SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

さいごと知ると大胆になる。

2012/04/30(Mon) 12:00
0190001_20120429043425.jpg


これで さいごの ゆかだんだって。

もうさむいひがあっても つけないって

どんぐりが せんげんしたから

このさい こんな かっこうで まんきつしてみました。

かたから しっぽのさきまで べたーっと ゆかにくっついて

あっかたいのなんの。


4月21日の桜。
この日午後は薄曇りで冷たい風が吹いていましたが
22~23日が予報いまいちでしたので
八重桜のお花見に出かけました。

関山(カンザン)は蕾もありますがそろそろ見頃。
0450001_20120429043424.jpg


068 (2)0002


普賢象(フゲンゾウ)も関山と同じくらいの開花
1430003_20120429043423.jpg


黄緑色の桜・・・
鬱金(ウコン)は開花後すこし経ち赤味があります
1730004.jpg


御車返し(ミクルマガエシ)は満開過ぎて散り初め
2040005.jpg


御所桜(ゴショザクラ)は満開
2650002.jpg


2720006.jpg


フリルたっぷりのふわふわとした花が
手まりのようになって連なる
かわいらしい八重桜。

手まりを両手で包み込むようにしてみると
柔らかさと、クッションのような弾力に
うっとり。

カプチーノを飲みながら桜を眺め
わたしの二番目に好きな時間が過ぎてゆきました。

一番目は・・・そう、もちろん。


茶色さん まったり コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

大胆でしょ~。床暖つけると、途端に大胆に。
つけないと香箱座りして私を睨み“肌寒いよ”アピール…苦笑。

ほんと不安定な気候ですよね~。
4月は私も毎日何を着ようか迷っていましたが
5月はもうすこし安定してほしいです。
衣替え、GWにさっぱりしたいですね。

桜、ご覧いただきありがとうございます。楽しんでいただけてよかった。
私のupがのろのろなので
タイムラグができてしまい申し訳ありません。
結局いつも新緑の時期にずれ込んでしまいます。
あと一回とまとめのスライドショーで終わりですので、ご辛抱を♡
by: donguri* * 2012/05/03 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

茶色さん、大胆すぎるぅ~o(≧▽≦)o

昨日今日と少し肌寒くてまだ厚手の物が片づけられないですf(^_^;)
その前はいきなり30℃でぐったりして慌てて半袖引っ張り出したんですけどね(笑)

八重桜綺麗に咲いてますね。本当に種類が多いのにびっくり!
ツツジも咲き始めてて今年は早いなって思ったんだけど、何のことないもう5月、桜が遅かったからですね。
いつもいろんなお花拝見させていただいてありがとうございます♪
あっもちろん美味しいものも思いっきり楽しませていただいてます(^▽^)/
by: pyoko * 2012/05/02 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

八重の時期はほんとうにいろんな桜が見られます。
それも可愛らしい花ばかりなので
八重桜のことを知ると夢中になる女性が多いみたいですね。
(私もそのひとりデス)

鬱金。。。私も大好きな桜です。
大きく成長し見上げる空いっぱいに
黄緑色の花をつけた姿は、なんともいえず気品があります。
私の友人がさいきん家を建て
そのシンボルツリーに鬱金を植えました。
ゆくゆくは、その樹の下でお花見できるかな・・・といまから
とても楽しみにしているんですよ~(^^)

また数日グズグズした空模様のようですね。
少し寒い日は私の膝に乗ってくれるかな、と淡い期待を♪
by: donguri* * 2012/05/02 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--バリエーションに感動--

ほんとに色々ありますね。
私は鬱金が一番お気に入り。
黄緑色っぽい所にほんのり赤みがさして。

さすがに八重桜ももう終わりですね。
これからは新緑をめでる季節ですが、
このお天気では……
茶色さん、ゆかだんがまた欲しいって言ってそう。
by: ももちゃんのママ * 2012/05/01 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--fucchoさま--

でしょう。。。(´艸`) フフフ
by: donguri* * 2012/05/01 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--さくままさま--

ジーーーーッ ヌルンっv│:゚;Д:゚:│v
↑ちっさいオッサン出てきたみたいe-330
by: donguri* * 2012/05/01 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いや~、いい感じで伸びてるな~
by: fuccho * 2012/04/30 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あ!茶色さんチャックが(^▽^)bそんなかっこうしてると、中のちっさいオッサンが出てきちゃうよ!v-319
by: さくまま * 2012/04/30 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
