SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

豚角煮丼

2011/10/26(Wed) 00:00
0070002_20111025231725.jpg


ほろほろと口の中でほぐれる、柔らかい豚角煮。

ちょっと濃いめの甘辛煮で、ごはんにぴったり。

しゃきしゃきとした白髪ネギがアクセント。 煮卵もはずせない。

ボリューミィなおひるごはん。 おなかいっぱい~。


ark-PRIVATE LOUNGE/CAFE&DINING (恵比寿)


シアトルのカフェをご紹介しているうちに
日本のカフェの写真が溜まりに溜まってしまいました。
時系列バラバラでご紹介しますので
ご一緒していただいた方 … 「えぇっ いまごろ?!」 と驚かないでくださいね。


0040001_20111025231726.jpg


気心の知れたカフェ友さんたちお二人とのカフェ巡り。
三人があまり行ったことのない街へと
今回は恵比寿を選びました。

オープンしたての頃は、とても話題だったこのカフェ。
一年経ったいまでは、しっくり恵比寿駅前の地に溶け込んでいました。

ランチのメニューは和洋いろいろ。
選択肢が広くて、男女どちらでもOKというかんじ。
ビジネスマンのグループあり。 女性のおひとりさまあり。
幅広いお客様が利用されている模様。


0020001_20111025231726.jpg


4階建の古いビルを丸々使ったお店で
フロアごと、席ごとに、表情が違うのです。
最上階には、居酒屋さんのようなお座敷席も……笑。

わたしたちは3階の広々としたソファ席へ。。。
食事後もお茶を飲みながらおしゃべり。
シアトルのカフェ事情などもご報告して
のんびりとしたランチタイムが過ぎてゆきました。  ごちそうさま~。


山手線内のおみせ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--たまごさん様--

たまごさんも晩御飯前ご訪問でしたか…笑。
豚飯の素ってことは、豚肉を甘辛く煮込む素ってことでしょうか。
日本はそういう“素”が充実してますよね~。

恵比寿、行かれたことおありなのですネ。
たしかにあの動く歩道は長い。。。笑
そういえばそろそろバカラのシャンデリアが点灯する季節。
いま検索してみたら11月3日に点灯式があるそうです☆
by: donguri* * 2011/10/27 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--TMKさま--

晩御飯前のご訪問はキケン(苦笑)。
あと2ヵ月あったら、行けるでしょ。
行きたくなったらすぐ行動~私もできてないけど(笑。
もし行かれたら、ぜひぜひ感想聞かせてくださいね。
by: donguri* * 2011/10/27 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

ゴハン進みすぎて途中でハッと気がつき
ゴハンだけ少し残すことにしました(苦笑)。

ランチ後ご訪問、大正解でしたね~。

居酒屋風の席、お昼は使っていないので暗くて撮影あきらめました。
ちょっと心残り。。。
by: donguri* * 2011/10/27 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--yuncoさま--

でしょ。。。意外でしょ♪
おいしかったです(*^^*)
by: donguri* * 2011/10/27 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

はいはーい、晩御飯前に見た私、不覚でしたー!
このご飯と角煮と、白髪ねぎ、煮玉子、サラダのバランス♪

最近、チョイ高めのマーケットで置いてある豚角煮ごはん(いや、豚飯!)の素がマイブームです。

甘辛、最高ですよね~!
これからご飯ですが・・甘辛欲しくなっちゃった♪
恵比寿・・ガーデンプレースまでの動く歩道、長くてころびそうでした。
by: たまごさん * 2011/10/27 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うわぁ~素敵なお店♪
そして美味しそうな豚角煮丼!!
今、おなかがすいているのでたまりません…
いただきます(笑)
donguriさんが紹介してくださるお店、
1軒でもいいから行くことが今年の目標♪
あと2か月だわ!
by: TMK * 2011/10/26 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

豚角煮どんどんご飯が進みますよねO(≧∇≦)O
よかったぁお昼食べてから見に来て。。。
これ夜中だったら撃沈してたよ(^^;)
同じお店で違う顔。。。何倍にも楽しめますね!
今日の気分は居酒屋風で~!
by: pyoko * 2011/10/26 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

豚角煮丼とは、ちょっと意外。
でもすごくおいしそーO(≧▽≦)O ワーイ♪
by: yunco * 2011/10/26 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
