SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

水出し珈琲&プレーンチーズケーキ

2012/04/12(Thu) 12:00
070a0001.jpg


ほんのすこし。 ひとくちだけ。

それをワインのようにクチの中で転がす。

とろっとした舌ざわり。 苦み・・・そして追いかける甘み。

クチからハナに抜ける香ばしさ。

思わず、目を閉じてしまった。。。

濃いBROWNな 「水出し珈琲」 は
おおげさではなく “陶酔” という言葉が似合う。

青梅のお店を一時閉めていた ねじまき雲 が国分寺に。
現在は資格を持つ人のみが入店できるプレオープン期間。
胸躍らせつつドアを開けると
そこには期待以上の一杯が待っていました。


071a0002.jpg


店主ご夫妻でつくられたお店は
白い壁とオレンジがかったBROWNが調和した雲上界。

ねじまき雲の浮遊感を味わうため集う人々が
ただ静かに珈琲をたしなむ間。

天井に近い窓から、ソメイヨシノが少しだけ見えます。


077a0001.jpg


仕上げに 「なっつラテ」 を。
こんなところにも桜が。。。笑顔こぼれる。

ピーナッツクリームを舐めているかのような
こっくりとした甘さ。。。また笑顔こぼれる。

新しいお店にかける店主ご夫妻の心意気が
じわじわねじねじ伝わってきました。

ごちそうさま。 またうかがいますね。




0050001_20120411030205.jpg

4月7日の桜。
地元の人だけが知る、住宅街の神社のしだれ桜。

019 (2)0001

花冷えで寒く、曇りがちの空に、白い花の大カーテン。



1150001.jpg

夕日が顔を出した頃には、二ヶ領用水へ。
用水の両側に満開のソメイヨシノ。

1130002.jpg


中央線のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

お仕事のお帰りにこの水出し珈琲飲まれたら
ほんと疲れがぶっ飛んでしまうでしょう。
ビールより効くかも^^;

写真の桜と、お店で見える桜は違うものですが
お店からチラっと見える桜も素敵でしたヨ♪

そちらもそろそろソメイヨシノは終わりでしょうか。
あっという間に新緑の季節になりますね~
by: donguri* * 2012/04/14 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

ありがとうございます。。。って私がねじさんになっちゃったような…笑

寡黙でコツコツお仕事される、生粋の珈琲職人さんです。
カフェマニアの方々にも、ねじさんファンがとても多いのです。
「ネジマキスト」という言葉があるくらい。

一般オープン後、もし機会がありましたらお寄りになってみてください。
きっと笑顔こぼれますよ~。
by: donguri* * 2012/04/14 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うーん。想像できない大人のお味みたいですねぇ~
一日の疲れもぶっ飛んでしまうくらい…
綺麗な桜を眺めながらまったりした時間を過ごせる場所のようですね( ̄ー ̄)bグッ!
ここでお花見させていただいた気分になりました(^▽^)
by: pyoko * 2012/04/13 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--満喫!!--

ドングリさんの文章を読んでいるだけで、
もうお店に行ったような気分に。
ゆったり「なっつラテ」を味わい、
笑顔こぼれました~~
オーナーご夫妻応援したいですね。
by: ももちゃんのママ * 2012/04/13 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様--

ワインのことは全く知らない私ですが(苦笑)
この珈琲はきっと極上の赤ワインにも負けない味わいと余韻だと思います。
ほんと“酔う”という表現がぴったりなんですよ~。
グラスに半分ほどしか入っていませんが
これで十分と感じる濃厚さでした。

まだそちらの蕾は準備中ですか。。。
でも一日ごと、すこしづつ頑張って膨らんでいるのでしょうね。
こちらは12日夜の雨でソメイヨシノが散り、花筏になっています。
by: donguri* * 2012/04/13 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワインのような珈琲? 飲んでみたいです。お酒はダメだけど、こちらの珈琲は違った意味で酔いそうですね。
桜ラテ、とっても素敵~!見惚れます。
今日の桜もまた趣きのあるしなやかな桜ですね!桜前線、間もなくこちらにもやってきます。今日見たら、まだ蕾はかたく、膨らみももう少しでした。
by: たまごさん * 2012/04/12 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
