SOMETHING BROWN

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ライオンのいるサーカス

2011/10/30(Sun) 00:00
0120001a.jpg


BROWNのあたたかな光がつつむ
いろいろなソファの並ぶラウンジ。

ライオンは、、、いません。 やはり。

この空間なら、猫がいてもいいな。 茶色さんが似合いそう。



ライオンのいるサーカス (恵比寿)


0150002.jpg


雰囲気の良いお店だという情報があちこちから。
以前から行きたいと思っていたカフェ…
先日ご紹介したark のあとに、カフェ友さんたちと立ち寄りました。

ビルの二階で、細い階段を上ったところにテラス
そしてその奥にソファの席が。

やはり恵比寿、、、arkもそうですが、こちらも
昼より夜、お酒をゆるゆると楽しむのに
ぴたりなお店のように思いました。

わたしたちは健全に?! (笑)
ケーキセットでティータイム。
私はカボチャのタルトとフルーツハーブティー。


0210003.jpg


ここ実は 『つけナポリタン』 という変わったメニューで有名だそう。
トライしてみなくては。。。
お店の由来となった絵も見忘れてしまったので
いつか宿題を果たしに再訪したいと思います。

恵比寿ツアーご一緒くださったカフェ友さん、ありがとう。


山手線内のおみせ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--CoGGさま--

富士のお店が本店で、恵比寿に出店し
地元の「つけナポリタン」を
恵比寿でも出すことにしたらしいです。
東京では食べられるお店、少ないでしょうね~笑。

富士のお店行かれたら、ぜひご感想教えてください。
HP見た限りでは富士もマッタリできそうな感じですよね。
by: donguri* * 2011/11/01 03:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

すごいお話。。。「ライオンのいるおとなりさん」
またオチがすごすぎる。
映画になりそうな実話ですね。

ライオンじゃなくてカバを飼っていたお家の話ですが
小川洋子さんの「ミーナの行進」という小説を思い出しました。

ライオンもカバもお世話が大変そうですね~。
ちなみに私の夢はもう少し小さくて(苦笑)、ロバと暮らすことです。

ハロウィンに、とてもすてきなお話、どうもありがとうございました。
by: donguri* * 2011/11/01 03:35 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

つけナポリタン…聞いたことないお料理なので
惹かれますよね~苦笑。
再訪いつできるか?ですので、期待なさらず(笑)
レポのんびりお待ちくださいませ。
by: donguri* * 2011/11/01 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

茶色さん、高いところ上るのが好きですから
やはり本棚の上段でしょうか。
本の間にとけ込んでいたりして。。。笑

つけナポリタン…麺とつゆ別々です。
トマトの酸味が効いていておいしいそう。
ちなみに私、某お蕎麦屋さんのトマト蕎麦というのも好きなので
けっこうイケそうな気がしているのです。

恵比寿にリネンのお店があるのですね~
麻もの、ハマると奥深そう。
by: donguri* * 2011/11/01 03:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

気持ちよさそうなカフェだと思って、サイトに行ったら、にゃ~んと富士市にもあるではありませんか! 行かねば!
そして、donguriさんもご存じなかったようですが、最近のB級グルメブームで出てきたものですよ「つけナポリタン」
静岡のどこだか覚えてませんが、この辺りのものです。ひょっとして富士市かもしれないですねぇ。
未体験ですが、つけ麺のイタリアン版だと記憶しています。
by: CoGG * 2011/11/01 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ちょっと今回の記事とは関係ない話なのですが。。。
「ライオンのいるサーカス」と聞いて思いだしてしまった事があるのです。。

昔、昔、おとーがまだ小学生だった頃
隣の家にはライオンがいたそうです!
隣人はかなり変わった人で
以前にもクジャク、ワニ等およそ一般家庭では飼わない生き物ばかりを飼っていたそうです(・_・;)

ある日おとーが学校から帰ると
なんと隣家の前の道路上に そのライオンが昼寝をしていたそうな!
それも鎖が付いていなかった!!!
おとーの家は袋小路の奥にあったので、どうしてもその前を通らねばならず、おとーは恐怖におののいたのです!
ソロォ~リ・・そろぉ~り・・決死の覚悟でどうにか家にたどり着いた後、衝撃の事実がっ!
そのライオンは昇天されたので道路に寝かされていたのでした。。

しかし人騒がせな隣人ですよね。。。

関係ない話を長々とスミマセンデシタ。。
by: ちー * 2011/10/31 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

またまったりとくつろげる空間ですね~
私はお酒飲めないので、ゆっくりティータイム派で(^^;)

つけナポリタンに興味津々。。。
パスタにラーメンを合わせたものって???
donguriさん、ぜひレポお待ちしてま~すm(_ _)m

うぅ。。。タルト食べたい~( ̄▽ ̄;)
by: pyoko * 2011/10/31 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ほんとですね、茶色さんがソファとか、本棚の上とか、溶け込みそうな雰囲気のお店!
ソファがいろいろあるのって、わくわくします。どこにしようかな。

つけナポリタン!ソースが別になってるのは確実?
でも、想像と全然違ってたりして・・次回のお楽しみですね^^
かぼちゃのタルト、この季節のお楽しみ♪

恵比寿は、布屋さんに行きました。麻ものにはまってた頃。
by: たまごさん * 2011/10/30 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
