SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

チャイ・ティー・ラテ&チョコレート

2011/09/21(Wed) 00:00



美人の学生さんがノートを出して勉強している。

地元のおじいちゃん、おばあちゃんが集まって おしゃべりしてる。

買い物帰りらしきご夫妻が くつろいでいる。

恋人たちが親密そうに話をしている。

そして日本人の私がひとりで静かに
チャイ・ティー・ラテを飲んでいる。


いろんな人が いろんな形でくつろいでいる
懐の深いお店、Caffe UMBRIA


0630001.jpg


先日ご紹介したCafe Palomaの近く。
オクシデンタル・パークという公園から伸びた、この美しい並木道に
面している Caffe UMBRIA。


0760001.jpg


紆余曲折あって、現在のお店になったらしいけれど
歴史はさておき、とても居心地のよい、イタリアンなカフェです。


0740003.jpg


元々ロースター(焙煎業)から始まったからか、店内には大きな焙煎機が。
きれいに磨いてある……もしかして現役?!

この焙煎機を眺めていたら、
やはりコーヒー系が飲みたくなり、エスプレッソをおかわり。

もう一軒、別のカフェに寄るつもりだったのに。。。
でも、もういいや。  ここでのんびりしよう。

人々の話し声が心地よく響く、BGMのない店内。
シアトルの夏の陽ざしがななめに差し込んできて。
今日も もうすぐ夕暮れ。


0710002.jpg


ちなみに飲み物に添えられていたダークチョコレート、
LA SUISSAというイタリアのメーカーのもので、おいしかったです。
(日本でも一部入手できる商品があるらしい)
包み紙は、記念にお持ち帰り。  ごちそうさま。


海外のおみせ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

こういうところで時を過ごすと
時間に対する感覚がずれてしまうようで
帰国してからが大変でした……苦笑。
by: donguri* * 2011/09/21 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--しぇりぞうさま--

木々のこもれ日がとても美しかったのですが
私の腕では、まったくうまく撮れませんでした。
明るいところと暗いところ
両方きちんと分かるように撮るのは、ホント難しいです。

店先の席にもすこし座ってみましたが
きもちよかった~。
by: donguri* * 2011/09/21 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

青と黄色のコントラストがきれいな外観でしたね。
内装のレンガの壁も、落ち着いた雰囲気で良かったのです。

私の一方的印象ですが、ちーさんはもしかしたら
シアトルよりヨーロッパの街並みのほうが合うかも。
でも、やっぱり行くならシアトル……ですね。
by: donguri* * 2011/09/21 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--かつおJr.様--

ええ。もともとおされーなんで(苦笑)ウソウソ。
私も男子的思考をする方だと思います。
つまりおっさんですね、お酒は飲まないけれど。
by: donguri* * 2011/09/21 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ゆーっくり、のんびーりと時間が過ぎていくようですね~
ほんとうに光が優しく感じられるお写真ですね~
うーん慌しい日常からほんのひととき解放された気分ですo(^o^)o
by: pyoko * 2011/09/21 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うわ~!
Caffe UMBRIAの店先や店内に落ちる木の影が美しいですね!
解放された空気感があってとても素敵です♪
by: しぇりぞう * 2011/09/21 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

とっても素敵ね♪
外から見た時の青がキレイ!!

いろいろ見れば見るほど行きたくなるシアトル♪
by: ちー * 2011/09/21 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁ、ドングリさんさんったら、スタイリッシュな感じで、しかもおされー
カツオのおっさんの呟きとは違うと♪(´ε` )
by: かつおJr. * 2011/09/21 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
