SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ベルベットフォーム・ラテ

2011/09/29(Thu) 00:00
0730001.jpg


あわわ 撮影しているうちに泡がしゅわしゅわ消えてゆく。
一刻もはやく飲まなくては。。。

ベルベットフォームと名付けられた
きめこまかなスチーム・ミルク。

Uptown Espresso のカフェ・ラテは、まあるい口当たり。


0690001.jpg


シアトルにネットする全8店舗の中、私が訪れたのは
ダウンタウンの7th Aveにあるお店。


079a0003.jpg


けっこう広いお店なのに
スタッフひとり (キュートな若い男子☆……フフフ) で
まわしていて、ちょっとびっくり。


0760002.jpg


ダウンタウンには数えきれないほど
いわゆるこうした “シアトル系” のコーヒーショップがあり、
たぶん飽和状態なのでしょう。
朝の時間帯以外は、どこも空いている印象を受けました。

天井が高く、窓も大きいので、明るく気持ちよい店内。


083a0001a.jpg


街往く人やトラムバスをゆるゆると眺めながら
消えゆく泡を飲み干して。

東京でも、シアトルでも、こんな時間がいちばん好き。


海外のおみせ コメント:12 トラックバック:-
コメント:
--はるかなさま--

見た目にもなめらかクリーミーがわかる泡ですよね~。
カップの絵はシアトルの紳士でしょうか。

旅は、人それぞれ、いろんな楽しみ方があると思いますので
はるかなさんはご自身のいちばん愉しめるスタイルを
さがされれば良いと思いますヨ。
by: donguri* * 2011/09/30 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

秋にラテ…合いますよねぇ。
フォームを楽しみながら、コーヒーの香りも楽しめるし。

男子にキュートという形容はどうかな?と思ったのですが
まさにキュートな感じだったので…。写真なくてゴメンナサイ。
by: donguri* * 2011/09/30 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

そうそう…あの柱の絵。
私も最初見たとき「えっ?」って思ってしまいました~笑。
これくらい空いていると、
とってもゆったり時間を過ごせますよね。
都心のシアトル系のコーヒーショップは、どこも混んでいるので
なかなかこういう時間を持つことができず、残念です。
by: donguri* * 2011/09/30 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--u-toposuさま--

口のまわりにミルクの泡泡、少しくっつけたって
なんでわかるんですか……笑。

日本だと、これはシルキーフォームですね。
よく使われる表現だと思います。
ベルベットという表現もすてきですが、この泡のもつ柔らかさは
シルキーの方が合っているかも…と個人的に思いましたヨ。
by: donguri* * 2011/09/30 05:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

あたーりー♪
まさしくシアトル的なお店だと思います。
想像以上にコーヒーショップが多くて
コーヒー文化が定着しているのを感じました。
これだけお店が多いと、選ぶほうも大変でしょうね。
by: donguri* * 2011/09/30 04:56 * URL [ 編集] | page top↑
--かつおJr.様--

今回の旅は、カフェ巡りが大きな目的でしたから。。。
その他の事はほとんどしていなくて
お買物はチョコレートとスペースニードルのスノードームだけ。
私のほうがおっさんですね…笑。

イケメンという言葉のもつイメージから考えたら
私はイケメン嫌いかな。
男性でも、女性でも、『美しい人』が好きです。
by: donguri* * 2011/09/30 04:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

泡がおいしそう!なめらかクリーミ!!
カップの絵がおもしろい。
たくさんお店まわってらしたんですね。
ゆったりとした旅でうらやましい♪♪
でも、私は海外でひとりでいる自信がないです…。
by: はるかな * 2011/09/30 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今日みたいに長閑な秋のひと時にも飲みたいラテです*
ベルベットフォーム、消えないうちに、ね。
木もれ陽のゆらぎにうとうとしそうな正午すぎ・・あ、お昼たべなきゃ。
キュートな・若い・男子・・見たいわー♪
最近、めったにお目にかかれません。

by: たまごさん * 2011/09/29 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ゆっくりした時間が持てそうでいいなぁ~
柱やメニュー板(?)の絵が面白い!
日差しも優しくていいですね( ̄ー ̄)bグッ
by: pyoko * 2011/09/29 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ベルベットフォーム…ため息の出るようなステキな響き。
ブルーブルーブルーベルベット♪って歌とデビット・リンチの映画を思い出します。
ベルベット!アメリカなんですね、日本だとシルキーになるのかしら?
しかし、ベルベットのお洋服って見なくなりましたね。へっ?知ってるの私だけ?(;´д`)トホホ

そして、おすそ分けウオッチャーは見逃しませぬ。カップのキャラデザイン(こゆうの何てゆうですか?)いいですねえ。ペーパーナフキンとかね、ステキなのありますものね。

お口のまわりにミルクの泡泡、少しくっつけたdonguriさんにありがとうです。
by: u-toposu * 2011/09/29 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

お写真だけ最初に拝見して、シアトルにあるお店のようだわと思ったら当たりでした(^.^)
donguriさんの旅のレポートのおかげですっかりシアトル通になりました。
ベルベットのようなきめこまやかな泡をふんわり乗せたラテ。
シアトルのお店らしい成熟したコーヒー文化を感じますね
by: ヒロミ * 2011/09/29 05:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろんなカフェに行かれてたんですねぇ(^^)
カツオはベタなツアーに行ってきました。
クルーズ、スペースニードル、ラックTHEライドとか。
ドル安だったので、おっさんにも関わらずコーチのバッグげっとしやした。
ドングリさんイケメン好き?
by: かつおJr. * 2011/09/29 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
