SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

1号店のスターバックス・ラテ

2011/09/15(Thu) 00:00
aa_20110918192132.jpg


シアトル 朝 7時すぎ。

パイクプレイスマーケットの
お魚屋さんやお花屋さんが、仕入れを終え、ちょうどお店に着くころ。

ダリアやヒマワリのたくさん入った桶や
大きなサーモンの入ったコンテナの乗った台車を押して歩く人たち。

そんな店開きの様子など眺めつつスターバックス・ラテ。

スタバ発祥の地でラテを飲みつつ朝をすごす。。。 シアトルだあねえ。 




シアトルに行ったからには、やはり
スタバに行かなくては、、、という訳で、行ってきました、1号店。


1570004.jpg


このお店、パイクプレイスマーケットという
シアトル有数の観光地の市場の一角にあります。

一号店とは大きく看板が出ていないので知らなければ通り過ぎてしまう構え。
写真を撮っていたら 「ここが一号店かい?」 って
私に確認しにきた観光のオジサマがいらっしゃいました。

日中は混雑しているそうなので、朝いちばんで。
そうしたら、何か視察の団体さんがいて
困ったなぁと思っているうちに帰ってくれました。 よかった。


149a0001.jpg


ドアのところにある看板。
ガラスなのでおしゃれだけれど、反射して分かりにくい。


1550003.jpg


手前のカウンターでオーダーし、奥のカウンターで受け取ります。

スタッフは、やはり 『スタバの顔』 という意識があるのでしょう。
とてもフレンドリーで
オーダーのスタッフ以外も笑顔で声をかけてくれました。


1530002.jpg


1号店のオリジナル商品も売っていました。


1520001.jpg


カウンターでのんびり立ち飲みしている間に
やはり観光地、ちょっと混んできました。 
はやめに来てよかった。  では退散。


海外のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--ni-naさま--

ただいまぁ。

ここの店舗は意図的にシブく作っているのでしょうね。
ロゴは昔のものですが
現在の(カップの)より、なんだかかっこよく見えます。

サイズは、これでショートです。
お値段は200円強。(円高なので安く感じました)
日本だとトールが360mlだそうですから、ちょうどそれくらいかな…。
by: donguri* * 2011/09/16 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

ホニャさんの写真拝見しましたが
日中は外まで行列がのびてるみたいですね~。
朝はほかの店舗と変わらず、のんびりな感じだったので
雰囲気、たっぷり味わえました(^^)
by: donguri* * 2011/09/16 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

ラテ…たぶん豆の種類が違うと思います。
(ここのオリジナルの豆も売っているのですが、それを使っているかは?)
風味が全然違いましたので。
でもマイルド(薄いともいう…笑)なのは日本と変わらないですねえ。
エスプレッソダブルにして
ちょうどよい感じかもしれません。

大きい男性……私、まったく気にしていませんでした~笑。
by: donguri* * 2011/09/16 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

donguri*さま
おかえりなさい!

朝のスタバINシアトル・・・
カッコいい~!

お写真から拝察するに本場のスタバは
日本よりオトナでスタイリッシュに見えます。

ラテもなんだかオトナサイズ?




by: ni-na * 2011/09/15 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ゆっくり味わえてよかったですね~
早朝に行ったのは正解でしたね。
早起きは三文の徳!
ガラスの看板素敵ですね。
by: pyoko * 2011/09/15 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

一号店・・スタバの歴史の原点ですもの、はずせませんねー。
donguriさん、お味はどうでした?
ラテ、こちらのと違いはあるのかしら。
それにしても、大きい男性多いですねー。
大地とお肉とスイーツが育むのかしら?
オリジナル・・この響きにやられますー。
by: たまごさん * 2011/09/15 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
