SOMETHING BROWN

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

STARBUCKSふたたび

2011/10/22(Sat) 00:00
0880001.jpg


さて、シアトルのカフェ、最後もスターバックスで締めたいと思います。

写真は、私がシアトルで一番最初に入った4thアベニューにあるスタバ。
ちょっといいかんじでしょう。

日本でもそうですが、シアトルでもスタバは店舗によって
かなり雰囲気が違います。
そして、店舗も多い。 (だから朝の出勤時間以外は空いてる)
きっとスタバ的人口密度は、世界のどの都市よりも低いのではないかなぁ。

どこのブロックにも見かけるので
途中からですが、前を徒歩で通り過ぎるとき
お店の写真を撮るようにしてみました。

それをまとめたスライドショーをつくりましたので、ご覧ください。

※空港の店舗が出てきたら一巡終了でエンドレス再生します
※スライドショー下のコメント欄はご使用にならず
 必ず当記事のコメント欄をご使用ください。
※BGMの使用曲はシアトルのバンドSeaponyの「I never would」です。
 このスライドショーのために探した曲ですが
 けっこう気に入っています。

こちらをクリックしてどうぞ。

バスやタクシーに乗っているときに見かけたお店は撮影していないので
実際目にした数の、これで半分くらいでしょうか。


もうすぐやってくる 暗く、雨の多い、シアトルの冬。

スターバックス・ラテやドリップコーヒーが
おおくのシアトルっ子の心と体を温めるのでしょうね。

きっとそれは、彼らのいちばん身近にある、しあわせ。


海外のおみせ コメント:11 トラックバック:-
コメント:
--TMKさま--

スライドショー楽しんでいただけましたか(^^)
こうやってまとめてみるとホントいろんなお店がありますよね。
撮ってきてよかったって、いまごろ思います。

旦那様と息子さん、シアトル行かれたことがあるのですね~。
やっぱりイチローですか。。。笑
(でも本物やはりオーラがありましたよ。カッコ良かったです)
男子で抹茶ラテ好きって珍しいかも。
サンフランシスコもカフェの多い街ですヨ。
Hさんが仰ってましたが、サンフランの人はスタバより
Peet's Coffee & Teaの方がお気に入りだそうです。
ぜひ息子さんにカフェ巡りしてきてほしいなぁ。
by: donguri* * 2011/10/26 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ありがとうございます♪
シアトルのスタバ!素敵な曲と一緒に楽しませていただきました♪♪
いい香りが届いたような(笑)
素敵なお写真の数々…写真集のよう。
スタバは営業をしないとか。各店舗ごとの特徴があるのも納得です♪

わが家のおとう&息子が、4年前にイチローの試合観戦メインでシアトルへ。
小6だった息子はスタバで抹茶ラテにハマり、カフェ好きに(笑)
今では、おこづかいに余裕があるときに抹茶ラテ飲んでるみたい~
なまいき!な彼は冬休みにサンフランシスコ近辺にホームステイの予定…
すごくなまいき!!私が行きたいよぉ~

by: TMK * 2011/10/25 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

スタバの窓のむこうを、ゆうゆうと飛んでゆくおにやんま
……光景が目に浮かびます。
山形のスタバも、シアトルに負けずステキ。
そちらもこれからどんどん寒くなりますね。
心ほぐれるあたたかいひとときを、ぜひカフェで♪
by: donguri* * 2011/10/23 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--はるかなさま--

Pier 55のスタバ、ベイエリアっぽいちょっとオシャレな感じのお店ですよね~。

私の非常に狭いスタバ経験からいうと
日本とは確実に味が違っていたように思います。
水も、豆の鮮度なども、全く違うと思いますので。。。

おいしい、おいしくないというのは、とても個人差がありますから
好みでいうと、私は一号店のラテが好きでした。
もちろん『一号店で飲んでいる』という
特別な感情があったからかもしれないですが(^^;
by: donguri* * 2011/10/23 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

4th avenue店、カフェ友さんにも写真お見せしたのですが、好評でした。
クラシック・ホテルのロビーみたいな雰囲気ですよね。
次回のご旅行では、ぜひあちこちカフェもどうぞ~♪

BGMご迷惑おかけしました。
たぶん一時的な「みんふぉと」サイトの不具合だったと思います。
聴いていただけてよかったデス。
by: donguri* * 2011/10/23 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

私も日本のスタバは混んでいるイメージが強くて
あまり寄り付きません…笑。
シアトルのスタバ…というかカフェ全体に言えることですが…
比較的空いてるお店が多くて、羨ましかったです。

雨の日や寒い日にこそカフェ、
というのは前向きで素敵な過ごし方ですよね~。
札幌などもカフェのメッカですが
きっとシアトルと同じような人が多いのかな。
たまごさんもブーツでカフェライフ、enjoyしてくださいね♪
by: donguri* * 2011/10/23 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

たくさんのお店
それぞれにとても素敵な雰囲気。
街にしっくり溶け込んでいるんですね
これから寒い季節は
シアトルの人々の
暖かい憩いのひと時を
演出するのでしょうね

山形にもようやく昨年2店舗できました。

先日は入った駅ビルのスタバ
目の前の大きい窓の外を
おにやんまが飛んでゆきました

by: ヒロミ * 2011/10/23 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
--BGM聞けました--

今再度見たら聞けました! 
Seattleらしい曲ですね。
ありがとうございました。
by: ももちゃんのママ * 2011/10/23 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

スタバ全然雰囲気が違くて、こうやってスライドショー
で一度に見れるとおもしろいですね♪

私は、「Pier 55」赤いお店がかわいいくて好きです。
実物のお店には、行ってないです。
そういえば、シアトルでスタバに入らなかったです。
味は日本とおなじですかね??
donguriさんステキなBGMとスライドショーありがとうございました♪♪
by: はるかな * 2011/10/23 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
--色々ありますね--

同じスタバでも随分雰囲気が違うんですね。
4th avenue店が一番気に入りました。
もっと色々行ってみればよかったと後悔してます。
BGMが聞けなかったんですけど、
何か操作が間違ってたんでしょうか?
by: ももちゃんのママ * 2011/10/22 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

どのスタバも雰囲気があって、個性があって、それぞれのスタバといった感じですね!
日本はどのスタバもひっきりなしに混みすぎてて、ゆったり感を味わえないのが、残念。ハイ、混んでますから、私出まーす!とそそくさ。

暗さも、雨でも、カフェでのひと時で心穏やかにエンジョイするシアトルの人々、いいですね。

籠りがちな冬こそ、カフェに行こう~♪
今年の冬にやってみよう~。こちらの憂鬱な冬ものりきれるかも。
その前に・・ブーツ出さなきゃ。
donguriさん、スタバもたくさん撮影、ありがとうございました。
BGMもステキでした!
by: たまごさん * 2011/10/22 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
