SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

チョコレート・シフォン

2012/06/15(Fri) 12:00
0390001_20120615032252.jpg


ソファに座って、リラックス。

BROWNなチョコレート・シフォンを頬張りながら
窓際に置いてあるかわいいキャンドルを眺めたりして。
(店主さんがキャンドル・アーティスト)

そういえば21日は夏至。
そろそろキャンドルナイトの準備、しようかな。。。

gallery+cafe tayuta (代々木) 

お店の 「タユタ」 は 「たゆたう/揺蕩う」 という言葉からとったそう。

その名の通り、ゆらゆらと漂いながら心地よく時間を過ごせるカフェ。

0450001_20120615032251.jpg

ふんわり やわらかなシフォン。
おなかが空いていたので、大きめカットがうれし。 ぱくぱく

0500002_20120615032251.jpg

お店は靴を脱いであがります。
さらにくつろげる ちゃぶ台席も。

0530002.jpg

代々木の古いビルの5階。
ビルの玄関に看板が出ていないので
知ってる人しか たどりつけない隠れ家。

次はキャンドルが灯る夜、ゆらゆらしに来ます。


渋谷・新宿・池袋のおみせ コメント:10 トラックバック:-
コメント:
--Mocaさま--

そう・・・演奏もできるのネ♪♪
そんなに大きくないから、貸切すぐできそうだし
他のお客様がいないと、まったりできてヨイね~。
by: donguri* * 2012/06/21 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

 ここのカフェ、よく貸切で使わさせていただいてますヽ(*´▽`)/
 音楽演奏できるし、とても良いです☆
by: Moca * 2012/06/20 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

わぁ 素敵なお店のご紹介、どうもありがとうございます。
お庭はそちらならではの、純和風。
でも生チョコレート屋さんなのですね。
チョコとハーブティーで、とてもくつろげそう。

京都行きたい病が、また発作を起こしそうなので
HPはさっと見るだけにしときました(苦笑)
次、いつ京都に行けるかしら。。。遠い目。。。
by: donguri* * 2012/06/19 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

はぁ~い!結構ありますよ♪
イタリアンからスィーツまで結構ここがお店だったんだぁ(◎_◎) ってところが。
ここもゆっくりできて素敵なところなんですよ♪
http://www.kyoto-namachocolat.com/shop.html
by: pyoko * 2012/06/18 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--あずきママさま--

へぇシンガポールは11月ですか^^
日本は夏至と冬至、年2回がキャンドルナイトの日になっています。
商業施設はその前後の土日にするところが多いので
16,17日は日本各地でいろんなキャンドルナイトが開かれたようですよ~。

シフォンケーキ、ふわっとしてておいしいですよね♪
by: donguri* * 2012/06/18 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうすぐキャンドルナイトですね~。
6月になると必ず思い出すの。シンガポールも11月にしてるみたいです。
美味しそうなシフォンケーキも食べたいなぁ。(^ ^)
by: あずきママ * 2012/06/18 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

そうなんです、まさにお友達のお部屋みたい。
ちゃぶ台、私も昼寝しちゃいそう…って思い
この日はこのあと用事が控えていたのでソファにしてみました^^
ソファでも結局目が閉じそうになりましたけど~笑

なんとなく、なんですけど、こういうテイストのお店は
pyokoさんお住まいの方にも多いんじゃないかなぁ…なんて思います。
by: donguri* * 2012/06/17 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

いいでしょ~。
靴脱ぐと、いっきにリラックスしますよね・・・日本人は♪
こんな隠れ家なお店、私に見つけられる訳がありません^^;
カフェ友さんに教えていただいたんです。
嗅覚鈍くてゴメンナサイ。

そうそう…素敵なお店は光の使い方がお上手ですよね。
このお店は特に店主さんがキャンドル・アーティストさんでもあり
光の使い方には長けていらっしゃるなぁと思いました。

夏至の日(21日)、ヒロミさんの職場にもキャンドルいかがでしょう。
ゆらゆらする灯りが少しでもあると、雰囲気違っていいですよ~。
by: donguri* * 2012/06/17 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お友達のお家にお邪魔した感じで寛げそうですね!
ちゃぶ台まであるなんて~o(≧▽≦)o
シフォンケーキ食べてほっこりとしてお昼寝までしてしまいそう~
by: pyoko * 2012/06/15 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いつもながら素敵なお店
靴をぬいでちゃぶ台っていうのがまたいいですね
donguriさんは素敵なお店を見つける天才!
嗅覚がするどいのよね
そしていつも思うのですが
素敵なお店は光に彩られているのですね
お写真が上手だからでしょうね
by: ヒロミ * 2012/06/15 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
