SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

キッシュプレート

2012/05/06(Sun) 12:00
0040001_20120501045953.jpg


白いかわいいパン屋さんの
ちいさなテーブルでいただくポテトのキッシュ。

白いお皿に、白いカップ。

キッシュもカフェオレもやさしくて
柄にもなく なんだかガーリィなきぶん。

HARU CAFE (桜新町)


0060001_20120501045952.jpg


カフェ友さんに教えていただいたベーカリー・カフェ。
こじんまりしているとのことでしたが
ほんとうにこじんまり。

イート・インは
カウンターとテーブルひとつだけれど
実質テーブルひとつだけと言ってもよいかも。

住宅街で、きっとテイクアウトが圧倒的なのでしょう。

とても有名なパン屋さんがある街に
あえてこうしたお店を出されるのだから
相当な自信とこだわりアリとみました。

この日はその後用事があって買えなかったけれど
次回は天然酵母のパン、試してみなくっちゃ。


011 (2)0002


桜新町は、ご存知 サザエさんの街。

長谷川町子美術館は駅から10分ほど歩いた場所にありますが
3月下旬、駅前にサザエさん一家の銅像が完成しました。

週末は、モバイルカメラで撮影しようとする人で
歩道の通行が滞るほどの人気。
私としてはタマがいないのがとても残念。。。
(原作の漫画の中にはタマの登場が少ないためだとか。
 タマってTVアニメで定着したキャラなんですね)


0130003_20120501045951.jpg


田園都市線のおみせ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--ヒロミさま--

私も本当にびっくり^^ うれしいです。
なにげなく立ち寄らせていただいたお店が
ヒロミさんのご親戚だったなんて。
すてきなお店のすてきなオーナーさん・・・
お店を続けるということは、とても大変だと思いますので
頑張っていただきたいですね~。
次回、伺うのが楽しみになりました♡
by: donguri* * 2012/11/06 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃー 今頃気がついたけど
親戚のはるちゃんのお店(^o^)
めちゃくちゃ嬉しいです
by: ヒロミ * 2012/11/05 04:26 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

かわいいでしょ。
かわいすぎて私はお邪魔虫みたいに。。。汗
次回このお店に行くときは、意識してガーリィな服を着て行かなくちゃ。

波平さんの一本毛のニュース、観ていたのに
撮影で満足して触るのを忘れてしまいました。
何かの機会に触ってレポします^^
by: donguri* * 2012/05/10 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

キッシュ見たとたんちょっとお腹がなっちゃいました(=^ェ^=)
可愛いお店ですね~

波平さんの頭の毛がすっごく剛毛だってTVでやってましたが、
(柔らかいんだけど、絶対に切れないように特殊な物で作られてるらしい・・・)
触ってみました?
by: pyoko * 2012/05/09 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--あずきママさま--

桜新町・・・駅から出てもサザエさんっぽい雰囲気がいまいちなかったので
(商店街の旗などに小さくイラストが入っていたりしますが)
銅像は、ほんとよいアピールになってると思います。
タマは、いますぐ加えてほしい~^^

カフェ…白いパリっぽい外観が目を惹くのか
通りを歩く人が覗いてゆくことの多いお店でした。
東京にはこんな感じのお店、とても増えています。
by: donguri* * 2012/05/08 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おかぁしゃんさま--

おお☆こんにちは。ちょっとお久しぶりです。
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。

キッシュおいしかったです。ポテトたっぷりで(^^)

サザエさん一家、みんなちょうどたすき掛けやすい感じですよね~笑
完成2ヵ月にして既に街の顔だから
これからもいろんなタスキやらカブリモノやら
身に着けさせられるんじゃないでしょうか。。。ふふふ

相変わらずお忙しいと思いますので
お仕事やお買物の往復、どうぞ安全第一で。
by: donguri* * 2012/05/08 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

サザエさんの銅像、こちらのNHKのニュースで観て「いいね~」って言ってたんです。可愛いいですね。たまがいないのは気付かなかったわ。ぜひ、加えて欲しいですよね。カフェもいいですね。白くて清潔そうな雰囲気。( ´ ▽ ` )
by: あずきママ * 2012/05/07 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
--フネさん~♪--

こんにちはぁ♪
早速、おじゃましました。
なんともおいしそうなキッシュだ。
時間も時間なので、
お腹すいたぁ~。;;

ほんとだ、タマが居ないですね。
フネさん、交通安全のたすき掛けられてるし。。。
お天気悪くて、寒い日ですが、
サザエさん一家を観て、ほんわかんな気持ちになりました♪
明日からも安全第一で参ります!!
by: おかぁしゃん * 2012/05/06 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
