SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

みやびなきぶん

2012/01/17(Tue) 12:00
028a0002.jpg


さーて ことしもはじめますか。
みなさまどうぞよろしく。



昨年の12月25日(日)から4日間
坂本龍一氏のチャリティーコンサート
Ustream、YouTubeでインターネットライブ中継配信されました。
毎日ゲストが違い、どの日も面白かったのですが
茶色さんがいちばんお気に入りだったのが
笙の演奏家・東野珠実さんがゲストだった最終日。


茶色さんが笙を聴くのは初めて。
ピアノと笙の美しいコラボレーションに興味を示し
耳を傾けていました。

笙の音色・・・人間が聴いても不思議にきこえるけど
茶色さんには どんなふうにきこえたの?



………………………………………………………
●ことしもゆるりと隔日更新です
●更新時刻…これまでは深夜0時でしたが昼12時に変更します
●携帯用&スマートフォン用のテンプレートを変更しました


茶色さん かんがえる コメント:18 トラックバック:-
コメント:
--ミャアさま--

びっくりするくらい熱心に鑑賞していて笑えました。
相当波長が合ったのでしょうね~♪

おかげさまで冬休みはのんびりでした。
もう少し茶色さんの写真のストックができるかな~
と思っていたのですが
気持ちも緩みがちで、結局ほとんどカメラ持たず。
いまになって慌てています。
こういうケセラセラなところもネコ族?!…(^^;
by: donguri* * 2012/01/19 04:03 * URL [ 編集] | page top↑
--月子さま--

ピアノ にゃんず無関心ですか~苦笑
まぁね 個体差ありますもんネ…猫さん次第でしょ、、、やっぱり♪

笙の音色だけで、その場の雰囲気がガラリと変わりますよね。
すごい楽器だと思います。
ホントどんなふうに茶色さんにきこえたのでしょうか。

リンクの件ですが
SOMETHING BROWNはリンク欄を設けていませんので
相互リンクにならないのですが、それでもよろしければぜひ♡
by: donguri* * 2012/01/19 03:52 * URL [ 編集] | page top↑
--cqopocさま--

ご丁寧にお返事ありがとうございました。
勝手言いましてたいへん申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。
by: donguri* * 2012/01/19 03:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは。
茶色さん熱心に鑑賞されてますね~!
ミヤビな音色に波長が合うのでょうか?

冬休みはゆっくり休まれましたか?
私もせかせかきちきちは苦手です。
(ネコ族ですので 笑)
今年もゆるりと期待しています♪
by: ミャア * 2012/01/18 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

更新を楽しみにしていたのですが、お気に入りに入れていたのが古い記事のページだったようで、昨夜は諦めて寝てしまいました。
おバカな私でした。

リンクをさせていただいてもいいのでしょうか?

笙は、数回しか聴いたことがないのですが、本当に雅な、心の奥深いところを微かに揺らすような音だと思いました。

茶色さんの心には、どんな風に届いたのでしょうね。

うちでは家族のほとんどがピアノをひくのですが、猫たちは完全に無視して寝ています。
猫しだいなのか、演奏する人しだいなのか、どっちなのでしょう。
by: 月子 * 2012/01/18 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
以後充分に気を付けます。
by: cqopoc * 2012/01/18 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

pyokoさんは比較的、笙の音色きかれる機会が多いのでは…。
茶色さんも とても気に入ったようですヨ(笑)

お昼休みにオナカいっぱいで覗きに来ていただけるように
正午に更新時刻変えてみました(^^)
これからもさらにマターリしてください♪
by: donguri* * 2012/01/17 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--pukukittyloveさま--

お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます。
おまたせしました♪

ぜひぜひ きっちょむさんにもピアノ聴かせてあげてください。
あのお耳がきっともっとピーン☆とするはず
美ニャンだからピアノとの写真もサマになりそう。
ときにはエレガントもヨイですよ~♪
by: donguri* * 2012/01/17 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--cqopocさま--

東儀秀樹さんのファンでいらっしゃるのですネ。
私は雅楽の世界は疎いのですが
そんな私でも知ってるビッグネームですよね。
ときどきラジオから流れてくると落ち着いた気分になれて好きです。

お気に入りオーラ、出ていますか。
猫さんは好き嫌い、とても分かりやすいですね(笑)

ひとつお願いしたいことがあるのですが
このようにblogへコメントいただいておりますので
ツイッターでの二重リプライはご遠慮願えますでしょうか。
現在ツイッターでblogの感想をリプライいただいている方は
携帯のみしかお持ちでない方か、
半年以上前からリプライいただいていて
既に習慣化している少数の方のみに限らせていただいております
by: donguri* * 2012/01/17 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

笙の音色、雅ですよね!
茶色さん、気に入ったかな?

わーっ!更新時間変わったんだぁ~
でもお昼タイム。。。これはしっかり食べてから見てね!ってことですね(^^;)
真夜中の誘惑も捨てがたいものがありましたが、ランチタイムのほっとしたひと時にまた楽しみが増えますね~(^▽^)/
by: pyoko * 2012/01/17 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--染谷うさ子さま--

お待たせしました~

深夜に更新すると「小腹がすいたときに見ちゃった…涙」
という方が多いので正午にしてみました♪
ランチタイムなら安心してみていただけるかな…と思いまして。

茶色さん おもしろいほどに興味津々でした。
背筋ものびてるし(笑)、耳もすこし前向き。
ほんとどんなふうに聞こえてたのか、教えてほしい~
by: donguri* * 2012/01/17 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--さるさる様--

わぁ わざわざありがとうございます。
くろろクン、幼いときは短毛だったとは信じられません。
猫さんって不思議ですねぇ。

さるさるさんのお宅にも茶色さんがいらっしゃるのですか。
優しい…ってことは男の子かな。
我家の茶色さんは非常に厳しい女王様デス(笑)
賢いことは間違いないですよね~猫と暮らしてる気がしないですもん。

さるさるさんのblogにも、のちほどお邪魔させていただきますね。
SOMETHING BROWNは猫以外の話題も多いのでご退屈かもしれませんが
もしよかったらまた遊びにいらしてください。
お待ちしています~。
by: donguri* * 2012/01/17 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

ムーンちゃんと娘さんの連弾・・・すてきですね。
耳を傾けながらのお昼寝もとっても気持ち良さそう。
想像するだけで幸せな光景です。
たまごさんのピアノには無反応?!…フフフ

茶色さんのブラッシングのとき、彼女ができるだけリラックスできるよう
鼻歌を歌うようにしているのですが
そういえばムーンリバーをよく歌います。
茶色さんには実は迷惑かも~(^^;)
by: donguri* * 2012/01/17 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは♪
更新楽しみにしてました~(*^_^*)

茶色さん、真剣ですね。

うちのきっちょむは反応するのかなぁ・・・

今度帰った時に、ピアノ弾いて聴かせてみよう。

茶色さんみたいにエレガントになれるかも。

あ、でもきっちょむの柄じゃないですね(^_^;)
お邪魔しました(^_^)/
by: pukukittylove * 2012/01/17 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

始まりましたね!!

茶色さんを惹きつけてしまった笙の音色
どんな世界に思いを馳せているのでしょう??
茶色さんの全身から、お気に入り!!のオーラが輝いています。

私は、東儀秀樹さんの大ファンです
雅楽がちょっと苦手な人は、東儀さんから入ると
馴染みやすいかも・・・。と思います。

坂本教授の人脈はさすがです!!

これからも、どんどん遊びに来ますので
宜しくお願い致します。


by: cqopoc * 2012/01/17 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

更新待ってました~(*´∇`*)
んん?深夜営業からランチタイムに変更ですか(笑)
これは美味しいお昼ご飯が食べられそう~♪♪

ちゃいろさん、めっちゃ集中してますね~
笙の音色って独特ですもんね
私は笙の音を聞くと厳粛な気分になって
背筋がぴーんと伸びる気がするけど
ちゃいろさんも背中のびてますね~(笑)
by: 染谷うさ子 * 2012/01/17 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは^^
しおちゃん写真コンテストでコメント頂いた
さるさると申します♪

茶色さん可愛いですね(*^。^*)
家にも茶色さん1匹おりますが
茶色さんって、賢くて優しいですよね~

又お邪魔しま~す^^v
by: さるさる * 2012/01/17 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
--今年もよろしく♪--

donguri*さん、茶色さん、今年もどうぞよろしくお願いします♪
笙の音色・・・茶色さん、いかがでしたか?やはり不思議?

ムーンは娘がピアノを弾いてると、必ず一緒に椅子に座り、聞きながら寝ています。
時には一緒に連弾も♪

ニャンちゃんたちって、音楽好きですよね~。
素敵な音楽は人もニャンも心地よくさせてくれますね。
私のピアノ?ド下手すぎて側にもきませんー。

by: たまごさん * 2012/01/17 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
