SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

焼きカレーパン & コーヒー

2012/03/25(Sun) 12:00
0210002a.jpg


「チョリソ焼きカレー」と
ケニア・キリマラ農園 のスペシャルティコーヒー。

カレーパン&コーヒーってオヂさんが食べてそうなメニューだけど
Specialty Coffee Beans Shop CLOUD NINE (クラウドナイン) (九品仏)
のは、とくべつ。

白いソファに座り、お上品にいただきます。

0270003_20120324033150.jpg


パンをふたつに割ると
中にはアツアツのカレールゥが。
うーーーん  いいかおり。。。
(湯気が写るかな…と思って撮ったのですが写りませんでした…汗)

揚げていないので、とてもさっぱり。
スパイシーなルゥとチーズは黄金コンビ。
コリコリしたチョリソがアクセント。

はふ はふ はふぅ


0110001.jpg


ケニア・キリマラ農園のコーヒーは
ほかの珈琲屋さんで “キリマンジャロ” として出されているものより
ちょっと酸味のバランスが低いかな。
その分、どっしりとしたボディと苦味を感じられて
飲みごたえ十分でした。


0070001_20120324033149.jpg


カレーパンもコーヒーもおいしかったけれど
実はこのお店の最大の魅力は、その空間。

そんなに広い店内ではないのに
席と席が離れていて、驚くほどゆったりしたつくり。

私の座った奥の席は “おひとりさま優先席” で
「ご用の時はお声をおかけください。
 スタッフからは特別なことがない限りお声をおかけしません」
という、すばらしくプライバシー尊重なシステム。

昼寝しちゃいそうだったので
私は早々に退散しましたが
きっとホントに寝ちゃう人もいるだろうなぁ。


大井町線のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

はい、このカレーパンなら胸焼け大丈夫だと思います。
(揚げてあるカレーパンの体に悪そうな甘さと風味も捨てがたいですが~笑)
ちなみに私の胸焼けアイテムは、さつまいもの天ぷら。
お味は好きなのに、どんなお店のでも手作りでも
一個食べたらヤラれます(^^;)

書類やら段ボール箱やらぬいぐるみ……なにやらタイヘンな状況ですネ
片付け、終わられたでしょうか。
清涼剤になったのなら、うれしいデス♡

お忙しいところご訪問くださって、ありがとうございます♪
by: donguri* * 2012/03/27 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
--u-toposuさま--

スペシャリティコーヒーのお店
関東にも増えてきましたが
ここもかなりこだわってらっしゃるんですよね~。

コーヒーに魅せられた珈琲店の店主さんを何人か存じ上げていますが
みなさん、それぞれごたわり部分が違うようで。。。
一杯に、その人柄まで表現してしまう……
コーヒープラネットは、仰る通り奥が深いです。

とても気に入ったので、実はリピート訪問したのですが
音楽はその時々で違うようです。
たしか初回はクラシック、二回目は女性ボーカルのバラードが
かかっていたような♪

ラテンのリズムも楽しくていいですよね ホイ♪┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪
by: donguri* * 2012/03/27 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

カレーパン最近食べてないなぁ~
揚げてあるとどうしても後で胸やけしちゃって。。。(^_^;)
このカレーパンだと大丈夫そうですね!
こんなにゆったりした空間でのんびりと午後のお茶ができたらいいなぁ~

今、私の机の周りは書類やら段ボール箱やらぬいぐるみ(?)やら山積み状態…(;つД`)
ちょっと清涼感を味わいにお邪魔しました~(^◇^)
さっ!後片付けがんばってきます♪
by: pyoko * 2012/03/26 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

この陽気な赤いなボーダー・カップにたっぷり注がれたコーヒー
通常ならば…ふ~~ん で、次へ でしょう?
しかし!「CLOUD NINE」は明快にチガユなのですね
スペシャリティコーヒーはトレーサビリティ明確、鮮度が命なニュークロップのみ、こだわり焙煎、高性能ミル。。。(ああ、もうヘトヘト)
この段階でまだ 頂けるコーヒーには変化していないのです

一杯のコーヒーに こんなにここまでエネルギー投入されるなんて コーヒープラネット 奥深さを思い知りました

大きなスピーカーもデンと置かれた広いスペース
流れる音楽のジャンルは何でしょう?

しびれるような香りコーヒー・モカ・マタリ 
コンガ・マラカス 楽しいリズム
by: u-toposu * 2012/03/25 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
