SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

猫香道

2012/03/05(Mon) 12:00
071a0001.jpg


わたしのはなは とてもびんかんだけど
おなじくらい びんかんなのが うわあごにある
「やこぶそん きかん」 (ヤコブソン器官)

またたびや きゃっとにっぷも
この やこぶそんで あじわってるの。
わたし どちらも だいすきだからね。
やこぶそんが あっというまに もえもえだよ。

いつもねてる らぐに
わたしのにおいが しみついてるばしょがあるんだけど
そこをくんくんしてるときも
やこぶそんが はたらきだすの。

それで こんな くちはんびらきの かおになっちゃう。
「ふれーめん」って いうんだって。

このかおすると いつもどんぐりがわらうんだよね。

わたしはしんけんに かおりや せいぶんをあじわってるのに
しつれいしちゃうわー。


茶色さん かんがえる コメント:16 トラックバック:-
コメント:
--ユリウスさま--

そう…ジブンの匂いでするの、珍しいですよね。
普通は人間の匂いで感じる猫さんが多いと思うのですが。

ユリウスさんのお宅には、そんな甘えん坊男子がいるのですね~。
いいないいな。
トイレまでついてきてくれるなんて、もぉ最高ぢゃないですか。
ユリウスさんのフェロモンをダイレクトに感じたまでは分かるのですが
最後の砂かけ動作が気になる~笑
『やっぱりイラニャイ』ってことかなぁ。。。
女子の誇り、ゆらいぢゃいますねぇ^^;
by: donguri* * 2012/03/08 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
--qmelyneさま--

qmelyneさんのお宅も笑っちゃってましたか。
猫さんからしたら、きっと心外だと思いますヨ。
こんどから真剣な顔で見守るように!…なんちゃって…笑

フレーメン、どうしてもおまぬけな顔になるんですよね、、、
ふだんに比べると。
私も笑いをなかなかおさえられません。
by: donguri* * 2012/03/08 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、何か文句言ってるのかと思ったらフレーメンだったんですね。
でも、自分の匂いでフレーメンって珍しいような…。く、くちゃいの茶色さん?(´∀`)

昨年保護した6ヶ月の男のコがいるんですが、トイレについてくるんですよf^_^
で、背伸びしてビックピーチ(^O^)をクンクン、そしてフレーメン、そしてカキカキ砂かけ動作って…
失礼だと思いません?(笑)

by: ユリウス * 2012/03/07 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

やこぶそん器官とは初めて知りましたv-354
匂いをかいで口半開き・・・家でも見るたび笑っていましたv-411それも家族みんなで! 
どのニャンコもするんですね!またそれを「ふれーめん」というんですね。

donguri*さん新しい知識をありがとうございます。

茶色さんには「失礼しちゃうわね!」とおこられてしまいそうですが笑いをおさえられませんe-343
by: qmelyne * 2012/03/07 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おしんさま--

麗しいとは、過分なお言葉、ありがとうございます\(_ _*)m

わたしとしては、これはかなり変顔の部類で
いつも笑ってしまい
茶色さんに睨まれています。。。笑
by: donguri* * 2012/03/07 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさま--

ちーさん、笑ってますね、、、かなり。。。ウググ(○´艸`)

ふぁーさんは、猫さんではないのでしょう。
ぜったいそんな気がします。。。笑
by: donguri* * 2012/03/07 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさんちのムーンちゃん--

あ やっぱり むーんちゃんのおうちも
ちゃかすひとがいるのね。
いやだよねぇ あれ。
しずかに たのしませて ほしいよねぇ。

たのしい ふれーめんのうた、ありがとう。
こんど どんぐりに ねむるとき うたってもらお。
by: donguri* * 2012/03/07 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
--名の。さま--

いえいえ、全然遅レスぢゃありませんヨ。
いつでもどの記事にでもコメントどうぞ♪

名の。さんに可愛いなんて言っていただくと
俄然自信つけちゃいますよ・・・笑

フレーメンするときって、クンクンしてるときから
もぉ真顔ですよね(^^;)
きっと意識をヤコブソンに集中させているんでしょうね~。
by: donguri* * 2012/03/07 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

茶色様・・・
フレーメンのお顔まで麗しいのですね・・・(*´艸`)
by: おしん * 2012/03/06 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

笑うなんてホントに失礼しちゃうわよねぇ!
ええ!私は笑いませんとも!ずぇーったいに。。トマデハイカナイカモシレナイガ。。クスッ くらいはするかもしれぬが。。(^◇^)ノ←思いっきり笑っているやんけ

ふぁーさんてマタタビにも関心なくフレーメンも見た事ナイ・・・
ギクッ・・・ふぁーさん 猫でない疑惑浮上か・・・
by: ちー * 2012/03/06 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ちゃいろさんも ふれーめんなかおになるのね♪
うちはね ふれーめんのとき かぞくが「あだぁ、うだぁ」みたいな
あふれこ するからうるさいのよー!

ねー、わたしたちは しずかに みちをきわめてるのにね。

ふれーめんへいこう♪ ふれーめん、ふれーめん♪
ブレーメンだっけ?

ふれめっても、ちゃいろさんは しゅてき❤
by: たまごさんちのムーン * 2012/03/06 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

タイミングを逃した遅レスでごめんなさい。
でも茶色さんのフレーメン顔がスルーできない可愛さで(*^ω^*)

うちのもそうですが、めっちゃ真剣な顔するんですよね。
その一所懸命さが堪らなく可愛いです。
by: 名の。 * 2012/03/06 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--u-toposuさま--

相変わらずu-toposuさん、お上手♡
もしかして京都ご出身?
そのツッコミの妙、関西ご出身なら頷けます^^


ちゃいろどくたーより
ねこは だいすきなひとの においも
おくちぽかん することあるよ
わたしは どんぐりのこと すきだったり きらいだったりするから
おくちぽかんしないけどね
by: donguri* * 2012/03/06 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--かこたんさま--

かっこいいですか~ありがとうございます。
私は牙フェチなので、この牙見せ顔は大好きです^^
オセロくんも、もうすこしオトナになったら
こんな顔できるかも~笑
by: donguri* * 2012/03/06 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お香の道は痺れて高貴  茶色さん曰く・・・チャウ

ヤコブセンの椅子は好きだけど硬めね 茶色さん曰く・・・チャウ

フレーメンの音楽隊フォーエバー  茶色さん曰く・・・チャウ

楽しくお話したいのにぃ クールなあ・な・た!

さて置き(勝手なワ・タ・シ) こちら3catsもフェロモン分析必須事項でありまして 実になああんでもない箇所を鼻ピタもので熱血研究者と化します 時にワタシを対象とした折にお口 ポカンはいったいどおゆうことなのでしょう?
おしえて 茶色ドクター(KOROさん風で)
by: u-toposu * 2012/03/05 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

茶色さん、フレ-メン現象のお顔でも
めっちゃかっこいいじゃないですか♪
オセロにもこんな顔するようにレクチャ-しなきゃ(^o^)
by: かこたん * 2012/03/05 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
