SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

愛されテク

2012/04/22(Sun) 12:00
0680001_20120421042612.jpg


かたほうのきばだして ちょっとよだれも たらしてみた。

ゆるんだ くちもと。  はんびらきのめ。

ときどきは すきをみせたほうが

じょしは かわいがってもらえるの。

わたしのてくにっく まねしてもいいよ。


東京は4月11日に雨が降りました。

満開だったソメイヨシノを散らす雨。
すこし残念でしたが、私はこの日を待っていました。
それは、こんな桜風景に出会いたかったから。


0390001.jpg

4月12日 皇居・千鳥ヶ淵の花筏。

0670001_20120421042610.jpg


0830002.jpg


0970002.jpg

花筏というより花鏡ですね、これは。

0310001_20120421054146.jpg


2090003.jpg


1610003.jpg

「散ることこそ美しい」 と教えてくれる
ソメイヨシノの最後の伝言。

ことしも、胸に刻んで。


茶色さん まったり コメント:12 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

そんなツッコミされちゃうんですか。。。さすがツッコミの本場…笑
pyokoさんなら、またそれにうまーく返しそうだけど^^

写真だと規模が伝わりにくいのですが
千鳥ヶ淵の桜は本当に立派で、花筏もとても大きいのです。
感動しますよ♪
機会があったらぜひぜひ、その目で見ていただきたいな~。
by: donguri* * 2012/04/26 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

茶色さん、なかなかのテクニックをお持ちのようで( ̄ー ̄)bグッ!
私がやると「あーもう歳だから・・・」って突っ込まれそうだよ(^^;)

わーっ実際に見てみたいです!
とっても綺麗!
花筏乗りたいな~
by: pyoko * 2012/04/25 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん様&ムーンちゃん--

すきをみせたり、かしこいとこみせたり、かわいいとこみせたり
ほんとネコってまいにちたいへんだよね。
ムーンちゃんもおつかれさま~

今年の桜巡りは
自分の日々の幸せを確認するための時間となりました。
この気持ちをずっと忘れないでいられるでしょうか。
努力したいと思います。

桜写真、いつもご覧いただきありがとうございます。
ソメイヨシノは終わりましたが
これからは八重桜が始まりますので、もうしばらくお付き合いくださいね♪
by: donguri* * 2012/04/24 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
--zuikoromamyさま--

千鳥ヶ淵のようにたくさんの人々に見守られながら咲き散る桜も
堂々としていて良いのです。
けれど本当は私は人知れずひっそりと咲き、散る、山の桜が好きです。
そういう桜が日本にはどれほどあるでしょう。
東北には、福島には、どれほどあるでしょう。
きっと今日も、どこかの山に白く光る桜が見えていますね。
私も、この土地に暮らせることに深く感謝します。
by: donguri* * 2012/04/24 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

花筏はもともとある桜詞ですが
花鏡は私がこの場でつけたコトバですので本来の花鏡…能の芸論書とは
意味が違っています。紛らわしくてスミマセン。

きっともう飽きられたと思いますが^^;
これから私の好きな八重桜の季節ですので
もうすこしお付き合いくださいませ。
by: donguri* * 2012/04/24 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--さくままさま--

まねしてみてみて。
ぜんぜんだめじゃないよ。
これくらいすきみせたほうが、うけるから。
もてもてになったら ほうこくしてねーまってるよ 

ちゃいろより
by: donguri* * 2012/04/24 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--miuさま--

蕾のさくら
満開のさくら
散るさくら
どれも風情がありますが、散るさくらの美しさは
その儚さが心に沁みるだけに格別なものがありますね。

miuさん、ソメイヨシノがお好きなんですか。
ではソメイヨシノが多い東京の桜はぴったりでしょう^^
もうすこし八重桜まで続きますのでお付き合いくださいね。

茶色さん、寝ぼけてるときがモフモフドキです。
油断してるうちにササッとどうぞ♪
by: donguri* * 2012/04/24 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃいろさんにもスキがあるのね!
でも、ぜったいワザとでしょ?
わたしはすぐだれかにモフラレるから、おなかみせはあまりしないの…。
歯見せはよくやるわ、チラッとね。
じょしって、えんぎもひつようよね!

桜に寄せる想いは皆いろいろでしょうが、やはり平和な日々の中で観たいものです。donguriさんの桜、心に沁みる画像ばかりでした。ありがとうございました。
by: たまごさん&ムーン * 2012/04/23 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

素晴らしい★☆☆
散り際の潔さ…自然の美しい、こんな素晴らしい土地に暮らせることに感謝したくなります。
ヽ(*´▽)ノ♪
by: zuikoromamy * 2012/04/22 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--散る美学--

日本人は満開の桜より、散る桜をめでるといいますけど、
この美しさを見ると実感しますね。
花筏、花鏡…どちらも情感あふれる表現ですね。
散ってまで人々を楽しませる桜、来年またね!
美しい写真、ありがとうございました。
by: ももちゃんのママ * 2012/04/22 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ほんとー!?私も茶色さんのマネする~(≧▽≦)
ええと、きばに、よだれに、はんびらきφ(・ω・ )・・・・。

ちゃいろさーん、私がやったら駄目なパターンじゃない?これ(ノω<;)
by: さくまま * 2012/04/22 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

桜が散っても綺麗ですね♪
大好きなソメイヨシノが沢山見られて凄く幸せです♪
茶色姫の寝姿かわゆい~♪
あ~もふもふしたい~のと添い寝したいです。
by: miu * 2012/04/22 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
