☆☆
題名を見て、いかんいかんと思ったけど、やっぱり見てしまいましたぁ(*^_^*)
スコーンもとっても可愛らしく美味しそう~(^^)♪
素敵なお店ですねぇ。
donguri*さんが羨ましいです。
by: catponko * 2011/07/05 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケーキもスコーンも美味しそう!!

こういう雰囲気の店、好きです~(・∀・人)
by: にのまえ * 2011/07/05 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
