SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

フレンチトースト

2012/04/24(Tue) 12:00
0040001_20120422035804.jpg


こんがり焼けたバゲットのフレンチトーストのうえに
ジューシーなベーコンがふんわりon。
そこにメイプルシロップを とぽとぽと。

パンにしみ込んだシロップの甘さとベーコンの塩気。
うまくならんだ甘辛が、私のくちの中で背比べ。

あま・・・から・・・あま・・・から・・・

リズムよく交互に頭が出てきて味覚を刺激する。

甘みだけのフレンチトーストより格段に “お食事” なかんじ。
ランチに選んで正解でした。

BJcafe (新丸子)


4月13日の桜。
この日は世田谷区を通る呑川緑道へ。
曇天ながら、緑道沿いは花吹雪。

髪に花びらを何枚もつけながら
田園都市線・桜新町駅から
東横線・都立大学駅まで5km弱をお散歩しました。

068 (2)0004


0230001_20120422035802.jpg


0310002_20120422035802.jpg


0570001.jpg

ちょうど下校時間で
小中学生が花びらと戯れているのに何度か遭遇。
通学路が桜並木なのは、いいですねぇ。


東横線のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

甘辛。。。バイキングで陥りやすいスパイラルですね~。
気がついたら食べ過ぎてるっていう^^;
その点コレはこじんまり?!完結してるし、満足感ありました。

花びらを大量にかきあつめて、ぶぁーーーーっと散らす
・・・銀杏の葉でもよくやってる子を見かけますが
この日も、そんな遊びをしてるコが多かったです。
チラチラ舞い落ちるところ、撮るのは難しい~泣
by: donguri* * 2012/04/26 03:30 * URL [ 編集] | page top↑
--u-toposuさま--

卵液を塩味に。。。あっさりしてておいしそう♪
好みの甘辛味にするには
メイプルシロップ量の把握に試行錯誤が必要そうですが…。
ベーコン塩を使ったら、まんますぎますかねぇ。

ベーコンのグミやガムは許せても歯磨き粉はNGでしょ。
どう考えても気持ち悪くなりそう。。。
さくらの精にたとえ惑わされても、私は使いません~^^;
by: donguri* * 2012/04/26 03:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

甘いの食べると辛いの欲しくなるし、辛いの食べると甘いの欲しくなるし。。。両方一気に堪能できるのうれしいな!
食べた!って満足度に浸れる気がします~

桜並木、散ってる最中もとっても綺麗ですよね。
近くにこんな場所があると道草食ってばかりでなかなかお家にたどり着けないかも~(^^;)
by: pyoko * 2012/04/25 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

アメリカの人々ってベーコン ぞっこん って聞くでしょう?
有名どこの ガム・グミ・歯磨き粉・・・ベーコン味!!

ヒソヒソ   この序説を元にコメ進みましょう
コホン!   フレンチトーストon ジュ~シぃ ベーコン+M,シロップ
アアアア   あまい からい あまい からい あm・・・・
サジェスト パンに漬ける卵液を塩味にする ってぇワケにはいかない?
ケッカ    donguriさんの「美味しかったああ~」で全て解決!祝!
ヨダン   ワタクシこと 朝食 ベーコン頂きました・・・ハイ

さくら吹雪のさくら道 
さくらの精に惑わされても仕方ありませんね
って想う 素敵なお散歩でしたね
by: u-toposu * 2012/04/24 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
