SOMETHING BROWN

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

梅雨寒の しのぎかた。

2012/06/17(Sun) 12:00
0250001_20120617030725.jpg


あれ?  今日は浴槽でゴロゴロじゃないの?
ちょっとおすまし茶色さん。

雨の日、お風呂で人間の洗濯物を浴室乾燥した直後
まだあたたかい浴室に入ってあったまるのが、茶色さんは大好き。

とくにここ数日 梅雨寒なので
かならずと言ってよいほど、ドライ入浴しております。

おなか あったまって きもちいいね。



毎年、いまごろに最盛期を迎えていた茶色さんの首マフラー (フリル)。
写真を見ていただいても分かる通り
今年はもうかなり短くなっちゃいました。
歳をとって、代謝のサイクルも変化しているのかな。。。


茶色さん まったり コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--pyokoさま--

私が洗濯物を畳んでいる最中にすぅーっと浴室に入り込み
勝手に気持ちよさそうにしているので、笑えます。
そんなところも女の子らしいでしょうか^^;
ここに居るときは、ほっといてほしいらしいデス。
by: donguri* * 2012/06/19 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

茶色さん、気持ちよさそうに座ってる(^▽^)
日中蒸し暑くても夜になると何だかひんやりしてて。
女の子はお腹冷やしちゃぁいけません!
茶色さんやっぱり心地よいところを見つけるのはお得意ですね♪
by: pyoko * 2012/06/18 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--あずきママさま--

誰に教えられたワケでもないのに
猫さん、人間のお風呂出待ちをしたり
一緒に入ったりするコ多いですよね。
ポメチャのも、よくあるパターンかな…笑
茶色さんも、たまにですが、そういう日ありますよ。
落ち着いてお風呂のフタの上でじーっとしてる日もあるし。
とにかく気まぐれ~。

ああ、あずきちゃんもモモちゃんも
襟巻、すごいボリュームだったでしょう^^
毛が歯に絡まったりしますよね、毛づくろいで。

茶色さんは、毎年襟巻の表情がかなり違うので
観察するのが楽しいですし、それで時の流れや
四季の移ろいを感じたりもします。
by: donguri* * 2012/06/18 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

土曜日は肌寒かったのに
日曜日は汗タラリの蒸し暑さ。
この気温変化、なんなんでしょう、、、苦笑。

乾燥後の浴室、気がつくと必ず入っています。
何度もblogでご紹介したことがあるので
昔からの常連さんは飽きてらっしゃると思いますが^^;

気高すぎる茶色さん、時々は甘えてくれないかなぁ♡
by: donguri* * 2012/06/18 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニャンコってお風呂場好きですよね。ポメチャは私がお風呂に入っていると、「入れろ~」って叫ぶのに、入れたら入れたで「ギャ~!出る~!」ってもっと叫びます。(^_^;)茶色さんを見ていてあずきやモモの襟巻きを思い出しました。確かにボリュームは減りますよね。毛繕い大変よね、襟巻きが長いと…。そんな仕草も思い出しました。(^ ^)
by: あずきママ * 2012/06/18 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--賢い寒さ対策--

ほんとに肌寒いですよね。
さすがの茶色さんもちょっと寒かったのね。
乾燥後の浴室後はほんわか、ほどよい暖かさですものね。
茶色さんのおすまし顔は気高さを物語ってますね。
by: ももちゃんのママ * 2012/06/17 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
