SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

修理承ります

2011/10/24(Mon) 00:00
007a0001.jpg


ニュースを見てびっくり。
発火するおそれのあるテレビ……と報道された
○ニー社製の○ラ○ア、まさに我家のテレビ!

さっそく電話をして、問題の部品を交換してもらうことに。。。

やってきた○ニー社のスタッフ、男女二人組でした。

ひとりはサービスエンジニア
ひとりはカスタマーサービス部門からかな。

それが、おふたりとも猫好きさんで。
玄関入って茶色さんを発見するやいなや
しゃがみこみ、ごあいさつ~笑。

一気に場がなごんだのでした。

人見知りの茶色さんは
すこし修理カバンの匂いを嗅いだ後、
レンジフードの上にのぼってじーっと作業を観察。

「あんなところにのぼってる! すごいー」
「かわいいねー」
「きれいだねー」
「目があったー」
かまってもらって、ご満悦な顔。
もうちょっとご接待上手だといいのに。。。汗

修理も無事終了。
「いやぁ 癒されました」
とニコニコでお帰りの二人組。
きっとクレームを言われて嫌なことも多いお仕事でしょう。

ホントの修理屋さんだったのは、茶色さんの方かもね。


茶色さん かんがえる コメント:22 トラックバック:-
コメント:
--pearさま--

おひさしぶりです。
お忙しいのにコメントありがとう♡

ほんとほんと。お友達以外の方が家にいると
なにかソワソワした気分になりますものね。
茶色さんはその中和剤になってくれたと思います。
ほのぼの作業していただけて、良かった(^^)
by: donguri* * 2011/10/27 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お久しぶりです。
ふふ、久々におじゃましたらこんな心和む話で
思わずコメントしちゃいました!
業者の方が来るとその間ソワソワ落ち着かなかったり
するし、きっと向こうもだろうな…という時間が
一気にほのぼのしたものになったんですね♪
by: pear * 2011/10/26 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
--しぇりぞうさま--

なんかねぇ、テレビやたら熱くなるなぁと思っていたのです…苦笑。

逢ってよかった…そこに私も入るの? ハハハ。
茶色さんだけで十分だったと思いますよ~。
by: donguri* * 2011/10/26 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

ホントはもっとおふたりに接近したところを撮りたかったのですが、
定位置からドーンと動かず…。
それでもまぁgood jobでしたよね。。。笑

ふぁーさんが2m以内に?!
それはふぁーさんとしては大冒険じゃないですかぁ。
きっと修理屋さんが猫好きさんって分かったのですね~。
猫さん、すぐ分かるから。
おまけしてもらえたなんて、すごい。
ふぁーさん very good job☆☆☆
by: donguri* * 2011/10/26 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

人見知りとは思えない落ち着いた眼差し・・・さすが茶色さんです。
発火!なんてことにならなくてよかったですね!
修理とはいえ茶色さんとdonguriさんにお逢いできるとは
羨ましいぞ○ニー社のスタッフさん♪

by: しぇりぞう * 2011/10/25 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

思わず顔がニコニコになっちゃうお話ですね♪
茶色さん、good job!!!

我が家でも以前来たガス給湯器の修理屋さんがとても猫好きな男性で
珍しくふぁーさんが半径2m以内に入ってきました!
修理代、事前に聞いていたよりずっとおまけして貰いました♪
by: ちー * 2011/10/25 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--zenziさま--

こういうのも接待上手というのでしょうか。。。苦笑
zenziさんのニャンズも、みんなそうですよネ☆
二人組さんの、その後のお仕事も
うまく進んだならうれしいのですけれど…(^^)
by: donguri* * 2011/10/24 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--Mocaさま--

おー 同じテレビでしたか。
きっと全国で同じようにたくさんの二人組さんが
部品交換に廻っているのでしょうね。
掃除だけでサクッと済んで、ヨカッタヨカッタ(^^)
by: donguri* * 2011/10/24 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

なんかミョーにこの場所がしっくりきているでしょう…笑。
置物のように微動だにせず、お二人を観察していましたよ~。
以前ですが、宅配便スタッフの猫好きさんで
我家にいらっしゃるのを楽しみにしてた方、おられました(^^;
by: donguri* * 2011/10/24 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

家にいらした方が茶色さんと会って
笑顔になる瞬間がとても好きです。
キラリと光るお顔になるので。。。(^^)

人間たちをヤル気にさせてくれたり、
穏やかにしてくれたり。
猫さんの癒しのチカラには、本当に感謝ですね。
by: donguri* * 2011/10/24 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

茶色さん、実は接待上手なのでは!?(^-^)
緊張して訪問されたであろう方々を瞬時に癒してしまうなんて。
さあ、次も頑張って行こうか!ってお二人も元気が出たことでしょうね。
わたしもいつも元気を貰っています。
茶色さんありがとー。
by: zenzi * 2011/10/24 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

得意げでしょう?……苦笑。ここが大好きなんです。
もちろん一気に上るのではなく、食器棚を中継して…ですが。
レンジフードの形状も、
ちょうどいい具合に猫さん一頭スペースが平らなので
それも心地よい様子です。
by: donguri* * 2011/10/24 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--pukukittyさま--

こちらにコメント入れていただくの、初めてですね。
どうもありがとうございます。

美ネコですが、性格は悪いです(苦笑)。
でもそこもまた私としては、とてもかわいいのですが…。
修理のお二人組に気持ちよく作業していただけて
本当に良かったです(^^)
by: donguri* * 2011/10/24 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

 私の実家のTVもリコール対象だったようで
 土曜日に来ていた模様。
 (私はいなかったのですが)
 結局部品の交換もなく、掃除してくれただけで終了みたいだったので
 良かった、良かったヽ(*´▽`)/
 
by: Moca * 2011/10/24 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--はるかなさま--

はるかなさんの他にも、お参りしてらっしゃる方
いましたよ~笑。
お稲荷さん……なるほど。キツネに見えなくもない。
(茶色さんと同じ種類の猫友さん宅で
 本当にキツネと間違えられた猫さんがいました)

ご利益、ありますように。。。
by: donguri* * 2011/10/24 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--miuさま--

凛とした美しさですか。。。どうもありがとうございます。
少し暗かったので、目元がキリッとしたのかも。
ちょっとエラそうだから『監視』ですかね。。。笑


by: donguri* * 2011/10/24 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

茶色さん、置物のよう!
鋭く、観察中の様子がうかがえますね。
お直しの方々の心をお直し(癒し)?なさったのね~。さすが♪

また、伺いたいお宅No.1になっちゃったかな。
レンジフードの上でもきまるニャンちゃんNo.1の茶色さんだもの♪


by: たまごさん * 2011/10/24 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

茶色さん、ちゃんとご挨拶できて偉いねぇ~
○ニーさんの修理やさんも行く先々で大変な思いをされたこともあるでしょうから、気持ちよく修理して帰られた事でしょう。
猫ちゃんたちってほんとに癒してくれますね( ̄ー ̄)bグッ!
猫ちゃんたちを見てるとほんとにほんわかした気持ちにさせられることが多いですね~
by: pyoko * 2011/10/24 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~い--

レンジフードの上に登れるんですね。
ももちゃんはキッチンでは床しか歩かなかったので、
茶色さんの雄姿にビックリ。
猫ちゃんって高い所に登ると得意げですよね。
by: ももちゃんのママ * 2011/10/24 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

美ネコさんですね~
冬支度でもふもふ♪
そりゃ~修理に来られた方も
さぞ、うれしかったことでしょう。
by: pukukitty * 2011/10/24 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん何かお稲荷さんのような…笑
参拝したくなりますね♪
とってもご利益がありそうです!
茶色さん私の願い叶えてくださいませ☆
by: はるかな * 2011/10/24 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今日の茶色姫は凛々しいですね♪
作業を観察と言うより、監視してるよう~(^^)
茶色姫の凛とした美しさ♪
いいもの見させて頂きました(^^)v
by: miu * 2011/10/24 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
