SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

押し麦のサラダ

2011/11/15(Tue) 00:00
0020001_20111108041556.jpg


サラダバー ……これまでいろいろ食べてきたけれど
押し麦のサラダがあるのは珍しい。
お米より、ちょっと噛みごたえのある
ぽくぽくとした麦の食感が好き。

ほかにも大根、じゃがいも、キャベツ、おから、サニーレタス
和風なヘルシーサラダ、たっぷりいただきます。

irving place (アーヴィング プレイス)(白金台)

2度目の訪問は猫友さんと。。。


0070002_20111108041556.jpg


お料理は甘鯛のグリル。
こちらもBROWNにこんがり。


0160001_20111108041555.jpg


・高い天井の解放感あるスペース
・ちょっと暗くてソファなどがある まったりスペース
・都心のビルが見えるテラス
……大きく分けて3つのエリアがある広いお店ですが
私たちは高い天井のスペースへ。

広くとった窓から光が射しこんで気持ちいい。
でも少々暑かった(苦笑)。


猫友さんのお仕事の話で盛り上がり
デザートもオーダーして、たくさんおしゃべり。
私の全く知らなかった、興味深い世界のことを教えてもらいました。
猫友さん、ありがとう。

ランチのあとは……


0180003.jpg


この日のメインのおたのしみ、、、 ツリーハウス の探検。

実は猫友さん……高所恐怖症。
でも、このツリーハウスは アプローチの階段がきちんと作られていて
中に入ってしまえば
そんなに高さを感じないつくりになっていたので、大丈夫だったそう。
よかった よかった。

高所恐怖症のみなさま、勇気を出してトライしてみては?


山手線内のおみせ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

適度にナチュラルで、適度にヘルシー
……優しい雰囲気づくりに成功しているお店ですよね。
白金台というところは、とてもお洒落な街なので
こういうお店がしっくりくるかんじです。

私も基地遊び好きでした~苦笑。
アウトドアでもやりましたが、特にお気に入りだったのが
おひなさまのひな段の裏を基地にすること。
毎年やってましたね~フフフ。懐かしいです。
ツリーハウスのコンパクトさは、
あの“基地”そのものですものね。

サラダバー、私もついついおかわりしすぎ~^^;
お互い気をつけましょう♡
by: donguri* * 2011/11/16 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

牛タンと麦ごはん……とろろがあったらもっとシアワセ♡
だぁーーーい好きです。
あ゛ー なんか無性に食べたくなってきました(汗)。

サラダは押し麦を茹でて野菜&ドレッシングとあえるだけで
簡単にできるそうです。真似してみたいですね。

たまごさんがご覧になられたツリーハウスの喫茶店…
裏原宿にあるお店ではありませんでしたか。
そのお店のオーナーさんが、日本では第一人者の
ツリーハウスビルダー・小林氏で
irving placeのツリーハウスも小林氏が作ったものです。

私も田舎育ちなので、昔はよく木登り&屋根登りしていました。
ほんと木の上って、別世界なのですよね。
眺めも風もきもちよくて。。。
トムソーヤ、絶対実現します。 ご期待ください(笑)。
by: donguri* * 2011/11/16 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お店全体がとっても優しい雰囲気ですねぇ~
ツリーハウス私も探検してみたいです。
幼い頃の基地(?)みたいなのを思い出して、ワクワクしちゃいますもの。

押し麦自体があまりお目にかからないのですが、ヘルシーでいいですよね。
私サラダバー好きなんですが、
何度もおかわりに行ってしまうので、
結局ヘルシーから遠ざかってしまいます。。。あーぁ(;・∀・)
by: pyoko * 2011/11/16 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

元気になれそうな食材ばかりですね!
押し麦は、牛タンのご飯しか浮かばない・・。
サラダになるのですね~、美味しそうです!

いつだったか、TVでツリーハウスの喫茶店やってました。
店内のド真ん中に木がにょっきりタイプでした。
木を生かしてお店をしつらえたようでした。。

木の上って・・いいですよね~。
子供時代はよく木登りしてたから、あの眺めはなんとも言えないですよ~。
今はもう、登ることもできないでしょうが・・。
donguri*さんのトムソーヤ、楽しみだわ~♪
by: たまごさん * 2011/11/16 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--zenziさま--

このカフェ、実は有名なカフェ・プロデューサーの手によるものなので
抜かりない感じです(苦笑)。
照明もメニューも女性の心をつかみますよね~。

私、秋~冬は冬眠モードで睡眠時間が長くなるので
茶色さんの方が早起きなんです。
気がつくと、いつも起こされてますねぇ。

お腹の上でぬくぬくなんだぁ…それは起きられない(^^;)
by: donguri* * 2011/11/16 03:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

押し麦、おいしいですよね。
私は麦がお米より好きかもしれません。

いつか必ずマイ・ツリーハウスをつくるつもりでいます。。。笑
気分じゃなくて、本気のトムソーヤなの♪
by: donguri* * 2011/11/16 03:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ライトが可愛いお店ですね。
和めそうな雰囲気だし、体が喜びそうな物で溢れてる♪
探検もとっても面白そう(^-^)

茶色さんと添い寝いいですね。
donguri*さんも起きるのが嫌になっちゃいません?
うちはお腹の上でぬくぬくしてるので、起こしてしまうのが悪い気がして起きられません(^^;)
by: zenzi * 2011/11/15 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

押し麦大好きよ
サラダにしたらよいアクセントになるのでしょうね。
素敵な猫友さんと素敵な空間で素敵な時間。
美味しいお料理が更に幸福感を盛り上げますよね
ツリーハウスいいなあ
トムソーヤ気分になれましたか?
by: ヒロミ * 2011/11/15 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
