SOMETHING BROWN

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

タルト&タルト

2012/01/23(Mon) 12:00
0470001.jpg


くるみのタルト & チェリーのタルト


BROWNに こんがり焼けたパート・シュクレは さくさく
フィリングは ふんわりやわらか

くるみの香ばしさ  チェリーの甘酸っぱさ  バターの深い香り

いろんなものがギュッとつまった、あま~い三角地帯。


45゜(サンキャトルバン)
紀尾井町のお店になかなか行く機会がないなあ…と思っていたら
有楽町のLUMINE2にテイクアウト専門店がありました。


0290001_20120116045218.jpg


京都の有名店…ミディ・アプレミディを主催する津田陽子さんのお店。
タルトがメインですが
ガレット好きな私としては、ガレット・ブルトンヌも外せません。

サイズがちょっと大きめ。 とても立派なガレット。

ざくざくとした歯ごたえと、濃厚なバターがたのしめた一枚でした。

タルトもガレットもあっというまにオナカの中へ。。。
焼き菓子って なんでこんなにおいしいんでしょ


山手線内のおみせ コメント:15 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

やばいですか~^^;
なんかこの記事のコメント欄「やばい」って言葉乱発…笑。
バターは禁断の香りなのですねぇ、やっぱり。

人間のしあわせ中枢に直接働きかける
強力なパワーがありますね、バター。
バターを発見してくれた人にありがとうですネ。
by: donguri* * 2012/01/26 04:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ほっこりした時にサクサクって食べて、口の中にいっぱいバターの香りが広がって。。。
あーっなんて幸せな瞬間なんだろ!って思ってしまいますね~(^▽^)
もうやばい(^^;)
by: pyoko * 2012/01/25 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ユリウスさま--

ガレット…写真が実物大ではなく、もうすこし大きめです。
厚みもしっかりあってボリューミィですよ。
一枚食べきったら完全にカロリーオーバー(^^;)
でも私もペロリでしたけれど。

ユリウスさん、もともとBROWNがお好きなのですね。
茶色いしあわせ・・・きっと毎日見つけられてらっしゃると思います。
茶色って落ち着く色だし、いろんな茶色があって面白いですよね。

写真、お褒めいただきありがとうございます。 
とてもうれしいです♡
by: donguri* * 2012/01/25 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
--CoGGさま--

ほんと。
おいしければおいしいほどバターが多いという(^^;)
作るところ見ちゃったら食べられませんワ。
(クロワッサンとかもネ)

きっと戦いは一生続くのでしょうねぇ。。。トホっ
by: donguri* * 2012/01/25 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/01/24 07:03 * [ 編集] | page top↑
----

お茶会したくなりました(^^)
とっても、美味しそうに写されますねー!
ガレット、こんな大きなのがあるんだ。
ランチの後にコレ食べたら幸せだけど体重が…(笑)

donguriさんが見付けてらっしゃる茶色い素敵なもの私も好きです。
そもそも洋服とかブラウンばっかり(笑)
でも心は白くありたいです。
心が、どす茶色くなった人は不幸ですよね。
by: ユリウス * 2012/01/24 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

マジ、おいしそ!
しか~し、お菓子、特にこういう焼き菓子は、作るとなると目が眩まんばかりのバターと砂糖の塊であることを思い知らされます。
実際、自分では作っていませんが、友人が手作りを手みやげに持ってきて言うのです。「これ、どのくらいバター入ってると思う?」って。
でも大好きなのです。
まだまだ戦いは続くのであります…。
by: CoGG * 2012/01/23 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おしんさま--

やばいですか。行っちゃいますか。

バター風味、香りも味も惹かれますよねぇ。
茶色さんも大好きで、すぐ寄ってきて離れません。

おいしそうに紹介するのが、私の愉しみなので・・・笑
by: donguri* * 2012/01/23 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

キケン~☆
その有楽町LUMINE2は、甘いモノ好きな人が行くと
誘惑が多くてクラクラする魔界でございます(苦笑)
たっぷり太ることを覚悟で行ってください。フフフ
by: donguri* * 2012/01/23 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

「♪」と「!」が踊ってる^^
たまごさんもかなりお好きですネ~ウフフ

焼き菓子専門店は一昨年あたりから東京で上昇トレンドで
いろんなお店がありますよ~。
この45°は会社経営ですが、ほかは個人経営のお店が多いから
それぞれ特徴があって面白いです。
フランチャイズのコーヒー店やドラッグストアは
便利だけれど、味わいがないですものね。
大人が楽しめる個性的なお店がそちらにも増えてほしいものですネ。

ククっ…バレバレですね。。。もちろんにこにこですv(^^)v
by: donguri* * 2012/01/23 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

さくさく…って それだけでとても幸せな響きですよネ♪
寒い日に、あったかーい紅茶と焼き菓子があったら
ホントほっこり。
食べたあと眠くなっちゃうのが困りますが(^^;)
by: donguri* * 2012/01/23 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

やばい、これはやばいな。
バター風味に目がない私です。
どんぐりさんの紹介するものおいしそうすぎる…!
by: おしん * 2012/01/23 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--太ってしまいます!!--

なんて美味しそうな焼き菓子!
甘いもの好きな私には目の毒ですね。
でも、食べたい!
紀尾井町ってなかなか行かないので、
有楽町ですね!
よし!
by: ももちゃんのママ * 2012/01/23 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--わ~お♪--

おもいっきり美味しそう―♪
くるみのタルト~♪チェリーのタルト♪ガレット♪
こーれはもう、たまりませんっ。美人なタルト・ガレット!

こちらは、タルトの有名店がひとつしか思い浮かばないし、近くのデパ地下にあった支店も撤退・・・。
情報・競争の多い都会は、洗練された素敵な出会いがあるのですね~♪
フランチャイズのコーヒー店とドラッグストアだけ急増しても、街の発展は?と、思うここ数年です。

donguri*さん♪、にこにこの嬉しい顔で食べたでしょ^^


by: たまごさん * 2012/01/23 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--サクサク(^^)--

焼き菓子って
ほっこり
心が和むおかしですよね。
なんて美味しそうなブラウンなんでしょう
by: ヒロミ * 2012/01/23 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
