SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ファソンブレンド

2012/05/02(Wed) 12:00
0180001a.jpg


ゴールデンウィークは、どこにも遠出せず
茶色さんと うだうだしたり ボクシングしたり
近場でゆっくりのんびり。

いつもの目黒川散歩、そして散歩のあとの
いつものファソンブレンド。

まわりの喧噪とはかけ離れた
かわらない日常がうれしい。

CAFE FACON (カフェ ファソン)(中目黒)

キング・カズの出ている このCF
一瞬出てくるネルドリップをしているのは
このお店のオーナーさんだそうです。

GW後半はBBQの予定があるけど
あとは衣替えや掃除で終わりそう。。。


4月24日の桜。
この日は毎年たのしみにしている新宿御苑へ。
新宿御苑の桜のシンボルともいえる
一葉(イチヨウ)が満開のときを狙って・・・
と思っていたのですが、すこし遅かったみたい。

0910002.jpg

イチヨウの花びらは白いので
散り積もった花びらが、雪のよう。

1430004.jpg


花びらが一輪に100枚ほどある
梅護寺数珠掛桜(バイゴジジュズカケザクラ)
1350002.jpg


関山(カンザン・奥)と鬱金(ウコン・手前)
1170003.jpg


御苑でいちばん私の好きなウコンの樹。
ことしも青空の下、気持ちよさそう。
0400001_20120430212409.jpg


カンザンとdocomoタワー
1690006.jpg


緑色の桜、御衣黄(ギョイコウ)
開花からしばらく時間が経っているらしく
緑色がすでに薄め。
1570005.jpg


お弁当を近くの伊勢丹で買って行き
シートも広げてお花見。
数年通って、どこにどんな桜があるか
だいたい把握できたので
無駄に歩くことがなくなった分、昼寝の時間が増えました。
目覚めると、目に入るのは、こんな空。
0980001.jpg


東横線のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--たまごさん様--

新宿御苑、各地から集められた珍しい桜があります。
でも広い苑内に1~2本だけ、というのも多くて
苑内MAPをもらっても、さがすのに時間かかったりして・・・笑
八重桜たちが咲くのは、だいたい4月の第二週~三週あたりでしょうか。
東京へお出かけしやすくなった(^^;)と思いますので
来年はぜひともご訪問くださいませ♡

新緑グイグイ伸びていますね~。
窓から見える風景が劇的に変わるのを眺めつつ、GWを過ごしています。
by: donguri* * 2012/05/04 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

御苑といえば伊勢丹での買い出し。。。笑
みなさん同じコースですね~。

御苑に来られたのは、お若くてお仕事お忙しい時代だったのでしょう?
樹木にあまりご興味なかったのは当然のことと思います。
私もそんな時代がありましたもの。
自分の目指す処にわき目もふらず突き進む…
人生にはそんな時期も必要なのですヨ、きっと。

緑と対照的で鋭角的なドコモタワー
すっかりあの景色に溶け込んでいますね。
ヒロミさんの記憶の中にも
くっきりシャープに刻まれていることでしょう(^^)
by: donguri* * 2012/05/04 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

御苑には色々な桜があるのですね~?
入ったことがないので、ぜひ来年行ってみたいです。桜咲く頃に!
今年はこうやってdonguriさんに沢山の桜さんたちに会わせて頂きました。
自分の地の桜は種類が少ないように感じました。季節は新緑へと移りますね、またいい季節のステキなお写真楽しみです(*^_^*)
by: たまごさん * 2012/05/03 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

新宿御苑懐かしいです。
やはり伊勢丹でお弁当を買って同僚と何度ランチしたことでしょう。
あの頃donguriさんのようにもう少し樹木を愛する気持ちがあればもっとステキをゲット出来たのになあ~
でもdonguriさんの素晴らしいお写真でいながらにして桃源郷にワープ出来ました(o^-')b
ドコモタワーのお写真に気持ちを鷲掴みにされました。。。
懐かしくて
by: ヒロミ * 2012/05/03 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--love-cat-loveさま--

そうか・・・love-cat-loveさんお住まいのあたりは
電車&徒歩というのが使えないのですものね。
お車の生活も、便利でいいじゃないですか~。
荷物は一度にたくさん運べるし、
ラッシュで知らない人が至近距離にくることもないし。
隣に大音響でイヤホンから音楽つつぬけの人とかくると
最悪ですもん。。。^^;

お散歩のあとのCAFEは、ほんと気持ちいいですよ~。
行きたいCAFEがあっても直接行かず
ちょっと歩いて行く遠回りコースをとったりします。
そのほうが、お茶もスイーツもおいしく感じられますしネ。
お散歩でいろんなお花や情景に会うこともできて一石二鳥。

八重桜、ご覧いただきありがとうごさいます♡
by: donguri* * 2012/05/03 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お散歩のあとにCAFE…って、素敵ですねv-238
通勤もお買い物も、車ばっかりの生活に慣れてしまっているワタシには
とても新鮮v-353
桜もいろーんな種類があるのねぇ。。
by: love-cat-love * 2012/05/02 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
