SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ロッキングチェア

2011/12/17(Sat) 00:00



ゆらーり  ゆらーり

ロッキングチェアに身をまかせて揺れていれば
ほ~ら あなたも眠くな~る


麻よしやす(吉祥寺)


0070001.jpg


ハンモックの席もありますよ~。

こちらも  ゆらーり  ゆらーり

ずっと以前にカフェ友さんにオススメいただいたお店。
週に4日しか営業されていないので
なかなかタイミングが合わず、ようやく訪問。

お店の中の椅子は
ロッキングチェアか、ハンモックか、ソファしかありません。
つまり、どの席に座ってものんびりできるという訳。

空いていたので、全部試させてもらいましたが
私はロッキングチェアが好きでした。 


sund.jpg


バジルチキンのホットサンドイッチを食べながら  ゆらーり  ゆらーり
チーズとろけて  ゆらーり  ゆらーり

くつろぎすぎて
なかなか席を立てなくなりました。
次の用事がなかったら、何時間でも いちゃったかも。 


中央線のおみせ コメント:11 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

やっぱり寝ちゃいますか~笑
ほんと…本能的に、包み込まれたり
ゆらゆら揺れる感覚は、心地よいと感じますよネ。

ホットサンド、とろけたチーズとバジルソースがよくあって
おいしかったです。冬はパン系も温かいモノがいいですね。
by: donguri* * 2011/12/18 03:54 * URL [ 編集] | page top↑
--染谷うさ子さま--

そうそう…そのイメージある~笑。
編み物も、ですけれど、猫を膝にのせたおばあちゃまも合いますよネ。

このハンモック、角度がちゃんと調節してあって
背中を思いきり もたれるようにしても大丈夫でした。
それより太ももの裏にロープの端が当たるので
そちらの方が気になったかな~。
靴脱いで、あぐらかいちゃった方がヨイかも。

ストリートビュー…なかなか見てもらえないところがネックですが
見た方々は、なんらかの思いを絶対に持たれるので
Googleは、クロームやメールより
マップのTV広告をすればいいのになぁ…と思っています。特に関西以西で。

仰る通り、あたらしい年がきても、被災された方々の暮らしは
ずっと続いてゆくのですのものね。
by: donguri* * 2011/12/18 03:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

椅子の脚に、お父様の兵児帯……なーるほど。
子供の体重&大きさだったら
じゅうぶん揺れるハンモックもどきができますね~笑。
小刻みにゆらゆらしてる、幼いちーさんが見えるよう♪かわいいなぁ。

こういう、揺れる椅子とかハンモックって
憧れありますよね~。
でも実際、自分の家に置くかというと、そうでもなくて(^^;
理想は別荘だけれど、現実ではこんなお店に行って楽しむのが
いちばんよいのかなぁ…なんて思います。
こんがりトーストサンドもついてきますしネ。。。笑
by: donguri* * 2011/12/18 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ミャアさま--

はじめまして。 ご訪問ありがとうございます。
ミャアさんも、紅茶やパンがお好きですか。。。
愉しんでくださっているようで、うれしいです。

どうぞ、これからもふらっとお立ち寄りくださいね。
お待ちしています。
by: donguri* * 2011/12/18 03:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おしんさま--

ご訪問ありがとうございます。
写真、褒めていただいてうれしい。。。照
まったくの自己流ですし、
スマートフォンで撮ったりしているので、お恥ずかしいです。

おしんさん、どんなところでも
ご自分のペースを崩さず凛としていらっしゃる方のように
思いますが・・・緊張されるのですか。。。意外♪

いやいや、ご謙遜で、きっとハンモックで爆睡されるに違いない…笑。
by: donguri* * 2011/12/18 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

わーっ!またなんて素敵な空間!!!
うーん、ハンモックゆらゆら過ぎて寝てしまうかも。。。
ゆらゆらゆれたり、すっぽり包み込まれる感覚はとっても気持ちが安らぎますよね。
まだ大人になっても赤ちゃんの時の心地よさがどこかに残ってるのかしら。。。
ホットサンドもチーズがトロ~リで美味しそうですね(^0^)
by: pyoko * 2011/12/17 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/12/17 21:45 * [ 編集] | page top↑
--No title--

何故かロッキングチェアを見ると
上品なお婆ちゃまが編み物をしてる図が頭に浮かびます
でも、そろそろ自分もロッキングチェアが
似合う歳になっちゃってたりして(;^-^A
ハンモックに腰掛けるのは
意外と腹筋を使いそうな??イメージがあるんですが
donguri*さんはいかがでしたか~

被災地のストリートビュー
胸が痛くなるような光景が本当に多いです
新しい年がきても、過去の出来事=被災地だけの出来事
にしてしまわないことが大切だって
改めて思いました
by: 染谷うさ子 * 2011/12/17 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いいですねぇ♪ ロッキングチェアにハンモック♪
小さい頃はそれはそれは憧れていました。
でもマッチ箱のような家に住んでいたので
ロッキングチェアを置こうものなら
部屋は椅子一つで埋まってしまう。。。
幼かった私はスチールの4本脚の椅子を横倒しにし
上になった2本の脚に父の兵児帯を結び付けて
ハンモックもどきをこしらえたのです!
そこにはまり込んで いたく満足していたのを覚えています♪

このお店はそんな私の夢を具現化しています~!!
おまけにこんがり焼けたトーストサンドがあったら
もう言うことはありません!!!(^o^)/
by: ちー * 2011/12/17 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

はじめまして!
時々オジャマしては、癒されています。
紅茶やパン、暖かみのあるお店ナド、どれも私の好みです♪
ちょこちょこオジャマさせてもらいますので、
ステキな茶色の暮らし見せて下さいませ。

あ、もちろん茶色さんも(*^^*)
by: ミャア * 2011/12/17 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まとめて拝見させて頂きました~\(^o^)/
相変わらず写真がイイ!1冊の本にしたいくらい。
そしておいしそうなものばかり…お腹がすきました(ToT)
おしゃれなカフェの写真見てると行ってみたくなりますが、
私のような小心者はおしゃれな場所は緊張してしまうんですよね(笑)
こういった素敵な場所でリラックスできる方達がとても羨ましいです!

by: おしん * 2011/12/17 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
