SOMETHING BROWN

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ベアードビール

2012/04/28(Sat) 12:00
001 (2) (1)0001


透き通ったGOLDEN BROWNのビールが瓶からグラスへ注がれて。
豊かな泡がたち、フローラルな香りがたちこめる。

うながされて ひとくちだけ。

うーん フルーティ。
酸味と甘みと苦味が主張することなくひとつになって
ふっと軽く羽ばたいてゆく。
なんてまろやかなんだろう。
呑まない私でもおいしいってわかる。

昼間っからビール・・・オトナの愉しみ。



25日、渋谷ヒカリエの招待制プレオープンの日に
呑める友人を誘って出かけました。

まず向かったのがd47食堂。

その名の通り47都道府県の「食」をテーマに
おいしく正しい日本の定食を提案する食堂。

お料理と並んで各地から取り寄せたクラフトビールや
ワイン、ジュースなども揃っていて
ビール通の友人によると
ビールのラインナップも “なかなかのもの” だそう。

では呑んじゃいますか、ということで
友人が選んだのが
静岡県・ベアードビールのウィートキングエール。

アメリカ・オハイオ州出身のベアードさんと
静岡出身のさゆりさんご夫妻が始めたブルワリーで
2010年のワールドビアカップでは
3つのビールが金賞を獲得。。。 おいしいわけだ。

ベアードビールに惚れこみ
関東に支店ができる前には
沼津の本店にまで通っていたという友人に
ビールの話を聞きながら
のんびりランチを食べました。


(以下、本日は写真多めですのでお急ぎの方は端折ってネ
 桜写真はおやすみで、次回更新からまたupします)

0150002_20120427065452.jpg

私が選んだのは北海道・釧路産ホッケの干物定食
そしてオプションで鞍掛豆の鞍掛納豆。

とてもシンプルな定食を
こういう “全国おいしいものめぐり” 的なくくりで
器や雰囲気にこだわって付加価値をつける。
とてもうまいご商売だなぁ・・・と感心。

0170003.jpg

鞍掛納豆、初めて食べたのですが
大粒大豆の2倍はあろうかというサイズの豆が
豆感たっぷりにすごい粘りけを発し
インパクト大で、楽しくおいしくいただきました。

0120001_20120427065452.jpg

同じフロアにあるd47 MUSEUMでは、d47食堂にちなんだ
NIPPON DESIGN TRAVEL 47都道府県のデザイン旅行展
展示されていて、 こちらもじっくりと。

お洒落な旅行雑誌を実物で表わしたような
すてきかわいい雑貨のオンパレードに
ついつい触りたくなってしまいましたが
触れるのも撮影も禁止。。。ざんねん

d47 MUSEUMの隣のCreative Lounge MOV
スタイリッシュなレンタル・スモールオフィス。
こちらは撮影可だったので、どうぞ~。

lento_201204251633230002.jpg

lento_201204251638320003.jpg

lento_201204251630160002.jpg

lento_201204251630520003.jpg

どんなカッコイイ起業家さんが
こういうラウンジを使うのでしょう。
あ、同行の友人も起業家だ。。。ココ使う?(笑)


その後、いろんなフロアを回遊し
ふたりで あーでもない こーでもないと さまざまなお店を吟味。
(いろんなテイストのお店が揃ってるので女性には楽しいと思います)

最後は、やっぱりスイーツでシメ。

茶庭 然花抄院
「焙じ茶和栗丸」 と・・・

0210003_20120427070155.jpg

「朧そふと」
こまかく砕いた抹茶ラスクが
バニラソフトクリームの上にたっぷりで、サクサク。
思わずふたりでニンマリ。

026 (1)0004

ヒカリエ・・・特に8階はここにしかないモノ&コト満載なので
これからも使えるかも。
さいきん渋谷から足が遠のいていたけれど
ちょっとお出かけしてみよう、という機会が増えるかな。

lento_201204251901200004.jpg


渋谷・新宿・池袋のおみせ コメント:2 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

私もビールの味、まったく分からないのですが
これはプハーっでしたよ~笑。
ホッケと納豆も上質なものは、本当に美味ですよね。口福口福♡

ヒカリエ、全国ネットのニュースでもとりあげられていましたものね。
私にとって渋谷は普段着の街ですが
これからはちょっとおしゃれして食事をたのしむ機会もできそうです♪
by: donguri* * 2012/05/03 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ビールの味は飲めないので全く解らないけど、ほっけと納豆の味はわかるよ(笑)
美味しいですよね~
ヒカリエいっぱい美味しそうな(←やっぱそこかっ)楽しそうな所ですね!
by: pyoko * 2012/05/02 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
