SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ガラガラ木戸

2012/03/29(Thu) 12:00
2150003a.jpg


路地を曲がるとこんな木戸が見えてきて、ときめく。

ガラガラと開けたら
きっとあたたかい空気が流れているはず。。。
時は、ゆっくりと歩んでいるはず。。。

そんな期待がふくらむ、古びた茶色い木戸。



喫茶 居桂詩 (こけし)  (千歳船橋)


2080002a.jpg


こんにちは。

禁煙の二階へどうぞ・・・と女性店主さんに促され
細い階段をのぼると
元は和室だった二部屋が、懐かしさを残しつつ
カフェとしての空間に。


2130002a.jpg


押入れだったと思われる おこもり席に座り
チョコオレンジブラウニー&コーヒーを。


2070001a.jpg


オレンジがとても効いていて
見た目の印象より、さわやか。
コーヒーにぴったりでした。


1990001a.jpg


木戸を開ける前のわくわくは
お店を出るまでずっと続いていました。

ひとりでしっとりしたいとき、また伺います。


小田急線のおみせ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--zenziさま--

このお店、きっとzenziさん、お好きではないかな・・・と思っていました。
メニューひとつひとつも
店主さんが心をこめて作られていらっしゃる印象でした。
時がゆっくーり流れるのを感じられるのって、とても贅沢なことですよね。

誕生日のお祝い、31日朝イチでどうもありがとうございますm(__)m
覚えていてくださって、うれしいです。
by: donguri* * 2012/04/01 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ゆっくりと時を味わえそうなお店ですね(^-^)
コーヒーだけでなくお菓子も料理も美味しいのでしょうね。

茶色さんも今日は生クリームいっぱいかな。
おめでとう(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
またあらためてお祝いにきますね~(^^)
by: zenzi * 2012/03/31 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--あずきママさま--

こういう昭和の風情ある建物、落ち着いた雰囲気でいいですよね。
そちらにはないと思いますので
きっと懐かしい印象を持たれていらっしゃるのでは・・・と思います。
私もひととき郷里に帰った気分でした。

こんなお店に出会えるから、カフェ巡りはやめられません(笑)
by: donguri* * 2012/03/31 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

何てしっとりとした空間でしょう。表を通りかかったら、立ち寄りたくなりますよね。扉に手もかけたくなる。。。お散歩時に、こんなお店を見つけたら一日幸せになりそう。(^ ^)
by: あずきママ * 2012/03/30 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

実は、チョコオレンジブラウニー&コーヒーを
店主さんが運んできてくれたとき
食器が華やかだったので
ちょっと意外だったんです。
こういうつくりのお店では、もう少しシブイ作家さんモノの
うつわが出てくる場合が多いので。。。

でも写真撮ったり、食べたりしている間に
とてもしっくり馴染んで、
それがこのお店ならではの“味”に感じられました。

かこたんさんも仰ってますので、ヘレンドですネ♪
by: donguri* * 2012/03/30 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
--かこたんさま--

私、ブランドものの知識が全くないので
「あ、この蝶がきれいだな~」なんてただ思ってましたが
ももちゃんのママさんもヘレンドと仰ってますので
ヘレンドですね~^^;
すると奥のシュガーポットもブランドものかな。。。

家具もこけしも食器も
店主さんの“好き”を集めたお店だなぁと感じました。
ほんと素敵です♪
by: donguri* * 2012/03/30 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
--和と洋の融合--

みごとにしっくり来てますね。
カップ&ソーサーとプレート、
ひょっとしたらヘレンドかしら??
by: ももちゃんのママ * 2012/03/29 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ヘレンドのティーセットかな?
路地裏の昭和を感じさせるお店、
素敵ですねo,+:。☆.*・+。
by: かこたん * 2012/03/29 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
