SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ジャンプ!

2012/06/13(Wed) 12:00
1120001a.jpg


茶色さんがレンジフードから下りる瞬間。

やっと撮れました。

背景があまりにも生活感あふれておりますので
モノクロ風でご容赦を。

ご覧いただいて分かる通り
実は向かい側に食器棚があり
その調理台を経由して床へと下りています。

常に活動的ではありますが
ジャンプ力のあまりない茶色さん。
一気にレンジフードには上下できません。
これでもいっぱいいっぱい。

ちなみに・・・上りは失敗したことはないと思います、たぶん。
下りは、レンジフードに足を踏ん張れず
すべって落下してしまったことがあります。

すべりを解消するため
レンジフード上にグリップ力のあるラバーを敷いてみたところ、奏功。
それ以後は落下もなくなりました。


でももうすこしトシをとったら
たぶん上下できなくなるんでしょうね。。。
そうなったら、ここにハシゴをかけようか、なんて考えています。

できるだけ長く、このジャンプが見られますように。


茶色さん かんがえる コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--あずきMamaさま--

そういえばポメチャのキッチンでの写真、拝見したことないですね~。
あれだけいろんな場所でヤンチャしてるのに不思議。。。
お鼻が良すぎて、あまりにいろんな香りのするキッチンは苦手とか?

坊ちゃまへのご教授、いつでも承ります。
ただし厳しすぎて坊ちゃまが音をあげないか心配デス^^;
by: donguri* * 2012/06/15 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

すばらしい勇気のあるジャンプ!お見事です~。
我が家はポメチャがキッチンにほとんど入らないので(何でかな?)
カウンターにすらジャンプもせず無関心。(何でかな?)
ちょっと憧れちゃう。
茶色さん、ちょっとうちの坊ちゃんに手ほどきして頂けませんか~?
(^^)
by: あずきMama * 2012/06/15 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

チーターはいいすぎ・・・笑
後ろ足なんて、うさぎみたいに短いですもん♪

下りで失敗したときは、ちょうど私がキッチンにいるときで
調理台に頭をぶつけたのを目撃したので大騒ぎになりました。
でもメチャ石頭なんですよね~全然平気でホッとしました。

ツナやエビを調理しているとき、必ずやってきます。
フードの上でうろうろして鳴くので落下の危険性を考えて
茶色さんが上にいるときは火をつかう調理ができなくて^^;
なかなかお料理が進みません。
by: donguri* * 2012/06/14 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

やっぱりジャンプは踏み切りが大切なんだなぁ・・・と
茶色さんを見ていて思いましたね~。
ラバーを敷いてあげたらフォームの安定感が覿面に向上したので
安心しました^^;

特に猫さんは体力維持に上下運動が大事らしいので
できる限りこのフード上りをしてもらいたいです。
(ダメって言ってもきっと上りますね…笑)
by: donguri* * 2012/06/14 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--u-toposuさま--

ありがとうございます。
偶然にもカメラ持っていたときに飛びそうだったので
あわてて構えて撮れました^^;

そう、たぶんかなり加減してますよね~この姿勢。
仰る通り、彼女にとってはもう日常の一部となっていますので
(1日必ず3~4回はレンジフードに上ります)
加減も慣れたものなのでしょう。

このあとはリビングの椅子でまったりだったかな。。。
(この勢いで走って行ってタワーに駆け上ることもありますヨ
 オバチャンとは思えない…笑)
by: donguri* * 2012/06/14 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

茶色さん、チーターのようにかっこいいよ~
レンジフードに乗れるってこと自体が結構すごい技だと思うのですが。
そうか、下りは失敗してたのね(;-_-)
ちゃんとラバー貼ってもらってよかったね。
donguriさんが上り下り大変になったら梯子付けてくれるみたいだし安心ね!
お気に入りの場所へはいくつになっても行きたいものね。

んん?でもお料理する時ちょい大変かも。。。f(^_^;)
by: pyoko * 2012/06/13 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--決定的瞬間--

どんぴしゃのタイミングでしたね。
ラバーを敷いてあげて
茶色さん、思いっきりジャンプできるようになったんですね。
ジャンプができるかどうかって大きなバロメーターですものね。
茶色さんには思う存分、自由にレンジフードにのぼってもらってください!
(って私が勧めちゃいけないかしら…)
by: ももちゃんのママ * 2012/06/13 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

パチパチパチ! 跳躍力あふれる貴重なワンシーンよく捕まえられましたね

行き先をジッと見据える視線
きっと加減があって いつもの様に長くニャイまっすぐに伸ばした手
なにより 速度に合わせてある 跳ぶための波打つ全身の毛 美しい!

おや?意外な事に シッポがピンと立ってる!? 緊張ではニャイ!!
なんでや??

・・・・あはっ 美しい跳ぶ力にコーフンいたしておりましたが
茶色さんにとっては ラバー敷きの 安全場所からの
へのカッパ 日常の飛び!ひょいっとなっと!

軽がるの素敵な移動 次なる目的地は?

by: u-toposu * 2012/06/13 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
