SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Park BLT

2011/09/23(Fri) 00:00
0190001_20110918221359.jpg


ダウンタウンから乗ったバスは満員だったのに
いつのまにかみんな降りてしまい、気がついたら、車内には私ひとり。

さすがに 心細い。。。汗
地図を見る限り、目的の停留所は まだ過ぎていないはずだけど。

運転手さんに、おそるおそる停留所のメモをみせたら
すばやく頷いたっ……苦笑……よかった。

最後のお客さんとして降りた場所は、住宅街のどまんなか。

民家を見ながら歩いて5分くらい。。。
やっと着いた Volunteer Park Cafe and Marketplace

お店の入口に立ってびっくり。
ええ? 予想に反して、めちゃ混み。
地元の人に、とても人気のあるお店なんだ。。。

まったりできるお店だと思っていたので、すこし茫然。
メニューがよく吟味できず、手っ取り早くPark BLTとカプチーノをオーダー。

女性スタッフがひとりでつくるサンドイッチ類。
やっとできた。。。 ああ、ふつうのBLTだねぇ、やっぱり。

ひとくち。  んんん? 


0210002.jpg


マヨネーズがグリーンだと思ったら
バジルのアイオリソースなんだそうです。
バジル好きなので、これはうれしい。

それにこの細かく刻まれたベーコン。
カリカリで、食べやすくて、おいしい。

なかなかイケるじゃん。
ローカルに人気のお店だけあるかも。


0100001.jpg


おぉ、カプチーノもたっぷりでミルキー、わんだふぉー。
ちょっとテンション持ち直してきた……笑。


0270003.jpg


14時半すぎて、やっとお客さんが帰り始め
店内も落ち着いて。。。  ふぅ ようやく まったり。
ランチゆっくり食べるなら、かなり時間ずらさなくちゃダメなんて
都心のカフェみたい。


0300004.jpg


これだけ椅子があるということは
ウエイティングになることも多いのか?
住宅街で、ほかにお店がないから、ここに集中?
謎の人気店。。。笑


0380005.jpg


ランチのあとは、近くのVolunteer Parkをお散歩。

樹々がとても大きくて、空気がつやつや光ってる。

まぎれもなく頬をなでる風がやさしい。  なにかいるな。


0400006.jpg


ウールの大判ショールを持ち歩いていたので
芝生の上に広げてすわってみました。

自分がどこの誰かでなく、ただ緑の中に身を置く 生きものになれた気がして。

この旅の中で、最高にきもちのよい ひとときでした。


海外のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--u-toposuさま--

えーっと、、、たぶんなんですが
ニンニクがバジルに代わったものだと思います。
私としては、もっとソース入れてほしかったくらい。
遠目で見ていたら、かなりラフな感じで(笑)
女性スタッフが作っていたので、その時によって
かなり味が違うんじゃないかなあ……と思ったりして。
まあ、そこらへんもアメリカらしいところですが。

ひまわりと私はイメージ少し違うかも。。。
私、性格ネガティブで暗いですもん^^;
ひまわりのような方に、憧れています。遠い存在。

緑の神様に見守られたから、あんなに気持ちよかったのですね~。
ならば、一生見守られていたい……笑。
by: donguri* * 2011/09/23 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

食べたくなるの分かっていながら、
夜中にご訪問されちゃうんですもの…笑。
その後、何か召し上がられたでしょうか。

シアトルでは、東京にいるような感覚で移動しちゃってましたね~笑。
Google Mapにルート検索機能があって
現在地と目的地を入力すれば
バス便の詳細(停留所の場所、バスの便名や時刻)なども
まるで日本の乗換案内のように簡単に調べられるのです。

今回、思い切ってスマホにしてネットを使える環境で行ったのは
ほんとうに心強かったですし (ありがとうございました)
とても便利でした。 ひとり旅には、必須だと思います。
by: donguri* * 2011/09/23 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

さっそく、バジルのアイオリソースに食いついてます。(。゚_ゝ゚)プ
普通のアイオリソースのニンニクがバジルに代わったものかしら?
それとも、マヨネーズにバジルのペーストなどが入ったものかしら?
(むしろ、どっちゃでもいい)ああ、夢想はつきません!きっと、イヤ絶対美味しいでしたね。

テーブルの上のガラスのべイスに自然に活けられたひまわり。
…ひまわりとdonguriさんかぶります、また個人的夢想ごめんなさい。

公園での素晴らしい、空っぽなひと時。「何か いるな」
緑の神様に見守られたのですね。
by: u-toposu * 2011/09/23 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あーっおなかすいた~(´・ω・`)
BLT食べたい~!
すごいお一人でよく探せましたね~
なんか緑の中に囲まれてぼんやりのんびり過ごすのがとても気持ち良さそう。。。
素敵なところですね~!
あー食べたい~!
いま景色よりも食い気に走ってて…m(_ _)m
by: pyoko * 2011/09/23 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。