SOMETHING BROWN

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

コーヒー&パフェ

2011/07/16(Sat) 00:00
0330001.jpg


急に中目黒に用事ができて、おでかけ。

駅前で30分ほど時間があき、足が向くのは
cafe facon (カフェ ファソン)

やっぱり私の中で最強の 『ファソンブレンド』。
スイーツは 『パフェファソン2』。

どちらも酸味にポイントが置かれたテイストで
真夏の午後にぴったり。

暑さでボヤンとした頭が、引き締まったコーヒーの香りでシャキッ。

さてと、中目の夜に繰り出しますか。  (呑めないのにどこへ?)


0290001.jpg


パフェファソン2は、ラズベリー&フランボワーズ、
たぶんパッションフルーツを使ってある?オレンジゼリーの酸味系と
アイスクリーム&スポンジケーキのキャラメルラスクの甘み系が
たっぷり詰まった豪華版。

圧倒的に酸味系の勝るバランスで
それはそれは オトナな味。
おこちゃまに食べさせるのは もったいない。

BROWNな 硬めのラスクがコリコリと歯ごたえよくアクセントになり
最後まで、とてもおいしくいただけました。

このお店のスイーツは
コーヒーと同じくらい洗練されてるなぁ……と あらめて納得。

でも禁煙じゃないのが、、、ね。。。ざんねんです。


東横線のおみせ コメント:10 トラックバック:-
コメント:
--つ様--

土曜日にキャラウェイさんで、つ様の噂話をしておりましたが
くしゃみ、出ませんでした? (笑)

パフェは昨年夏から始めて今年二回目みたいですよ。
だからネーミングも“2”。
チョコレート、入っていません。女王様のお眼鏡にもかなうと存じます。

あの煙を考えると、私は『今日はやめておこう』ということもあります。
常連さんは、おじさまの喫煙者が多いようですので仕方ないですねえ…。
by: donguri* * 2011/07/18 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

コーヒーカップ、デミタスサイズなんですが
ひとつひとつデザインの違った凝ったものを使われていて
とてもおしゃれなんです。
行くたびにカップが違うので、それも楽しみのひとつになっています。

パフェを見ると目の輝きが違ってくる女子、多いですよね。
わたしもそのひとり。。。笑
by: donguri* * 2011/07/18 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ばにらさま--

冷たいもので胃の調子いまいちですか。。。
しばらくアイス我慢ですね~どうぞお大事に。

コーヒーは通年にわたって飲む方が多いので
酸味や苦味かというのは、季節というより個人的嗜好が大きいと思います。
私も冬でも酸味系の方が好きですし。。。

茶色さんのご心配、ありがとうございます。
ほんと暑くてダラダラしてるので運動量の減っているのが心配です。
運動テコ入れのために、新しい釣り竿を買ったのですが
これがけっこうアタリだったので、夜、気温少し下がってから
少し頑張って走ってもらっています。
by: donguri* * 2011/07/18 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

これはね、、、ちーさん向けのパフェですよ。
ぜったいお気に召すと思います。
おもわず「!」が多くなっちゃうのも分かる(笑)
いろんな酸味が良いハーモニーなんです。
最近食べたパフェの中で、私もいちばん好きだな。。。

コーヒーも、もちろん酸味の立ってる方が好きなので
キリマンジャロ(ケニアAA)が好きですね。
でも気分によっては苦味の感じられるものも、おいしく飲めたりします。
by: donguri* * 2011/07/17 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

おあつうございます。
祇園祭、愉しまれましたか。
こう暑いと自然に冷たいものに手が伸びますもん。。。
胃腸の調子崩してる方、いまとても多いですね。
どうぞお大事に。。。ってアイス食べちゃいましたか?!…笑。
by: donguri* * 2011/07/17 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ぬぉぁ、FACONにそんなパフェがあるんですね・・・。チョコが入ってなければあの女王向けなのですが、ちょっと個人的には頂いてみたいかも(^-^;

そそ、ここの唯一の難点はふつーのカフェ以上に煙たいところですかねぇ・・・。
by: * 2011/07/17 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

『パフェファソン2』酸味を利かせたスーイーツは
女子にはたまらない魅力ですよね。

そしてなんて素敵なコーヒーカップ
間違いなく美味しそうな香りが
お写真からわかりますもの、このコーヒー
ごちそうさま ♪

by: ヒロミ * 2011/07/17 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--酸味かぁ--

おいしそう!!オレンジのゼリーかぁ
口のなかで酸っぱい感じがわきでてきた!!
でも連日の冷たいものがたたって
胃が・・・・

しばらくアイスはがまん。。
コーヒーは飲まないのであまりわからないのですが
酸味のあるコーヒーってやっぱり夏向きなのかな?

茶色さんこの暑さきっとぐったりね~
膀胱炎再発しないようにお大事にねv-222
by: ばにら * 2011/07/16 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

色が素晴らしくキレイなパフェですね♪
それにラズベリーとフランボワーズですって!!!
パッションフルーツ、オレンジ、、、
あー思い浮かべるだけで口の中がサワーーー!!!
たまらないパフェですぅ!
でもこの美味しさ、美しさを煙草の煙で汚すなんてーーー!!!
大罪だぁっ!!!
あら「!」だらけのコメになってしまったわ。。。
でも叫びたくなるの、このパフェ♪♪

donguri*さんは酸味のあるコーヒーがお好み?
コーヒーが苦手な私はブルーマウンテンだけ飲めるの。。。
by: ちー * 2011/07/16 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

毎日暑いですね~!
パフェなのになんかスッキリしそうな感じがしていいですね~
ちょっと冷たいものの取り過ぎでアイス系控えてるんですが…
ダメだ食べちゃいそう( ̄▽ ̄;)
by: pyoko * 2011/07/16 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
