SOMETHING BROWN

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

クロックマダム

2011/10/03(Mon) 00:00
1190002.jpg


パンにたっぷりのハムとチーズをはさんでベシャメルソースをかけ
こんがーり焼いて、そこに目玉焼をオン。

ナイフで切るとあつあつのチーズがとろ~り溶けだして
これまたトロントロンの黄身とからみ
禁断のとろろん状態になったのを、
パンとハムにからめてパクリ。

あぁ しあわせ。


Café Presse


シアトルのダウンタウンからちょっと離れた人気店は
オンタイムには かなり混む……というのを学習したので
このお店へは、15時頃に訪問。

よしよし、空いてる~。
でもランチ抜きでここまでがんばったので、おなかペコペコでした。
空腹でおいしいモノを目の前にすると撮影のことは考えられず
ひたすら食べることに徹してしまったので、写真少なめでごめんなさい。


1090001.jpg


店のすぐ裏が、シアトル大学。
そのせいかラフな雰囲気ですが、メニューはフレンチ。
ご覧の通り、アルコールメニューも豊富で
カフェというより、ビストロと言った方が良いかも。

この席間のせまい席に
体格の良い学生がぎっちり詰まったら
かなりツラいでしょうねぇ。。。


144a0001.jpg


カウンターで、一杯やっているおひとりさまの青年もいましたが
ここは気の合う友達とわいわい楽しむのがぴったりでしょうか。

若々しい学生街のカフェ。


海外のおみせ コメント:16 トラックバック:-
コメント:
--たまごさん様--

意識的にとろとろ感たっぷりにしてみました。
ランチ後にご訪問されたのに、別腹ですか。。。笑

目指したお店が混んでいたり臨時休業だったりすると
かなりガッカリしますよね。
時間ずらされて正解だと思いますが
おなかペコペコで、たいへんでしたね~。
by: donguri* * 2011/10/04 04:08 * URL [ 編集] | page top↑
--u-toposuさま--

朝食にクロックムッシュですか~すてき。
こんど、ひと手間かけて目玉焼きのっけてみてください。
ハイカロリーだけれど、きっとおいしいから。
ひれ伏すu-toposuさんが見てみたい…フフフ。

学生街のカフェには、甘酸っぱいものを感じますね。
by: donguri* * 2011/10/04 04:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Taepiさま--

ただ目玉焼きがのってるかどうか…なのだけれど
私は卵料理が全般的に好きだから
ぜったいマダムの方が好きなのです。

たぶんすごく昔からあるレシピだと思うけれど
この組み合わせは永遠だよね。。。笑
ブランチに、ほんとぴったり。
by: donguri* * 2011/10/04 03:56 * URL [ 編集] | page top↑
--miuさま--

早朝からトーストですかぁ。。。笑
このクロックマダムは空腹だったせいか
私でもそんなに無理せず食べられましたヨ。
今回訪問したお店
いわゆるアメリカンなボリュームのお店はなかったです。
きっとシアトルが洗練されているのでしょうね。
by: donguri* * 2011/10/04 03:49 * URL [ 編集] | page top↑
--かつおJr.様--

昼間から一杯やれるなんて、かっこいい。
かつおさんのお仕事、緊張感がすごいと思うので
解放されたときに飲みたくなるの…とてもよく分かります。
時間は関係ないですよね~。
下戸な私は憧れます。
by: donguri* * 2011/10/04 03:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

おぉ 目玉焼きお好きですか。。。私も好き。
カレーや焼きそばにも、スキあらば目玉焼きつけちゃいます。
ぜったい黄身は半熟より生めで、からめて食べると最高ですよね~♪

オナカいっぱいの時に見ていただき、ありがとうございます。
余裕あるコメントがうれしかったです…笑。
by: donguri* * 2011/10/04 03:40 * URL [ 編集] | page top↑
--はるかなさま--

深夜のご訪問、お気をつけください~笑。
パン好きな方には、こういうメニューは刺激的ですネ。
刺激に負けて何か食べちゃう方も多いのですが
我慢されたかな。。。
今後は、満腹のときにご訪問を。
by: donguri* * 2011/10/04 03:32 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

目玉焼き、食べられましたか?…笑
こういうお店では
飲めれば昼間でも絶対何かオーダーしたいですね~。
私は残念ながら飲めないので
どうしても無粋なお客になっちゃいます(涙)。
ほんと、若いっていいですね。
by: donguri* * 2011/10/04 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ベシャメルとか、あつあつとか、とろーりとか、トロントロン、トロローン!!
あー、またお腹空きました。
さっき食べたのに。別腹かしら・・。
学生さんたちぎっしりだったら、相当な賑やかさでしょうね。
昨日、お昼にお一人様目指したお店、サッカーの試合開始直前のサポーターさんで混みこみ。
私も時間ずらして再チャレンジしました。はらぺこリーンすぎでした。
by: たまごさん * 2011/10/03 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

クロックマダム?…2分ガンミ。
そうだ!私は、クロックムッシュを朝食によく作っているのにすぐにピンとこなかった。
はぁーステキッ♪(´∀`人)oOこれでもかの納得レシピ。
熱々の黄身トロリンには、ひれ伏すしかないでしょう?!
そしてやはり、マダムの方がカロリータップリな宿命なのですね。

学生街のカフェ。
わたくし等、もうそれだけのシチュエイションで古今東西、青い春でございますねぇ~(遠い目)

ありがとうございます。
by: u-toposu * 2011/10/03 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

クロックムッシューは知ってるけど、マダムは知らなかった! ハムとチーズとトロリーーンなたまご♥あぁ最高! 休日にブランチで行きたいなー。スペシャルコーヒーと一緒に。 夢だな。
by: Taepi * 2011/10/03 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

わぁ~明け方4時目が覚めたのでdongriさんのブロクに来たらーっ!!
やられた・・・美味しいそう~~♪♪それも、めちゃくちゃ美味しそう~(^^♪二度見してしまいした。
やはりアメリカボリュームもあるのでしょうか??
あ~我慢できない!!今から朝ごはんとして、トースト食べてこようと♪
by: miu * 2011/10/03 04:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

昼間から一杯やってるんですか?
(((o(*゚▽゚*)o)))

ってかつおもよくやるんです(ーー;)

深夜明けに。よく頑張ったご褒美とあのなんとも言えない解放感がたまらんとです?
by: かつおJr. * 2011/10/03 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私の大好きな大好きな目玉焼き~~~♪
卵の黄身は最高のソースになるのよね!
クロックムッシューも大好きなの♡
ただベシャメルソースが私にはNGなのだわ。。
でも、これ本当に美味しそう♪

ふふ、、、危険な時間に見てしまったけれど
夕飯に目玉焼き食べたし、まだお腹いっぱいだからセーフ!!笑
夜中に空腹と闘っている時には見てはイケナイblogよね~♪
by: ちー * 2011/10/03 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

寝る前に…。こんなおいしそうな物を…。
たまごプリッで、パンかりっとして、おなかがすいてきました(笑
私は、パンが大好きです♪ ごちそうさまでした!!
by: はるかな * 2011/10/03 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あーっこの時間に。。。私の頭がトロントロンになってしまったぁ~
明日の朝は目玉焼きに決定!
飲み物もすっごく多いですね(゚∀゚)
学生たちがワイワイガヤガヤ…若いっていいね( ̄ー ̄)bグッ!
by: pyoko * 2011/10/03 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
