SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

チーズフォンデュ・パンケーキ

2012/02/12(Sun) 12:00
0060001_20120131044902.jpg


チーズフォンデュもチョコレートフォンデュも食べたことあるけど
パンケーキをフォンデュしたのは初めて。

考えてみたら、シンプルなパンケーキなら ぜったい合うはず。

寒い日に、ぴったりのメニュー。

j.s. pancake cafe
(2012年2/29(水)までの期間限定パンケーキ)


0100002.jpg


ほうれん草のパンケーキをチーズにからめてみました。
とろーり。
(とろーりすぎて糸ひきまくり。写真がおいしそうに撮れず…汗)

たぶんゴルゴンゾーラが多めなレシピかな。
ちょっと強めな塩分が、淡泊なパンケーキによく合います。
あったまる濃い味チーズ大歓迎。

一緒にバジルオイルがついてきたので
後半はそれもプラスして、チーズ&バジルフォンデュ。
カップの底がきれいになるまでチーズを完璧に使い切り
ほくほく顔な私でありました。


東横線のおみせ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--ユリウスさま--

ユリウスさんもチーズお好きですか^^
ワインに合いますもんね、チーズ。

私は残念ながら、呑めないんです。
外で食事するときは、最初ほんの軽く一杯だけ乾杯することもありますが
ほとんどソフトドリンク系で。。。お子ちゃまでスミマセン。

ほうれん草のパンケーキ、そのまま何もつけずにいただけば
ほうれん草の味がしますが、チーズつけたら
プレーンなのとあまり変わらないような~。(きっと私の舌が鈍感なだけ)
バゲットより柔らかいので、すごいはやさでパクパク食べてしまいました…笑
by: donguri* * 2012/02/14 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

チーズ~!大好きです。おぉ、ゴルゴンゾーラ!
美味しそう、ヨダレが…。
パンケーキって、考えたことないけど合うんですねー。
緑、きれいですね。ほうれん草の香りとかするものでしょうか。
紅茶でいけましたかぁ(^-^)やっぱりワインですよん♪
donguri*さんは、お酒は余り飲まれないんでしょうか。

by: ユリウス * 2012/02/13 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

そちらにJ.Sあるのですね~(^^)…カフェが併設していないのは残念。

いま、東京(とくに表参道界隈)は
パンケーキ屋さんが増殖中でして
あのbillsも表参道に4月に支店を出すそうです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/389413/

ホウレンソウのパンケーキ、本当にきれいな色でした。
目でも美味しく、チーズフォンデュにはぴったりですよね。
パンケーキは視覚的に「わぁ」というモノが多くて
まず目で釣られてしまいます(苦笑)
by: donguri* * 2012/02/13 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ホニャさま--

えぇ えぇ お好きだと思っておりました(^^;)
そちらのスーパーにはオーガニックのお野菜てんこ盛り
チーズも種類豊富ですものね。。。もちろんおいしい白ワインも♪

わー レシピありがとうございます。
我家でも、こんどチェダー、グリエール、エマンターでつくってみます。
美味しそうなチーズ屋さんをネットで見つけたので
行ってみようかと思っていたところなのです…ウフ♡
by: donguri* * 2012/02/13 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
--miuさま--

ランチ直後^^;

コレは呑める方なら、やはりワインでしょうネ。
白が基本だと思いますが
お肉もありましたから、赤でもいいかも♡
私は温かい紅茶をぐびぐび飲みながら食べてみましたけど(笑)
それなりに合いましたヨ。

miuさんのお宅の方では
あまりチーズフォンデュを召し上がる機会はないのでは?
もうそちら暑いということでしたし、汗かきながら食べてみますか~(^^)
by: donguri* * 2012/02/13 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう❤--

こちら、J.Sは三年前くらいにやっとオープンして喜んでました...が、カフェはなーいです!!

服だけでなく、カフェオープン希望♪♪
まぁ、夢に終わるでしょうが。

パンケーキの方のお店には行ったたことありませんので、興味深々です。
パンケーキをフォンデュするんですね~♪
期間限定中には行けそうもないですが、食べてみたいです。
ホウレンソウのパンケーキ、綺麗な色!
いろいろな食べ方ができるパンケーキ、えらいです。



by: たまごさん♪ * 2012/02/12 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

チーズフォンデュ、大好物です!糸を引く位のチーズ最高ですね!
因みに、我が家はチェダー、グリエール、エマンターのブレンドです。(^^)
by: ホニャ * 2012/02/12 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うっ!!ぅまぅまですね~♪
これは・・・\(^o^)/

今ご飯食べたのに・・食べたい!!
飲み物は何が合うのかなぁ??
これはほくほく顔になるのは納得~♪
美味しい写真ご馳走様でした~(^^)v
by: miu * 2012/02/12 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
