SOMETHING BROWN

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

アフタヌーンティー

2011/07/20(Wed) 00:00
057a0001aa.jpg


すこし前になりますが、妹と会う機会がありました。

横浜で待ち合わせて、崎陽軒本店の
ティーサロン アボリータム でアフタヌーンティー。

現在、メニューは変わってしまっていると思いますが
中段のBROWNな特製スコーン (きちんと温めてあります) のほか

【上段】 ラウエア葡萄のティラミスコンコードのゼリーよせ
     自家製生チョコスティック アーモンドキャラメリーゼ風味
     バナナのパンナコッタ3種ベリーとカルディナルソース添え
【中段】 タスマニアサーモンと帆立貝のポワレソースオゼイユ&自家製パン
【下段】 ミックスサンドイッチ

というメニュー。
お茶はスタンダード&フレーバー・ティーの中から選択。
お願いすれば、差し湯も持ってきてくれます。

内容的には立派なランチ。
久々に食べたけれど、ボリューミィで今回もおなかいっぱいになりました。
これで1370円というお値段。

しかもゆったりしたホテルラウンジのような配席です。
数量限定&オバサマ方に人気があるので、平日でも予約必須。 おすすめ。


横浜のおみせ コメント:12 トラックバック:-
コメント:
--塩梅さま--

三段トレイ…まさにアフタヌーンティーの象徴。
これが出てくると、やはりテンションupしちゃいますね。
横浜駅前で、とても便利な場所だから
塩梅さんなら、チャンスはたくさんあるのでは?
お時間おありのとき、お誘いいただいてもいいですし。。。(^^)
by: donguri* * 2011/07/25 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

どど~んと3段もりもり!
女子はこのビジュアルにヤラれますよね~。
いつか行ってみたいです~。
by: 塩梅 * 2011/07/25 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
--CoGGさま--

富士宮にクロテッドクリームを必要とする人がどれだけいるでしょう?…笑
どこかで手に入るといいですねえ。 それとも自作?!

リーズナブルなAT、横浜にお越しの折にはお試しくださいませ~。
by: donguri* * 2011/07/24 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おぉ! 確かに、これで1370円はリーズナブル!
久々においしいスコーンが食べたくなった。
さて、クロテッドクリームは富士宮で買えるか?(笑)
by: CoGG * 2011/07/23 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

ちーさんは、そうだな…小食の方と二人で行って、
アフタヌーンティーセット&単品のお茶をオーダーし
お茶はそれぞれ愉しみ、
スコーンやスイーツは一人前をシェアされるとちょうど良いかもしれません。

ツアーなんて、、、そんなことしちゃって大丈夫ですかぁ。ちょっと心配。
by: donguri* * 2011/07/22 04:26 * URL [ 編集] | page top↑
--snowさま--

snowさんのテリトリーどまんなかですネ。
そう、ここ知らない人連れて行って
いきなり三段トレイ出てきたら感激してくれると思います。
崎陽軒という意外性が大きいですもん。
どうぞ、一度ゆっくり完食してみてください。でもお味はお値段なりですヨ♪
by: donguri* * 2011/07/22 04:18 * URL [ 編集] | page top↑
--燻製たまごさん様--

高校野球の季節ですね。
息子さんたちの学校、残念な結果でしたか…。
でも高校野球は夏に至る道のりが大切ですから。
精一杯戦ってくれたら、それでいいですね。

お弁当せっかく作ったのに、いらないって言われちゃうなんて~。
母はたいへんですねぇ。 私には到底つとまりません、尊敬します。
by: donguri* * 2011/07/22 04:14 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

三段トレイ出てくるとテンションupしますよね~。
おしゃべりはずむと思ったのですが
ふたりとも食べるのに熱中して、とても静か。
喋らなくてもくつろいでいられる関係なので、欲望のままに…笑。
by: donguri* * 2011/07/22 04:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

やた!ここなら物理的に私の守備範囲内だわ!
私の好きなものが並んでいるし♪
ただし。。。どれか1段だけでお腹いっぱいになりそうな私・・・
でも是非行ってみたいです!

秋になって涼しくなったらdonguri*さんツアーしようと思って。。
(こちらのブログで紹介されたお店めぐりの事です)
by: ちー * 2011/07/21 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ああ!やっと初めて知っているお店が!!
ここは横浜で知らない方いない位有名ですものね~
女子会。。って私などはただのおばさんの集まりですが、
こんな素敵な3段トレイ(何か言い方あったかな?)が出てきたら
もうそれだけで皆感動の坩堝!幹事役の株もグーンと上がります。
ああ。。本当に美味しそう。。。
お腹一杯のはずなのに、絶対完食できる自信あり!
やっぱり、昼も夜中も悪魔のささやき。。。。
いつも本当にありがとうございますぅ。
by: snow * 2011/07/20 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう❤--

少しご無沙汰しました~。
茶色さんの暑中見舞い、元気を頂きました*ガァオ~♪
暑さに負けず、お元気そうでよかったです♪

息子の後輩たちの野球応援で燻製たまごに進化?しました。
今年も青春の涙に涙してきました。

本日のランチ、まぁ~ランランランチですね*
チョコチョコ、色々お楽しみが*
それもそれぞれキチンと美味しそう~♪いいですね~❤

さて、お昼です*
息子が今日はいらないと置いてった私の作ったお弁当です。
もくもく食べますか・・。
by: 燻製たまごさん * 2011/07/20 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あーんっ!なんて楽しそうなティータイム!!!
ほんとにすごいボリュームですね(@◇@)
ワクワクしながらおしゃべりも弾みそうですね~(o^-')b グッ!
by: pyoko * 2011/07/20 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
