SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

チキン・ピタ

2011/09/17(Sat) 00:00
0380002_20110915004759.jpg


コリアンダーとフェンネルの香り。
あっつあつにソテーされたチキン&トマトを
爽やかなガーリック・ヨーグルト・ソースにつけてパクリ。

胸肉とは思えないほど、ジューシーおいしー。
焼き立てピタと一緒に食べて、またおいしー。


シアトルで 日本人が トルコ料理食す。  
ボヘミアン~。

Cafe Paloma


0310001.jpg


ダウンタウンの南端、パイオニア・スクエア周辺は
中心部よりちょっとくだけた雰囲気が漂う界隈。

Cafe Palomaもカジュアルな店構えで
店内もふだん使いのビストロといった趣き。


0250001_20110915004800.jpg


接客の女性スタッフがとても笑顔のキュートな人で
英語のよくわからない私に気を配ってくれ
リラックスして食事ができました。
ありがとう。


0440002.jpg


このエリアはギャラリーも多く
私にとってはデパートの並ぶ中心エリアより街歩きが楽しめました。


0830001.jpg


パイオニア・スクエアに立つトーテム・ポール。

あとから知ったのだけれど
パイオニア・スクエアはその名の通り
19世紀中ごろ開拓者達が入植した、シアトル発祥の地で
歴史的保存地域に指定されているんだそう。

なーるほど。  (って遅いよねえ……汗)


海外のおみせ コメント:10 トラックバック:-
コメント:
--しぇりぞうさま--

異国で異国の食事していると
『ワタシどこにいるの?』状態になりますよね。
またそのぐるぐる感が楽しいのですけど。。。笑

今回の旅で食べたお店は
いかにもアメリカンなボリューム過多のお店
ありませんでしたね~。

たまたまということもあったと思いますが
シアトルはアメリカの中でも洗練されている都市なんでしょう。
ボリュームで勝負というお店は既に少なくなっていると思われます。

そういう味覚の面でも、治安や雰囲気の面でも、
女性が旅するのに もってこ~いな街でした。
by: donguri* * 2011/09/19 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

異国で更にまた異国の食事をいただく。。。
私にも経験があります(笑)

チキン・ピタとてもさっぱりしていて美味しそうです~~
私の持っているアメリカのイメージと違い
ヘルシーで量も少なめなのですね!!
もっとボリューム満点なのかと思っていました(^^;

清潔で散歩にはもってこ~いな町並みで素敵です♪
by: しぇりぞう * 2011/09/18 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Taepiさま--

わざわざありがとう。
ギリシャ料理、似てると思う。どちらも多国籍文化シンクロ圏だものネ。
ギリシャもトルコも行ってみたい~☆
by: donguri* * 2011/09/18 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

めっちゃトルコ!って書いてあるじゃんね。なぜ見間違えたんだー。ごめんね。でもギリシャ料理に似てるー。トルコ料理屋さんも行ってみたいなー。
by: Taepi * 2011/09/18 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Taepiさま--

Taepiちゃん、ギリシャぢゃなくてトルコだから~笑。
ま、同じようなものだけれど。。。ふふふ

パイオニア・スクエアはスタジアム寄りのダウンタウンのはじっこ。
パイクプレイスマーケットからは
1st.aveをまっすぐ南に歩いて15分くらいかかるかな。
ノードストロームのあたりに比べるとかなりカジュアルな雰囲気でした。

Taepiちゃんは、行こうと思えばまたすぐ行けるから
冬、牡蠣がおいしくなった頃にまた行ってみたら?
おいしいお店、いっぱいありそうだものね~。
ほんと、美味しいものとの出会いは、心が躍る♪
by: donguri* * 2011/09/18 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

これ、ほんとにおいしかったですねー。
私が香草系好きなこともありますが
とても爽やかですっきりした味付けで…。
ふだんチキンはモモ肉ばかり食べてる私ですが
胸肉も悪くないなぁと思いました。

このトーテムポール、実はちょっとワルい話が……。
これはここに立つ二代目なのですが
一代目はアラスカから盗んできて、ここに立てちゃったらしいデス。
きっと“お、コレかっこいいな~”って持ってきちゃったんでしょうね。。。苦笑
by: donguri* * 2011/09/18 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おいしそう!
オリーブオイル、フェタチーズ、トマトにレモンetc・・・ギリシャ料理好き!

パイオニアスクエアー?どの辺だろう?私は時間的にもダウンタウン回るのでいっぱいいっぱいだったけど、素敵そうなエリアだね。もしまた行く機会があったら、ゆっくり見てみたいなー&もっと食べてみたいなー!!美味しいものと出会うと心がウキウキになる♪
by: Taepi * 2011/09/17 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今日もまたよだれもののメニューが・・。
即、枯渇した私の今夜のおかずへいきそうです。
鶏肉命!の人、大喜びしそう♪

胸肉でもジューシー!元気に育った鳥さんなのでしょう。
シアトルで日本人がトルコ料理!笑

トーテムポールも意味深いのですねー。
シアトルの歴史もdonguri先生に教えていただいてます*

by: たまごさん * 2011/09/17 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--むうさま--

ただいまー。

ちょっとおひさしぶりですね~。
シアトルは、涼しくて湿度も低く
晴天続きだったので、とても快適でした。
台風のときに帰国したので、湿度負けしてしまい
帰国してからが大変でしたが。

スタバは、やはり行っとかないとネ。
妙に感動?!……笑。
いつか、むうさんも行ってみてください。
by: donguri* * 2011/09/17 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お帰りなさい!
暑い暑っい夏でしたが、リフレッシュ出来たようですね(^^)

シアトル、素敵ですね~
スタバの1号店には、なんか妙に感動してしまいました!
最近、スタバ日本上陸15周年という記事を見て、
しみじみ昔を思い出していたので

旅行記にカフェ記事に茶色さんに、
楽しみにしています!!
by: むう * 2011/09/17 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
