SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

黒豆茶とパウンドケーキ

2012/05/30(Wed) 12:00
0020001_20120530054137.jpg


「すこしお時間かかりますが、いいですか」
と最初に店主さんがことわりを入れてくれて
じっくりじっくり煮出された黒豆茶。

ちょっとトロっとしていて、ひとくちクチに含むと
あま~い。

豆の甘さがこんなに引き出された黒豆茶を飲むのは初めてかも。

ドライフルーツの入ったパウンドケーキは
卵やバターを使っていないので、とてもあっさり。

ヴィーガン向けのメニューが充実している
nolla cafe (白楽)

満ちているのは、やわらかな空気。


0080002.jpg


さいしょは店主さんに甘えていた看板猫の八さんが
すーっと わたしの膝のうえに。

うふふふふ。  茶色さんには内緒だよ。

ぬくぬく あったかいねぇ。
毛並みが つややかだねぇ。

30分ほど、膝のうえで眠ってくれたでしょうか。
ごめんね、そろそろ帰る時間なんだ。
店主さんが苦笑しながら 「どかしちゃっていいですから」 と。。。

まだまだ眠そうな八さんを立たせてしまうのは忍びなかったけど
いよいよタイムリミット。

またくるからね~と
八さんにバイバイしたのでした。

帰り道の六角橋商店街が ちょっと甘酸っぱく感じた、ある日の夕暮れ。


東横線のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

そうそう…ペットボトルでもありますね、黒豆茶♪
たしかにあっさりしてるかも。
ここのは最初に甘い印象が来て
次に香ばしいと感じる、本当においしいお茶でした。

八さんと店主さんの♡な光景を見ているだけで十分でしたが
まさか膝に来てくれるとは。
八さんのつややかな毛並み、気持ちよかったです。
たまには浮気もいいな~なんちゃって^^;
by: donguri* * 2012/06/01 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

黒豆茶、ペットボトルのは飲んだことあります(^▽^)/
市販されてるやつだからとってもあっさりしたお味でしたが、こちらのはさすがちゃんとコクがありそうですね。
八さん毛艶がいいですね。
donguriさんが猫好きなのをちゃぁんとわかってるんですね♪
by: pyoko * 2012/05/31 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

お豆の入ったお煎餅、召し上がられたことないですか。
あのお豆の香ばしさをお茶に煮出したかんじです。
(こんなんで想像できるかなぁ…^^;)

八さんの後頭部、ヨイでしょ~♡
こういうつるんとしたアタマをなでなでするのが
ふだんと違う感触で気持ちいいんですよねぇ^^

あのときのみんにゃの顔、思いだすなぁ♪
ほかのウチの猫さんには、けっこうモテる私だけど
なぜか茶色さんにはモテない。。。(´Д`。)グスン
by: donguri* * 2012/05/31 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

ん?ブログの背景? もしかしてツイッターの背景?
どちらも軽めのブラウン系ですが
芸がないとも言えるでしょ^^;
いったん設定すると、なかなか変えないモノグサな私です。

黒豆茶、とてもやわらかなお茶なので
のどにもカラダにも良いと思います。
ドライフルーツが好きなので、この組み合わせにはほっこりしました。
by: donguri* * 2012/05/31 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

黒豆茶って飲んだことがないので
お味をいろいろ想像して楽しみます♪
卵やバターを使っていないモサモサ系ケーキは
たまにすごく食べたくなりますが(^m^)

八さんの艶光りした後ろ頭
可愛いなぁ~
こんな風にお膝にいてくれたら
なかなか席を立てませんよね
かつて、超人見知りのうちの子に(笑)
一番接近されたdonguri*さんだから
やっぱり猫さんから好かれるフェロモンが
出てるんだろうな~(*´ω`*)
by: 染家うさ子 * 2012/05/30 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

donguriさんのブログの背景がとても素敵
ブラウンにもいろんな表情がありますね  
黒豆茶は喉に良さそうですね
お供にドライフルーツのパウンドケーキは
ぴったりでしょうね
by: ヒロミ * 2012/05/30 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
