SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

チーズバーガー

2012/03/07(Wed) 12:00
0060001a.jpg


こんがり焦げ目のついたバンズに
レタス、トマト、オニオン、ビクルス。

そこに100%国産牛でつくられた粗挽き肉のパティ。

とけたチーズをオン。


最初にちょっとつぶし気味に紙に包みこみ、がぶり。

とろーりチーズとビーフのうまみ。
トマトとピクルスの酸味。
パンズの香ばしさ。
ぜんぶいっしょにひとくちで。

じゅわじゅわくるかと思ったけれど
このバーガーは、意外にもそれが控えめ。 あっさり。
バンズが最後までくたくたにならない。

でもそれがビーフの風味を際立たせ
「お肉をきちんと食べた」 という気にさせてくれる
とてもよくできた上品なバーガー。

お客様に女性が多いのも、頷けます。


Burger Mania (バーガーマニア) (白金・広尾


山手線内のおみせ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--ちーさま--

お返事遅くなりスミマセン。
胃が口から・・・笑
それは相当な空腹でしたねぇ。何か召し上がったかしら。。。
ハンバーガー、たまにはいいですよネ。

きっとお作りになられても、
ちーさんなら、とてもオイシイものができるんじゃないかなぁ。
仰る通り、パテ作ったり、焼いたり、それぞれ時間かかるわりには
食べるのあっという間ですもんね。
特に息子さんたちなら、なおさらパっと食べられて
「あと三個ほしい」とか言われそう^^;

このお店のは比較的あっさりしてますので
ちーさんにもオススメです♪
by: donguri* * 2012/03/14 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あ゛ーーーーーーーーー!!!!!!!
夜中に見ーーーちゃった!見ーちゃった!
それもお腹空いてる時に!
あ゛ーーーなんてこった・・・(・_・;)

私の好きそうなハンバーガー♪
あ゛ーーー胃が口から出てきそう。。
(これで私のお腹の空き具合 分かって頂けます?笑)

こういう手作りのハンバーガーを是非作りたいと
思っているものの躊躇しています
手間ひま掛けて作ってもボーズたちには足りないし・・

やっぱりこういうお店で食べるに限りますね!!
by: ちー * 2012/03/11 02:52 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

えぇ 解体しちゃうんですか。 上から順番に食べちゃうとか。。。
私のまわりには、なかなかそういう人がいないので興味深い。
実際召し上がってるところを拝見してみたいです。
お皿の上がすっごい状態になるのは分かります。
でもお口のまわりは、ご自分で仰るほどではなく
きっととてもキレイですよね~^^
by: donguri* * 2012/03/11 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

これまた美味しそう~o(≧▽≦)o
私ハンバーガー上手にかじれない方なのでいつも大きいのだと解体しちゃうんですよねf(^_^;) エヘヘ・・・
それでも皆さんと同じく口の周りもお皿の上もすっごい状態になりますが…
by: pyoko * 2012/03/10 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ユリウスさま--

あ、まさにチーズハンバーグランチ(ライスよりパンの気分)な感じです。

でも、私もカールおじさんみたいになりますよ~。
それが、ハンバーガーの醍醐味でもありますので
堂々と食べてしまっています^^; 上品じゃありません。

私、常々思うのですが、自分の食事の仕方に自信がありません。
(田舎者なので)
ですので、こういうモノを食べるときは
なるべく独りで出かけるようにしています。
by: donguri* * 2012/03/08 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

そうそうモスは“つゆだく”なのが多いですよね~。
でも「金のテリヤキ」は食べたことないです。
(だいたい想像がつくけど…笑)

店内でイートイン、これなら大丈夫かと。
まぁそれなりに大口は開けなくちゃならないし
クチのまわりも最初はいろいろつきますが
そういうお客様に配慮してか
店内がかなり暗めになっております~笑。
(だから写真がとても撮りづらかったデス)

あと二つの和み系ってなに? すっごく興味あります。
こんど教えてくださいね~。
by: donguri* * 2012/03/08 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハンバーガーというよりチーズハンバーグランチ、美味しそー!
はあ~食べてみたいなあ(^ω^)
この高さ、どうやって食べるのかなと思いましたらそうやって食べるんですね。
お口のまわりにソースとか付けずに上品に召し上がるお姿を想像(笑)
私なら、もうカールおじさんみたいな顔になるだろな~(;^_^A
by: ユリウス * 2012/03/07 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

バンズが最後までくたくたにならない
うん、ポイント高しですね

最近私がハマってるモスバーガーの「金のテリヤキ」は
具とソースが多すぎて、大口あけても
ブハブハに収集がつかなくなっちゃうので
テイクアウトばかりなんですが(;^-^A
このバーガーなら、店内で上手に食べられるかな(^_-)-☆

↓猫さんのフレーメン顔って大好きです(〃 ̄ー ̄〃)
世界の「三大和み系」の一つといっても
過言ではない(笑)
by: 染家うさ子 * 2012/03/07 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
