SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

モンサンミッシェルのオムレツ

2012/01/31(Tue) 12:00



!!!!!    こんなにふあふあなオムレツ食べたことない!

焼き上がりでこんなに泡あわなのだから
そうとう泡立ててから焼いているのでしょう。

もうね・・・ ほんとに とろっ ふあっ♪

ソースが二種類ついてくるのですが(数種類から選べます)
卵好きとしたら、ソースは要らない(笑)
ほんのりついている塩味だけで十分。

女性だと食べきれないくらいのラージ・サイズです。 ご覚悟を。

モンサンミッシェルの伝統の味が
丸の内 (東京国際フォーラム) で食べられる
ラ・メール・プラール


1360002.jpg


デザートも数種から選べますが
私がチョイスしたタルト・タタンはとてもきれいなBROWN。
リンゴたっぷりで濃厚、さすがのお味でした。

ふぅぅぅ おなかいっぱい。


モンサンミッシェル もう行かなくてもいいか~
でもやっぱりあの景色はこの目で見たいな。


山手線内のおみせ コメント:12 トラックバック:-
コメント:
--おしんさま--

遡ってコメントいただいても大歓迎ですよ~。
どうぞお気になさらないでください(^^)

オムレツおいしそうでしょ。 ホントぅまぅまでした。
卵好きな方には、超おすすめです。

45°いらしたのですね♪
オレンジのガレットおいしかったですか~私も今度試してみます(^▽^)
お役に立ててうれしいな♡
by: donguri* * 2012/02/06 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--琉翠さま--

いらっしゃいませ。
blogにコメントいただいたの、初めてですよね。
(記憶違いだったらゴメンナサイ) どうもありがとうございます。

このオムレツ…
そうですね、きちんとメレンゲをつくって焼いているのでしょうね。
深めのフライパンみたいなお鍋で円く焼いて
お皿に出すタイミングで二つ折りにしていました。
サイズがとても大きいので、その二つ折りにするのが大変そうでしたよ~。

またどうぞお時間おありのときは、ふらりと遊びにいらしてください。
お待ちしています^^
by: donguri* * 2012/02/06 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

コメント遅くてすいません。数日分遡って読んでいます。

なんじゃいこりゃ!?めっちゃうまそうやないかい(@_@)!!
あぁ…また絶対行きたいお店が増えました。

ところで、先日どんぐりさんが紹介されてたタルトのお店行きましたーー!
あの後ちょうど有楽町行く機会がありましてヽ(*^^*)ノ
レポ通り、とっても美味しかったです♪♪
特にオレンジのガレットが気に入っちゃいました!
教えて下さってありがとうございます!
by: おしん * 2012/02/05 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

何時も、あーおいしそうw
ここは行けるかなー?とか思いながら見てます。
モンサンミッシェルのオムレツは白身をメレンゲにしてから黄身を混ぜて焼くものと聞いたことがあります。でもそのふわふわなまま焼くのが大変そうですよね^^
このオムレツ1つでおかずになりそうですねー^^v
by: 琉翠 * 2012/02/05 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ni-naさま--

ここは雑誌で知ったのですが、昨年夏にオープンしたそうなのです。
併設のカフェも、おしゃれな感じでした。
モンサンミッシェルに実際行かれた方の話だと
本店よりこのお店の方が落ち着いている雰囲気だとか(笑)
ぜひいちどおためしを。

そのガレット、偶然なのですが私もたまたま先日見つけて買いました。
まだ食べていないけどni-naさん御用達なら
きっとおいしいですね。。。開けるの楽しみです♪
by: donguri* * 2012/02/01 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

泡の部分はふあふあだけれど
まわりは意外としっかりした生地に焼き上がっていますので
食べてみると、かな~りボリューミィですヨ♡
pyokoさんが完食できるかマジに賭けてみたーい(笑)

ひとくち目のはふはふトロリンは、ほんと幸せになれると思います。
おすすめです。
by: donguri* * 2012/02/01 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ミャアさま--

ソース…後半になると、さすがに塩味だけでは飽きるので
そのときに必要になります^^;
最初のダッシュでシンプルなままどれだけ食べられるかが
残さず食べる秘訣かも。。。
女性のお客様で半分くらい残されてる方もいらしたんですよ。
そのくらい大きいのです。

タタンは、しっかりリンゴが煮込まれているタイプでしたので
サクット感はなくしっとりしています。
まわりのキャラメルソースをつけると濃厚さが一段と増して
鼻血が出そう(笑)
by: donguri* * 2012/02/01 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

雄叫びありがとうございます(笑)。
いまごろ夢見てらっしゃるかしらん♪

このお店、昨年夏にできたのだそうです。
うさ子さんご存知なくて当然。
なかなかフォーラムまでお出ましになる機会がないかとは思いますが
もし近くに行かれることがあれば、ぜひ。

たとえ技術があったとしても、
このオムレツは家庭では焼けないと思います。
とにかく大迫力なの。。。
あの驚きをうさ子さんにも味わっていただきたいなぁ♡
by: donguri* * 2012/02/01 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
--wow!--

おぉ☆
ふあふあオムレツもタルト・タタンもすてきっ!

ぜったいココいきたい!

バレンタインデーの時期3日間はオペラが
デザートに加わるのですね♪

ワタシはプラールおばさんのガレットが大好きで
お茶請けによく買うのですが
こんなに素敵なお店が丸の内に
あったなんて知らなかった!!

donguri*さんすてきな
シェアをありがとうございました♪
by: ni-na * 2012/01/31 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うわぁ~!こんなオムレツ見たことも食べたこともない~(◎_◎)
あ~ん!はふはふがっつり食べてみたいよ~!
大きいサイズでも私しっかり食べれる自信ある~(^^;)
by: pyoko * 2012/01/31 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あーため息がでる。笑
卵&リンゴ&タルトloveとしては
テンション↑で、コメントせずにはいられません!
私もソースはいいかな~
タルトタタンも、ほんとリンゴたっぷり♪
まだサクット感はあるのかしら?
こんな寒い時期は特に食べたくなりますね。
幸せな気持ちになりました。ありがとう(^.^)

モンサンミッシェルで、夕日を眺めるのが夢です♪

by: ミャア * 2012/01/31 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うおぉおおおおお~~~~~~
こっこのお写真は罪ですぅ~~~(*´д`*)
オムレツが好きで好きで好きで好きで
でも自分じゃ上手く焼けない料理オンチ
フォーラムはしょっちゅう行っていたのに
モンサンミッシェルの味が食べられるなんて
気がつかなかったぁ(ノω・、)

今晩は絶対にこのオムレツの夢を見ます( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by: 染家うさ子 * 2012/01/31 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
