SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

カプチーノ

2011/10/09(Sun) 00:00
1290002.jpg


わたしも このシーンの一部になってるのだなぁ
……と思いつつ飲む 一杯のカプチーノ。

シアトル 水曜日 午後4時半。


Stumptown Coffee Roasters


1400004.jpg


第一印象は コーヒーの香り。

シアトルでいろんなコーヒーショップに入ったけれど
みずみずしい香りという点では、ここがいちばん。


1250001.jpg


「え? そんなんで大丈夫?」 と
若い女性バリスタが無造作にドボトボ注ぐフォームドミルクに
不安を覚えた私でしたが、ちゃんとハートのラテアートが。

おねーさん、疑ってごめんなさい。

第一印象そのままの
エスプレッソのアロマ豊かなカプチーノ。 力強い。

向かいの席の青年が飲んでいた
ボトルのアイスコーヒーも気になる気になる。


138a0003.jpg


平日の午後なのに、ぎゅうぎゅう満席で
人気のほどがうかがえる、このコーヒーショップ。
ポートランドが本店で、シアトルに支店展開をしているそう。

ショップカードや、サービスのポストカードなどもセンス◎


1420005.jpg


実はこのお店、先日ご紹介したCafé Presse の隣にあります。
“カジュアルで、ちょっとお洒落” が シアトル大の学生さんたちのお好みかな。


海外のおみせ コメント:10 トラックバック:-
コメント:
--コレットガーデンさま--

ありがとうございます。
たしかに、日本にいるときよりくつろげること、ありますよね。
とくにアメリカにいると、おおらかな空気を感じます。
もう次の旅のことを考えたりして。。。笑
by: donguri* * 2011/10/11 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ほんと!
一枚目のお写真、映画のワンシーンみたいですっ♪
あまり日本人ほど周囲を気にしない向こうの方々の空気、大好きです!
日本に居るよりも息抜きできたりしますよね♪

by: コレットガーデン * 2011/10/11 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

自分でも、この中に入ってることに驚いてましたね~笑。
日本のカフェでは、ここまでぎゅうぎゅうだと
閉塞感を感じてしまい苦手なのですが
ここはマンウォッチングが楽しめて…。
けっこうたっぷりくつろいでしまいました。
by: donguri* * 2011/10/11 03:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

マダムたち、サマになりますよね。
日本人だと、こうはゆかない。。。苦笑

シアトル、お水はたぶん軟水だと思います。
(私はミネラルウォーターをずっと飲んでいましたが
水道水も飲めるそうです)
お茶もコーヒーも硬度によってだいぶお味が変わりますものね。

山形のお水が硬質なのを初めて知りました。
紅茶を煎れてみたい~。
by: donguri* * 2011/10/11 02:53 * URL [ 編集] | page top↑
--u-toposuさま--

エグルストン…はぁぁ遠い人。。。^^;
とんでもない方が過っちゃいましたね。
うれしいです。 ありがとうございます。

アイスコーヒーの氷は、たぶんキューブじゃないでしょうか。
このお店、お値段もお安めでしたので
そこまでは…と思います。

泡あわ、今日もしっかりくっつけてますよ~笑。
by: donguri* * 2011/10/11 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ni-naさま--

ありがとうございます。
なにげなく撮った一枚でしたが
(この席で撮ったの一枚きりでした) あとから見たら、
なかなかヨイではないかと自分でも思いましたので(笑)
一枚目に使ってみました。
by: donguri* * 2011/10/11 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

そのシーンの中にいらしたdonguriさんに感激!
きっと溶け込んでいらっしゃったはず・・。

お店もすっきりめでいいですね。
なんか、さっぱり、すっきりが良いと思うようになり、今日も片づけ。

でも、ハートのラテアートは・・好き♪
大人気店なのですね~。
外人さんばかり、って海外いくと、こちらが、外人さん。
でも、人種のるつぼUSAはジロジロ見ないし、フレンドリーだし。
東京では、仙台弁使うな!と娘から至上命令でます・・。
by: たまごさん * 2011/10/10 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

映画の1シーンのようなお写真。
コーヒーを手にするマダムたちのかっこいいこと!
優しく美味しそうなカプチーノ。

シアトルってお水は硬質なのでしょうか。
故郷の山形のお水は硬質で
東京で飲むお茶とはやはり大分味が違うんです。
お水って大事ですね。
by: ヒロミ * 2011/10/10 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

一枚目のオサシンがなぁんて、POPでいい感じなんでしょう!
大好きなウィリアム・エグルストンが過りました。
アメリカだからかな?
カメラマンの人を観る温かなナニかなのかな?
ごめんなさい、思ったことしか言ってませんね。┏(<:) ペコチョン♪

アイスコーヒーの氷、キューブじゃなっくてカイた氷?
なお更、気になる気になる。

オレゴンからカフェメッカのシアトルに殴りこみをかけるお店なら、美味しさに気合も自信も満々なのですね。

今日もカプチーノ泡泡をくっつけたdonguriさんにありがとうです。
by: u-toposu * 2011/10/09 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--wao!--

donguri*さま

人物の写真を拝見する機会がなかなか
なかったように思うのですが
これ、すご~く好きなショット♪
カプチーノももちろんだけど
お客さんもパワフルだわv-91
さすがアメリカ!e-90
by: ni−na * 2011/10/09 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
