SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

クリームティー

2012/06/07(Thu) 12:00
0920004.jpg


焼き立てのスコーンに
たっぷりのクロテッドクリームと
フルーティな甘さ控えめストロベリージャムをのせて。

さくさくっ。 はふはふっ。

クロテッドクリームたっぷりで、濃厚ミルキー。

本場だとジャムもかなり甘めだけれど
いちごの酸味が効いてるところが日本風かな。
この日本風、大歓迎。

お茶はもちろんイングリッシュ・ミルクティーで。


先日Cath's Cafeで クリームティーしたいなぁ
・・・と思ったのがきっかけになったのか
横浜に用事で出かけ、ふらふらしていたら
馬車道の近くで出会うことができました。

(なんども言いますが(笑) 「クリームティー」 は
クリームを浮かべた紅茶ではありません。
紅茶とスコーンなどで午後のお茶を愉しむことをいいます
「アフタヌーンティー」よりカジュアルなかんじ)

以前、「80*80」というカフェがあった馬車道駅近く。
そうかぁ、ここって関内にあった
錫蘭紅茶本舗 sinha が引越してきてたんだ。。。


0960001.jpg


shinhaには関内時代にもなぜか入ったことがなかったけど
玄関の看板の「クリームティー」の言葉に惹かれ
寄り道即決定。


1010005.jpg


二階に通され、細い階段を上ると……


0900003.jpg


想像よりは広い空間が。

開け放たれた窓からは海風がそよそよ。
(数十m先がもう海です)
しっとりした潮風をうけながら
夕暮れのクリームティー。  きもちいい~。


0840002.jpg


築60年というこの古い建物のもつ雰囲気と
海や赤レンガにも近い立地が
落ち着いた紅茶のカフェにぴったりでした。


1060006.jpg


ところで、私が入ったときお客様が全くいなかったのに
二階の様子を写真に納めて直後
ばたばたと入店されて、あっという間に満席。 オドロキ。

お店を営むのって、ほんとタイヘンですねぇ。。。


横浜のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--zenziさま--

お久しぶりです。
お祝い、どうもありがとうございます。
茶色なしあわせのおすそわけ、
これからも少しづつ受け取っていただけたらうれしいです。

ここはね、ほんと“ハマ”って感じの立地なのです。
まわりに港湾関係の古いビルがまだ残っている
とても雰囲気ある街角ですよ~。
潮風のきもちよい季節になりましたね。
二階は客席しかないから、うとうとしても大丈夫(笑)
by: donguri* * 2012/06/11 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

いったん出かけると、面白そうなお店がないか
四六時中キョロキョロしてますね。 完全に不審者です^^;

スコーン、食べてる途中の写真も撮れば良かったなぁ
とあとから反省。
これではさくさくな感じが伝わらないですもんねぇ。

クリームティーの誤解がとけてヨカッタ~。
そう思ってらっしゃる方が、日本にはとても多いようです。
by: donguri* * 2012/06/11 06:25 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お久しぶりです(^^;)
ずぅーーい分遅くなっちゃいましたが;;;
ブログ2周年おめでとうございます(^^)/
この一年もdonguri*さんが多くの茶色い幸せに出会えますように。
これからも幸せのお裾分けをお願いします♪

落ち着いた雰囲気の中、潮風そよそよ~って
気持ち良くてウトウトしてしまいそうなお店ですね。
焼きたてのスコーンが美味しそう(^-^)
by: zenzi * 2012/06/09 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

donguriさんのアンテナはいつもすごいですね(◎_◎)
寄り道していっぱい幸せな時間見つけてる~って感心しきり!
スコーン美味しそうですね( ̄ー ̄)bグッ!
お店もすっきりしてて風が爽やかに吹いていそうな感じでいいですね。

あははっ!私、クリームティーはそのまんまクリームが入ってると思ってましたf(^_^;)
by: pyoko * 2012/06/09 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
