SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

デリプレート・ランチ

2012/05/22(Tue) 12:00
0320001.jpg


マスタードとケチャップ?の甘辛ソースがかかった
レンコンハンバーグ

和風だしの効いた海老とほうれん草のキッシュ

じゃがいも、きのこ、パプリカ、かぼちゃの野菜グリル

店頭にあるデリの中から3種類選べて、パンも選べる。

選ぶのが、たのしい。
野菜たっぷりが、うれしい。

DELI & CAFE 5 (田園調布)

この日はパニーニを選んで
ホットハンバーグサンドを自主製作してみましたが
パニーニのもっちりとレンコンのシャキシャキが
なかなか良い相性でした。。。自画自賛(笑)


0340001.jpg


田園調布駅前の一等地に二階建てテラス付きのお店。
当然、となり町の自由ヶ丘より年齢層は高めで落ち着いた雰囲気です。
この日は見かけなかったけど、有名人も来てるかも。。。


0360002.jpg


久しぶりに田園調布に降り立ったので
復元されている旧駅舎もふと撮ってみました。(現在の駅は地下です)
あらためて見てみると、やはりメルヘンチック。
ジブリの映画に出てきそう。


そしてこれまたふと気づいたのですが
SOMETHING BROWNは本日5月22日で2周年を迎えました。
とくべつな感慨もなく(笑)、こつこつと3年目も続けます。
いつもご訪問ありがとうございます。


東横線のおみせ コメント:16 トラックバック:-
コメント:
--あずきママさま--

マスタード&ケチャップソース、私は試したことないのですが
きっとおいしくなるはず。。。想像では(笑)
(ハンバーガーやホットドッグなどで両方入っていること、ありますものね)
やはりお肉系に合いそうかなぁ。。。レッツトライ♪
by: donguri* * 2012/05/24 04:23 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

お祝い、どうもありがとうございます。

こちらこそ、お忙しい中
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
このblogがなくなったら、ほかにアタマを使うところがなくて
ますますおバカになりそうなので
ボケ防止のためにも続けたいと思います~^^;
(実はすでにボケ始めていてアブナイのですが)

レンコンの歯ざわり、ほんとおいしいですよネ♡
このハンバーグも、元をたたせばつくねのようなもの。
和洋どちらにもおいしく使える優秀根菜ですね~♪
by: donguri* * 2012/05/24 04:12 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

お祝い、どうもありがとうございます。

ネット小路にほっこり咲いた安息の場
なんて仰っていただけて、とてもうれしい♡
うさこさんも、私を笑顔にする
ニッコリ媚薬が含まれたコメント、いつもいつもありがとうございます。

キュートな茶色さんは、エイジレスな魅力を
これからもアピールしたいそうなので
どうぞよろしく~^^;
by: donguri* * 2012/05/24 03:59 * URL [ 編集] | page top↑
--u-toposuさま--

笑・・・u-toposuさんの
マイナスをプラスに変える魔法のおもしろコメント。
いつもながらの機転に、ただただソンケイです。

こちらこそ、せっかくコメントいただいたのに
手を加えてしまいゴメンナサイ。
これからも気にせず、どんどん書いちゃってくださいましー。
なにか問題アリのときは
私のほうでズバっと切らせていただきますので…ウフフ

以前拝見した、すてきなエプロン姿から推察するに
間違いなく美人さんでいらっしゃると思うのですが^^
by: donguri* * 2012/05/24 03:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

マスタードとケチャップ、と言うのもいいですね~。ちょっとやってみよう。(^ ^)夜中なのにお腹空いちゃった。いつもうまうまお写真ありがとうございます♪
by: あずきママ * 2012/05/23 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

2周年おめでとうございます(^0^)v
いつも美味しい物や綺麗なお花、茶色さんの可愛くて凛とした姿拝見させていただいてとても嬉しく思ってます。
ブログを続けるのって大変なことだと思いますが、これからも楽しませてくださいね。
無理をされることなくマイペースでね♪

レンコンハンバーグ美味しそうですね~
レンコンの歯ざわりが結構好きなので想像して楽しませていただきました(^◇^)レンコンのつくねも美味しいですよね~
駅舎もとても雰囲気あって可愛い建物ですね。

by: pyoko * 2012/05/23 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

2周年おめでとうございます!!
「SOMETHING BROWN」さんをご訪問するときは
いつもお洒落なカフェのドアを開けるような
ワクワク感といい意味での緊張感を感じます

今日はどんなステキなメニューが
どんなキュートな茶色さんが
どんな心揺さぶるお話が
待っているのかなって(〃 ̄ー ̄〃)

そういうブログってなかなか他にはないもの
これからもネット小路にほっこりと咲いた
安息の場であってほしいな~
3年目もお世話になりますm(_ _)m
by: 染家うさ子 * 2012/05/23 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

NG word また、やっちゃった!ごめんなさい。
でもとても、うまく文章つなげて下さって ウフフでございます。
 
みなさまへ  誓って ヘボい事
           ショボい事
           下い事
           ワタクシ実は美人です的な?事 

一切、申しておりませんのでどうぞご安心なさってくださいませ。
donguriさんのブログ、心から楽しませて頂いているのにウッカリしておりまして、ほんとうにごめんなさい そして、ありがとうございます。 
by: u-toposu * 2012/05/23 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--u-toposuさま--

開かれたドアにお祝い、どうもありがとうございます。
この先も、自分の前だけを見てまっすぐ進んで行きたいと思います。
空気が読めない不器用者ゆえ、ときにはu-toposuさんの
お好みに合わないことがあるかもしれませんが
てきとーな距離感で、これからもおつきあいくださいませ♡

桜のスライドショー、ご覧いただきましてありがとうございました。
いろいろお手間とらせてしまったようで申し訳ありません。
(すこしNGな言葉が入っていたのでコメント編集させていただきました)
ブルーシートの写真、私も今年のベストショットだと思っています。
まわりに人の気配のまったくない場所で
吸い寄せられるように、あのブルーシートにたどり着きました。
そういう時は、きっと被写体が『撮って』と言っているのでしょうね。

u-toposuさんなら、とびきりおいしいシャキシャキな
レンコンハンバーグ、すぐ作っちゃいそう♪
by: donguri* * 2012/05/23 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
--cqopocさま--

のらりくらりと気の向くままにやっているblogに
過分なお褒めのお言葉とお祝い
どうもありがとうございます。

これからも、親バカまたは
自己満足的な内容ばかりが続くと思いますが
どうぞ広いお心でおつきあいくださいませ♡
by: donguri* * 2012/05/23 03:10 * URL [ 編集] | page top↑
--zuikoromamyさま--

お祝い、どうもありがとうございます。

茶色さんが私のもとに来なければ
このblogはやっていなかったですし
zuikoromamyさんとも出会うことはなかったですね~。
茶色さんが私にもたらした数々の “奇跡” に
いまあらためて感謝しています。

田園調布、さすがに成熟した高級住宅街です。
このカフェは田園調布にしてはちょっとカジュアルかな・・・と
想像していましたが、店内に入ると
とても落ち着いた雰囲気で、納得しました。
by: donguri* * 2012/05/23 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

お祝い、どうもありがとうございます。

私はこのblogを始めるとき
自分がたのしめることしかしない、と決めたのです(^^)
ここでは純粋に楽しんでます。だから全然大変じゃないのデス。
そんな自己満足的blogにお越しいただいて
コメントまでいただけるなんて、ホントに恐縮です^^;
こつこつ続けますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

田園調布の邸宅見学、楽しそう。
面白半分と仰いますが、実は買う気も少しあったりして?!…ふふふ♡
by: donguri* * 2012/05/23 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

3年目のブログ 新しいドアが開けられたのですね!?
おめでとうございます 嬉しいばかりのワタクシであります。

素敵な情報だったり donguriさんの素晴らし感性開示飴あられだったり Ms,Bの妖しい視線にドキリとしたり 楽しく ためになる、一度食べたら止められにゃい!一度食べて、二度美味しいにゃ!!

レンコンハンバーグ?おう!ワタクシ夜ごはんにシャリ感ナシの普通のハンバーグよ。。。なんか損した感じね。

桜スライドショー あちこちどこどこ?ウロウロいたしながら、どえりゃーえびふりゃー時間遊び、でも桜ちゃんどこにもいたはれへんの。。。
結果、ナンノコトなく少し下がればちゃんとスライドショー始まり始りぃ

donguriさんのオテテにかかれば、いやオメメにかかって桜って、実はこんなに堂々のしっかりお花なのだと再認識いたしました。落花がほんとうにステキでしたね。個人的にはあのブルーのシートに降り積もったの好きです   ありがとうございました・・・これからも。
by: u-toposu * 2012/05/23 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

2周年ですかぁ。おめでとうございます♪♪
強い意志、意欲、愛、信念の賜物ではないでしょうか。
どうぞこれからも、こつこつと大切に
素晴らしいブログのページを増やしていってくださいね♪♪

知識の宝庫!!
またお邪魔させていただきます(笑)

by: cqopoc * 2012/05/22 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ブログ2周年おめでとうございます♪♪ヽ(´▽`)/--

流石、田園調布。落ち着いた素敵な街並み。
美味しいランチをチョイス♪
これまた、お洒落なランチですこと☆

素敵な日々の積み重ねと共に 素敵なブログも
2周年なんですね!!茶色さんは、私のお陰で
ブログも素敵なのよ…と呟いていたりして?
これからも素敵な日常を覗かせて下さいね♪
by: zuikoromamy * 2012/05/22 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--2周年おめでとうございます--

ブログを続けるのは大変ですよね。
日記代わりだからと言う方もいますけど、
写真も撮ったり、テーマを決めたりと…
ももちゃんを飼い始めた時に読み始めたブログは
今ではほとんどが休眠状態になってしまいました。
どんぐりさん、これからもこつこつで続けてくださいね。

今回は和風なデリなんですね。
ボリュームはありそうですけど、
お腹の中に入っても重くはなさそう。
田園調布といえば、
バブルの頃に建てられた邸宅が売りに出ていて、
面白半分に友人と見に行ったことがありました。
光熱費だけで毎月どれくらいかかるんだろうって思いました。
時代は変わっていきますね。
by: ももちゃんのママ * 2012/05/22 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
