SOMETHING BROWN

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ストロベリー・ピスタチオ・クロワッサン

2011/09/27(Tue) 00:00



今朝は あま~い ヴィエノワズリーが食べたい気分。。。

目に入ったのが、緑と白と赤と茶色の、かわいいお姿。

よし、コレにしてみよう。



ウエストシアトルのBakery Nouveau
パン屋さんのワールドカップといわれている
Coupe du Monde de la Boulangerieで
アメリカチームのキャプテンとして優勝した経歴をもつ店主さんのお店。


その経歴の期待に違わず、
このストロベリー・ピスタチオ・クロワッサンも
うれしいサプライズのある、凝ったつくり。

なんと中に たっぷりのピスタチオ・フィリングが!!!


ピスタチオの香ばしさ。 とろけるホイップ。
ご覧の通り、濃厚です。
むふ~ これは私好み。。。

欲をいえば、クロワッサン生地にもうすこし軽さが欲しかったけれど
フィリングが かなりしっとりしていたから
その水分が生地に浸透してしまうのは、仕方ないかな。


0120002.jpg


ここも人気店で、平日10時前に行ったのですが
お客さんがひっきりなし。


008a0002.jpg


イート・インの席が少なめなので、混み混みのときは
店内で立ったまま食べてる人もいて (笑)
タイミングよく席に座れた私はラッキーでした。


0130003.jpg


サンドィッチ系はボリューミィ。


0150004.jpg


ケーキは、日本のお店にも近いかな。。。
サイズはすこし大きめ。

隣のおじさんが、サンドイッチを食べたあと
ケーキ2個を平らげているのを目撃してしまい
(オイオイ まだお昼前だよー)
私は視覚刺激だけで、胸焼けが……笑。


0160005.jpg


まわりのお店は、あまり人影がみられなかったけれど
ここだけ賑わい。

おいしいものに人が集まるのは、何処もおなじですねぇ。





(おまけ)

021a0006.jpg

帰りのバスから見えたスタバ本社。
ラスベガスの巨大ホテルを思わせるような形貌でありました。


海外のおみせ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--u-toposuさま--

品揃え&雰囲気、PAULやVIRONにとても似ていましたよ~。
だふんこれ、お店ではチーズ(モッツァレラ)&トマトの
パニーニとして売っていたと思うのですが
記憶違いだったらスミマセン。
パンだけ見るとチャパタに見えますよね~。
ケーキもイケそうでしょう。

私もこういうお店に行くとテンションあがります。
じーっとショーケース見て迷うのが楽しいですよね♪
日本はバティスリーでもブーランジェリーでも
レベルの非常に高いお店が多くて、本当に幸せだなあと思います。
by: donguri* * 2011/09/29 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

はぁーっ(;・ω・)=3チカレター こゆう形態のお店はオサシンでも楽しすぎていけません。
シアトルとなれば(アメリカなのにフレンチで妙なあせり)なお更!
私の手近なPAULやVIRONでさえ毎回、真剣セレクトですからして。

サンドのパンの種類も沢山で、チャパタ?かな、ピタ?かな、中身は何でしょ。
ホッペが落ちそうなピーナッツバターサンドが食べてみたい。(ここには、にゃいっつうの。失礼いたしました。)
ケーキもね。。。普通に美味しそう!

堂々なスタバ本社、そびえちょりますね~!

ありがとうございました。ヾ(☆´3`)ノ♪
by: u-toposu * 2011/09/28 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Taepiさま--

ここね、ダウンタウンから離れた場所にあるの。
私もクープドゥモンドの優勝って経歴に惹かれて
わざわざ行きました。 
(そう…あの大会は権威があるからネ♪)

ここだけパリな雰囲気でしょ。
ケーキ、ヴィエノワズリー、サンドイッチ、ピザ、チョコレート
……とたくさん作っているなぁというのが第一印象。

どれくらい職人さんがいるか分からないけれど
きっと結構多くのスタッフを抱えているんじゃないかな。
Taepiちゃんの目から見たら、刺激的に見えますか。。。
そうね~たまには刺激もなくちゃね☆
by: donguri* * 2011/09/28 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

これは絶対女子向きですよね…オジサンには似合わない…笑
ショーケース覗くの楽しそうなお店でしょう。
おじさまも、どうしても一個に決められなかったのだろうと^^;

お宅にクロワッサン!…ナイスタイミングと
言っちゃっていいんでしょうか。フフフ。
深夜のご訪問、ほんとお気をつけあそばせ♪
by: donguri* * 2011/09/28 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--yuncoさま--

私もピスタチオ好きなのですが
こんなにフィリングが入っているとは思っていなかったので
うれしい驚きでした。
このお店、クロワッサンがウリなので
どうしてもクロワッサンで作りたかったんでしょうね…苦笑。
by: donguri* * 2011/09/28 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うわぁーーー!!こんな素敵な所がシアトルにあるなんて知らなかった!! しかもクープドゥモンドで優勝してるの??あの大会はすごいんだよね。 

ビェノワズリーもケーキもすごく美味しそう。すっごいフレンチーって感じだね。北米じゃないっ!! 行ってみたいなー。

やっぱりアメリカは刺激的だなー。カナダは平穏すぎて、そうゆう超越した物とか少ないんだ。そうゆうのんびりした所が良い所でもあるんだけど、たまには刺激もいいね!

素敵な写真ありがとう♪
by: Taepi * 2011/09/27 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

とても可愛いクロワッサン!女の子むき?
どれもこれも美味しそうで目移りしてしまいそう。。。
(なんて食い意地がはってるんでしょね私は。。。)
ケーキ2個のおじさま~はまっちゃってますね(^^;)

うししし~実は今日はクロワッサン(プレーンだけどね)があるのよ~
このあと絶対に食べるわ。私。。。
by: pyoko * 2011/09/27 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ピスタチオ大好きっ!
むむー…しっとりしてしまうのなら、
クロワッサンじゃない方がよかったのかも?
てか、そのフィリングのみ、味わいたい♪
by: yunco * 2011/09/27 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
