SOMETHING BROWN

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

月のコーヒー

2011/12/01(Thu) 00:00
0310001_20111117021835.jpg


京都の象 が 「月」 となって東京に現れたというので
9月の開店当初
カフェ友さんやカフェ店主さんの間で非常に話題になっていたお店。

ちょっと一杯のときはカップで。
たっぷりのんびりのときはマグで。
量が選べるのがうれしい。

わたしは深煎りブレンドをマグで。
そしてチーズケーキ。

三日月にゆられながら、ひっそりと ひとりの時が過ぎてゆく。



MOON FACTORY COFFEE (ムーンファクトリー コーヒー)(三軒茶屋)


0350002.jpg


アプローチは隠れ家的だけれど
お店の中は意外に広々。
カウンター席やテーブル席
気分によっていろんな席で楽しめそう。

私が訪れたときには↑の席に某有名モデルさんが。


0400003_20111117021834.jpg


気さくで美しい女性店主さんが淹れてらっしゃいます。

居心地よい月のふところで、今宵もコーヒーを。


0380001.jpg


田園都市線のおみせ コメント:12 トラックバック:-
コメント:
--ちーさま--

この床の質感、いいですよね~。 昔の小学校…なるほど。。。
私も気に入ったので、なるべく床がたくさん入るよう、
ローアングルから撮ってみました。

本、我家の本棚を見ているような重ね具合で…笑。
横に重ねちゃうのは、ホントはタブーだと思うのですが
まぁこの雰囲気のお店だから許せちゃいますよネ。
by: donguri* * 2011/12/04 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
--TMKさま--

考えていたコトですか~ウフフ内緒です♡
この日はまだ秋の暑さの残っていた日で
何も考えずボーっとしていた時間も長かったですけれど。。。笑

実は、私も月齢を毎日チェックしています。
月って体調や気分と関係がある気がして。
月を眺めるのも大好きデス。

師走、お忙しいご様子ですので、どうぞお風邪召されませんよう。
by: donguri* * 2011/12/04 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

コーヒーを飲めない私は 見た目に注目します!
節のある床板は昔、昔の小学校を思い出します
お月さまのマグが素敵♪
そして。。。気になる本たち
この何気ない重ね具合がいい感じ!
by: ちー * 2011/12/03 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

素敵なお店♡美味しいコーヒーとチーズケーキの時間♪
donguri*さん、どんなこと考えていたかな??
月♪私も反応しちゃいます(笑)
なんとなく気忙しい12月。ホッと一息させてもらっちゃった♪
ありがとう!!
by: TMK * 2011/12/02 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

そうですか……「象」、飲み屋さんと思われていらしたのですネ。
行った方々のお話を伺うと
とても素敵なお店らしいですよ。
「月」と雰囲気は似ているそうです。
ぜひぜひ一度どうぞ。 ご感想伺いたいな~。
by: donguri* * 2011/12/02 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
--染谷うさ子さま--

うさこさんに褒めていただくと、照れます。
さいきんはそのコンデジも使わず
スマホのカメラで撮ることも多くなっております。
このままワタシ一生、デジイチを手にすることなく
終わるのでしょうか?・・・苦笑

うさこさんの写真拝見すると
『うぅぅ やっぱりデジイチいいなぁ』って思うのですヨ。
あのフォーカスの合い方は、とても気持ちよさそうで
絶対コンデジでは味わえないものですよね。
でも、その前にルンバも欲しいし。。。そっちかい…笑。

せもたれ、ななめってるのは じしんないなぁ。
でも、うさこさんちのおいしそうなごはんくれるんなら
いちどくらい いってもいいよー。 byちゃいろさん
by: donguri* * 2011/12/02 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

そう、、、たまごさんのために。。。^^
なかなかヨイお店でしょう。
でもカップにまで反応されるとは……笑。

静かに三日月に揺られるために
おひとりのご訪問をぜひオススメしたいのですが
ちょっと無理でしょうか。 ふふふ♪
by: donguri* * 2011/12/02 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
--pukukittyloveさま--

すみません、わがまま申しまして。
ツイッターは残念ながらログが消えてしまうので
せっかくのご感想、こちらで残させていただきたいなぁ…
と思いまして。。。ありがとうございます。

私はおしゃれな生活してませんよぉ~もともと田舎者ですし~笑。
お店がおしゃれなだけなんです。
写真や文章は、そのまた一部を切り取っただけなんです。

自分が心地よい生活ができれば
それがおしゃれな生活じゃないでしょうか。
言葉としては簡単だけれど
これがなかなか難しいことで、私自身もまだまだなぁって思います。

心地よいと感じられる瞬間、お互い増やして行きましょうね~。
by: donguri* * 2011/12/02 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

またまた素敵なお店ですね( ̄ー ̄)bグッ!
えっ京都のお店ってカフェだったのね~
一見飲み屋さんだとちゃんと看板読んでなかった( ̄▽ ̄;)
今度チャレンジしてみますね。
by: pyoko * 2011/12/01 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

相変わらず美しいショットにうっとり♪
donguri*さんは本当に写真を撮るのが
お上手ですよね~
腕さえ良ければ、コンデジで
一眼以上のショットが撮れるお手本みたいだって
いつも思います(羨)

↓茶色さん、おばちゃんちソファの背もたれは
上の部分が斜めってて安定しないんだけど
一度トライしてみる~?(*´艸`)
同じポーズしてほしいな~
by: 染谷うさ子 * 2011/12/01 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お店の名前だけで・・まいりました!
ムーンものは吸い込まれます~。
そのカップだけでとろけます。
満月も三日月も半月も、全て月は好きです。

また、いかなきゃない?お店リスト追加ですね。
アーコールの椅子もいっぱい♪漆喰の壁、落ち着いた色合い。
donduri*さん、私の為に?ありがとう~♪

三日月に揺られて・・ホッとするでしょうね♪
by: たまごさん * 2011/12/01 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いつも素敵な写真、感動します♪♪
これまではツイッターの方でコメントしてましたが
こちらでするようにしますね(^_^)

本当におしゃれな生活をされてるんだなぁって
写真から伝わってきます。
私も見習わなくっちゃ♪
by: pukukittylove * 2011/12/01 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
