SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

さくらどらやき

2012/04/08(Sun) 12:00
0130002.jpg


直径7㎝。 

かわいい手のひらサイズのBROWNなどらやき。

つぶあんに塩抜きした桜の葉がたっぷり入っていて
桜の香りがふわりと。

茶色さんも、お花見気分だね。

5日、新宿御苑でのお花見に友人が作ってきてくれました。
ごちそうさま。

025 (2)0003


3日の嵐の影響がまだ少し残っていたのか、午後は強風。
しだれ桜も風におされて なびくなびく。

風の中、負けじとシートを広げ
さくらどらやきとお茶で乾杯しましたが
その模様は撮れませんでした。
びゅぅぅぅぅ


0020001_20120407035101.jpg

今年、寄贈100年を迎えたワシントンD.C.からの里帰り桜で
「アメリカ」という品種。 つぼみもかわいい。


0560004.jpg

濃いピンクの「陽光」とソメイヨシノ


0780001.jpg

龍のようなソメイヨシノの幹の影




お花見の前にタイ料理のランチにみんなで行ったのですが
その集合場所が新宿アルタ前。

新宿で働いていたこともあるけれど
アルタ前で待ち合わせしたのって
生まれて初めてかも・・・ひとり感動(笑)

植物 コメント:10 トラックバック:-
コメント:
--fujiiさま--

こちらこそ、ありがとうございました。
そして、どらやきごちそうさま♡
お土産にいただた分も、こうして茶色さんと仲良く(笑)、
おいしく食べました♪
マンゴービールは、まだ大切にとってあります。。。フフフ

写真、ほめ過ぎでしょ^^;
あの日、強風だったからブレブレ量産で
ほとんど使えるのがなかったんですヨ
ちゃんとした腕とカメラが欲しいと切に願っております~。
by: donguri* * 2012/04/12 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

先日は楽しく過ごさせていただき
ありがとうございました♪

あのつたないどら焼きを、こんなにも素敵に撮影していただいて、びっくり~。
ありがとうございます。。。
茶色さんにもくんくんしてもらって、嬉しいです♪

一緒に見た桜なのに
どんぐりさんの感性のフィルターを通すと
こんなにも美しくアートになるんですね~。
素晴らしいセンスに感動しました。
by: fujii * 2012/04/12 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

ありがとうございます。

私もお花見のときに
よく昨年のいまごろのことを思います。
そしてお花見できる喜びをかみしめています。
たまごさんなら、なおさら。。。
一瞬の命の輝き、そして潔い散り際。
桜の存在そのものの美しさが、心に沁みるのでしょう。

かなしい調べの中に、再生の決意を秘めて…娘さんのピアノに合わせて
歌われた桜は、きっと一生記憶に残りますね。
by: donguri* * 2012/04/11 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜、さくら…何故に心に沁みるのでしょう。
今年も逢えた嬉しさ。昨年は、咲いたのかも忘れ…
ただ、娘が弾くピアノに合わせて泣きながら桜を唄ったのを覚えています。
donguriさんがお撮りになった今年の桜はまた感慨ひとしおで拝見させて頂きました。ありがとうございました。
by: たまごさん * 2012/04/10 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--にゃんぱらりさま--

初めまして。
こちらこそコメントありがとうございます。

私は桜がとても好きなので
この時期は桜の写真ばかりになってしまいます。
こんな個人的趣味押し付け型ブログですが(苦笑)、
楽しんでいただけたら、とてもうれしいです。
どうぞゆっくりここでお花見してくださいね。

ソメイヨシノが終わると八重桜の開花・・・
しばらく先まで桜の写真が続きます。
よかったら、おつきあいくださいませ♡
by: donguri* * 2012/04/09 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
--さくままさま--

茶色さんも断然 ‘花より団子’ です。
むしろ花は邪魔なのかもしれない…笑。
ワタシは ‘花も団子も’ ですけどネ。。。ふふふ
by: donguri* * 2012/04/09 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

この友人、毎年手作りのスイーツやパンを持参してくれるのです。
かわいらしいサイズでお味も花丸で、今年も感激でした。

そうか、、、ヒロミさんの元勤務先オフィスからは
御苑が見下ろせたのですね~。
桜が満開になると苑内が白っぽくなって
きっととてもきれいだったでしょう。
新緑の時期は緑がひときわ鮮やかだったでしょうか。。。

ヒロミさんの東京時代のお話を伺うの、
私もタイムスリップしたみたいで、とても好きです。
by: donguri* * 2012/04/09 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

初めてお邪魔させていただきます。今年は、まだゆっくりお花見していないのですが、どんぐりさんの素敵なフォトで、あちらこちらのお花を、楽しませていただいています。ありがとうございます!
by: にゃんぱらり * 2012/04/08 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

さくら可愛いe-235でも私はやっぱり花より団子でしたv-238茶色さんはどっちかな
by: さくまま * 2012/04/08 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

可憐な桜にびったりの可愛らしいどら焼さんですこと。
新宿御苑の桜、懐かしい。
職場だったスカート型の高層ビルからよく眺めてました(^o^)
by: ヒロミ * 2012/04/08 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
