SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

おこもり姫

2012/05/04(Fri) 12:00
lento_201204301623250001.jpg


ごーるでんうぃーくに なつのじゅんびを するんだって。

どんぐりが いろんなものを しまったり ひっぱりだしたり。

おしいれが ずーっと あけっぱなしだから

はいってみたら 「ひんやりしーと」 があるじゃない。

これ、きもちいいんだよねぇ。



しばらく ほっといてちょーだい。




4月28日の桜。
この日は晴れて日なたは暑いほど。
八重桜も、そろそろ終わり。
ことし最後のお花見に、夕方急いで出かけました。

駅からちょっと早足で歩いたら汗がたらりと。
よし、ソフトクリーム食べちゃおう。

0100001_20120501013755.jpg

色的に “さくらソフト” のようで実は紫芋ソフトでした。
さくらがよかったな~。
コレしかなかったのです。

そんな紫芋ソフトをぺろぺろしながら眺める関山(カンザン)
もう葉がかなり大きくなりました。

1150004.jpg


並木はピンクの花吹雪
0220001_20120501013755.jpg


089 (2)0003


0450002.jpg


さようなら。 ことしの桜たち。

桜が散るのとおなじ頃 お空にかけのぼって行った
Sくん、Cちゃん、さようなら。

SくんもCちゃんも、奇しくも19歳と数日で逝ってしまいました。

現世では全く面識のなかったニャンズだけど
おない年、いまごろあちらで出会って仲良くやっているね、きっと。


桜に出会うたび
命の尊さと美しさ、命のはかなさを想います。
それは一生終わることのない自問自答。

来年もまたこうして私は、桜たちに教えを乞いに出かけるでしょう。

ありがとう。



(桜のスライドショーは完成次第おしらせします)


茶色さん まったり コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--taepiさま--

どうもありがとう。
日本の桜のお花見をしている気分に
少しでもなっていただけたなら
こんなにうれしいことはありません。

taepiちゃんの住んでるところは北海道みたいな感じかな・・・と
勝手に想像しています。
ピーちゃんも朝晩の寒さに甘えモード♡
ぬくぬくしたら、また明日を生きるチカラがわいてくるね。

茶色さん、夏の準備万端らしい。。。笑
長期予報によると、今年も猛暑になりそうですって(涙)
by: donguri* * 2012/05/06 03:48 * URL [ 編集] | page top↑
--あずきママさま--

この場所は、まいとし私が“お花見納め”をする特別な場所です。

おなじ桜を見ていても、見え方は、人それぞれ。
自分の中に切ない想いが積もった人ほど
桜の姿をそれに投影して美しく感じられるのだろうと思います。

あずきママさんは、特に“想い”をたくさん積もらせていらっしゃるから
ご覧になる桜の美しさ、格別でしょう。
そして桜の美しさに感化され
あずきママさんご自身も美しく。。。
きっとその美しさにポメチャはメロメロなのですね(^^)
by: donguri* * 2012/05/06 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんぐりさんの写真はいつ見ても素敵だにゃーやっぱり桜は日本がいい!ってまたいつもの無い物ねだり!!ははっ茶色さんも夏へ準備中かな?こちら西海岸は日は長くなってきたけどまだまだ冷えます。夏でもうちら日本人にとっては寒いんだけどね。ピーちゃんのぬくぬくを1年中味わえます!
by: taepi * 2012/05/05 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

見事な桜吹雪。きれいな場所ですね。
桜は美しくもあり、せつなくもあり…。
みんな心の中にその人だけの想い出を秘めてますよね。桜は何故かその扉を開きます。不思議な力。。。
by: あずきママ * 2012/05/05 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
