SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ハーフ&ハーフの薬膳カレー

2012/02/20(Mon) 12:00
0050001_20120216033404.jpg


チキンの出汁に 朝鮮人参、シナモン、陣皮、なつめ、
にんにく、しょうが、唐辛子、アーモンド、
玉ねぎ、人参、りんご、長いもなどなどをじっくり煮込んだところに
コラーゲンをプラスした「美肌カレー」 (手前)

うーん あまーい。 濃厚。
きっといろんなモノのおいしさが溶けてまとまっているのだろうな。。。
どちらかといえば欧風カレーに近いかも。

一方、
こんぶ・干し椎茸出汁に
レンコン、じゃがいもなど野菜いろいろ煮込んだ「ベジカレー」
(ちょっとわかりにくいけど奥のピンクペッパーがのっているあたり)
こちらは、スパイシー。 インド系の香り。

まったく違う味のカレーをハーフ&ハーフで味わえる
薬膳カレー&Cafe KA・KU・RA 香食楽 (中目黒)


このお店には4種類のルーがあり、欲張りな人はトリプル!も可能。
トッピングも野菜(←私はコレ)、ポーク、チキン、サラダなどが選べ
自分好みのカレーをチョイスすることができます。
(何回か通わないとお気に入りを把握することは無理だろうけど)

アジアンテイストのインテリアで、のんびりした雰囲気。
おひとりさまも多かったので
気楽にじんわり薬膳を愉しませてもらいました。
ごちそうさま~


東横線のおみせ コメント:12 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

ほかの方がカレー食べてると、そそられますよねぇ。
実は私も、さいきんカレーにハマっていらっしゃるカフェ友さんがいらして
カレー食べたくなっちゃいました~笑

大丈夫☆ どんなカレーでも、ドラッグストアやスーパーで売ってる
コラーゲンパウダー混ぜたら、即『美肌カレー』です(^^♪
私はコラーゲン摂るとニキビが出やすいので
あまり摂っていませんが、
持続するとお肌がぷりぷりして効果ありますヨ♡
by: donguri* * 2012/02/24 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

携帯でもご覧いただいてたんですね・・・ありがとうございます^^
パソコン、少し調子が戻ったようでよかったです。

ちーさんだと、このお店ではたぶん美肌カレーは大丈夫かと。
ベジカレーは、スパイシーすぎる気がします。

東京駅構内のカレー屋さん、私は知らなかったのですが
おいしいお店があったんですネ♪
駅構内ってことは、きっと朝から夜までカレーが食べられるようなお店かな。
野菜たっぷりがいいですよね~。
私はこのお皿でも、『野菜が足りない』…って思ったくらい(笑)
by: donguri* * 2012/02/24 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ついにカレーにも美肌効果がぁ(◎_◎)
いっぱいいろんなのが乗ってて楽しいカレーですね。
明日のお昼はカレーにしよう!
あっでも近くには美肌になれるカレー屋さんはないけど(^^;)
by: pyoko * 2012/02/23 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うふ・・ここ2~3日 パソコンの調子がイイ!(といっても、いつもよりはマシな程度ですが・・・)
SOMETHING BROWN もずっと携帯で見ていたのですが、老眼でよく見えニャイのです。。
この「薬膳カレー」もカレーとは分かるものの「薬膳」が読めなくて何だろう?何だろう?と思っていたのです!やっとパソコンで見て納得!

この盛り付けが素敵♪(今度参考にさせて貰おうっと♪)
是非一度味わってみたいカレーです!
外で食べるカレーは脂も塩分も私には多過ぎるのですが、これなら大丈夫そうな気がしますが どうでしょう?
元気な頃も外食時にカレーを注文する事は滅多になかったのですが、東京駅構内のカレー屋さんのが意外と好きでした(やはり野菜いっぱいにして!)
by: ちー * 2012/02/22 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

ええっ カレーおうちで作らないでよの法律?!
珍しいですよね、、、カレーは家庭料理の定番なのに。
お外カレーは、お洒落でいいですけれど
私はどちらかというと、大雑把なおうちカレーの方が好きです^^;
(翌日は必ず残りのルゥでカレーうどん♪)

角煮カレー・・・おいしそう。
お肉がほろりと崩れて、ルゥとよく合いそうですね。
私は牛スジカレーというのをお外で食べたことがありますが
これもぅまぅまでした。
(そのお店は鎌倉に引っ越して
メニューも変わってしまったようなので残念です…涙)
by: donguri* * 2012/02/22 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

わたしも “美肌” に惹かれて。。。笑
限定なのですが、あまりオーダーされてる方が
いらっしゃらないようでしたので
ランチご訪問なら遅い時間でも大丈夫だと思います。
家でつくるカレーもコラーゲンパウダーを入れてみよっと。ウフ♡
by: donguri* * 2012/02/22 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

香りまで届きそうなカレーの画像ですね!
またまた、健康になれるよ♪のオンパレードの内容♪

キッシュ同様、カレーも家で作らないでよの法律が施行されてます...
しかし、掟破りで先日作ったのでした~
が、やっぱり...ルーがまずい。
ということでカレーはハウスじゃなくて、外で♪

お洒落なところでうふ、と言いつつ食べたいです。

また、トッピングも素敵ですね~。
そうそう、角煮入りのカレーっておいしかったですよ。
by: たまごさん♪ * 2012/02/21 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--美肌カレー!--

美肌という文字には引かれますね~~
カレーは元々、スパイスがいっぱい入ってるから
薬膳的な要素があると思いますが、
それが美肌にも効くとなると…
行かざるを得ないですね。
by: ももちゃんのママ * 2012/02/21 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

うさ子さんはカレーもハーフ&ハーフもお好きだと思ってました^^;
なんとなく~♪

他の方がオーダーしていた黒カレーのルゥも真っ黒でそそられました(笑)
黒カレーにはポークが合いそうかな……
なんて、組み合わせをいろいろ考えてウキウキしちゃいますよね。

深夜に半ちゃんラーメンが食べたくなってきた~笑
by: donguri* * 2012/02/21 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
--zuikoromamyさま--

きっとお忙しかったから、そのお疲れとストレスが
インフルになっちゃいましたかねぇ。。。大変でしたね
お熱下がられたご様子ですが、どうぞおだいじに。

スパイシーなカレーはちょっと先のおたのしみに♪
このカレー、ほんと温まりましたよ。
気温がかなり低い日だったのですが
食後お散歩しても寒くありませんでした。
こういうカレーはなかなか家で作れないので、私はお店頼みです(笑)
zuikoromamyさんのお宅のほうでも
スープカレーって召し上がられるのかな。。。
あれもおいしいですよね~。
by: donguri* * 2012/02/21 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

カレー大好きです!!!
こちらのは個性的で美味しそう~~~o(≧ω≦)o

えっと~4種類のルーに
トッピングが4種類以上??
で、ハーフ&ハーフを注文するとしたら....
いったい何通りの組み合わせがあるの~~(@∀@)

私は色々味わいたい派なので(単によくばりとも( ; ̄ω ̄)ゞ)
ハーフ&ハーフのピザとか
半ちゃんラーメンとか、好きなメニューなんです(笑)
カレーのハーフ&ハーフもしくはトリプルなんて
夢みたいっ♪
by: 染家うさ子 * 2012/02/20 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

薬膳カレー♪体が温まるし美味しそう~!
早くインフル治してチキンカレー食べたいなぁ☆ミo(^o^)oスパイスの香りが…届きました♪
by: zuikoromamy * 2012/02/20 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
