SOMETHING BROWN

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

バゲットサンド

2011/07/13(Wed) 00:00
0460002.jpg


シャンソンが流れる、静かな午後。

オリーブグリーンの椅子にゆったり座り
バゲットサンドのランチ。

蒸し暑さを忘れ
ひととき気分はフランスの避暑地をトリップ…… Je suis en voyage.

お店を出て 階段下りたら 下町っぽいゆるゆるな三軒茶屋の茶沢通り。
その振れ幅が、いいのです。


Nicolas (ニコラ)
教えてくださったカフェ友さん ありがとう。


0620001.jpg

この日のフィリングはレンズ豆と生ハムがたっぷり。
ポロポロ……ちょっと食べづらかったけれど、お味は◎。

添えられたサラダが、酸味が効いていておいしいなぁ…と思ったら
フランボワーズ・ビネガーを使っているそう。 どうりで。。。
私は酸味系が大好きなので、ニコニコしながら完食(^^)

0430001.jpg

紅茶は宇都宮の“Y's tea”の茶葉だそう。
おすすめの 「シャンパンパーティー」 をアイスティーで。 すっきり。

0670003.jpg

ランチについてくるプチデザート。
ちょっと小ぶりだけれど、盛り付けは本格的。
桃のタルト&バニラアイス&桃のソルベ。

【メシの食えるパティスリー】がお店のコンセプトだそうで
ランチの締めくくりに このプチデザートは大満足。

目も舌もたっぷり楽しませていただきました。
ごちそうさま。


田園都市線のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--たまごさん様--

サラダ…お店のマダムが仰るには
酸味の苦手な方は残してしまわれることもあるのですって。
私にも「大丈夫でしたか?」と心配そうに来られて。。。
でもそれくらい酸っぱい方が、真夏はシャキッとしますよね。

スイーツ、アイスオンリーですか。
オナカ大丈夫?
猛暑のとき、洋菓子の重たいのは、さすがにちょっとヘビィですよね。
和菓子のさらっとしたのがいいかなー。
by: donguri* * 2011/07/14 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

適度な時間にご訪問(笑)、ありがとうございます。
ほんと涼しげなお店でしょう。
商店街の一角にあるとは思えない感じ。
サンドもデザートもいわゆる『カフェめし』ではなく
本格的なシェフのお味なのです。
きっとすぐ有名店になってしまうのでは、、、と思います。

by: donguri* * 2011/07/14 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
--zuikoromamyさま--

天女……苦笑……かいかぶり過ぎではありませんか。

サンドからフィリングのお豆がポロポロこぼれていましたし(笑)
どちらかといえば、誰にも見られたくない
見苦しい食事風景でございます。
(もちろん、お店はとても素敵なのですけれど)

この雰囲気、そちらにあってもよく似合いそうなインテリアですよね。
あぁ ほんとうの避暑に出かけたいです。
by: donguri* * 2011/07/14 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんとに・・--

今日も暑かったですね。
donguri*さんのブログで涼をとらせていただきました。

酸味のきいたサラダ、いいですね♪シャキッとしそう。
プチデザート付きはランチの法則。
本日のデザートもプチでなく、いっぱいいただきたいです♪

スイーツが、只今アイスオンリーになってます。
和菓子、洋菓子・・あー、妄想が止まらない♪
by: たまごさん * 2011/07/13 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いいな~ここは!
今日も周りはくそ暑いのに、ここだけとっても涼しげな感じがするの~
お店も落ち着いてゆっくりできそうだし、バゲットサンドもデザートもとっても美味しそう~o(^o^)o
うん!今日は適度の時間だし。とっても満足O(≧∇≦)O
by: pyoko * 2011/07/13 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ほっと癒されました--

そこの空間に にこやかに微笑みながら
美味しいサンドを 食するdonguriさんを
想像しています。
ホッと一息、喧騒の中下界を忘れた 天女のよう。
いつも素敵なお店を見せて頂き嬉しいです。
これからも楽しみにしています(o^∀^o)
by: zuikoromamy * 2011/07/13 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
