SOMETHING BROWN

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

デリプレートなんとなく中華風

2012/06/23(Sat) 12:00
0040001_20120622052315.jpg


チキン南蛮
海老ときのこのチリソース
人参・いんげん・春菊の黒ゴマあえ。

その日のデリの中から3種類を選べるプレートランチ。
気分で選んだら
なんとなく色の濃い中華風定食になりました。。。笑

どれもしっかりした味付けでゴハンがすすむ~。


テーブルのむこうの玄関付近には、大きな本棚。
一部販売している本もあり、ぶ厚い写真集もあり。

気になった本を棚から抜いて読みながら
ランチを愉しむことのできるブック・カフェ。

HEIMAT CAFE (ハイマットカフェ) (武蔵小山)
本好きな私には、うれしいお店です。


0070001_20120622052314.jpg


棚は日本人作家さんのものが多く
ベストセラーではないけれど、昔のちょっと面白い文芸作品
って感じのものが多いかな。

武蔵小山という場所柄、お子さん連れのお母さんも多いのでしょう。
絵本やナチュラル系の本もありました。

“じっくり” よりも “軽くめくりたい” 日だったので
「菊池亜希子 おしゃれのはなし」 を。。。

ピンクレモネードを飲みながら、しばし読書。
リリーフランキー氏との対談が面白くて くすくす。
のほほん~とした内容が、梅雨の午後にぴったりでした。


0090002_20120622052316.jpg


お店のすぐ前が小山台高校のグラウンド。
この日は雨で静かでしたが、晴れたらきっと
部活の声がいっぱい響いてくるのだろうなぁ。
またそれも、武蔵小山っぽい。

(武蔵小山は都内最長のパルム商店街があり
のどかな下町風情の溢れる街です)


目黒線のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--あずきママさま--

ハイ、とても居心地のよいカフェでしたよ~。
シンガポールの方々は読書、どのくらいなさるのかしら。
日本も読書人口はかなり減ってると思いますが、それでも世界的に見たら
本屋さんやブック・カフェはとても多いほうですよネ。

台風・・・かなり荒れました…茶色さんビクビク^^;
友人の田圃はまだ稲が小さかったことが幸いし、
おかげさまで大丈夫だったそうです。
秋だったらダメになってたかもしれないですねぇ。
私もほっとしました^^
by: donguri* * 2012/06/26 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですね、こんなカフェ。近くにあったら毎日入り浸っちゃうかも。シンガポールにはなかなか…。美味しいデリと言うのが魅力。台風は凄かったみたいですね。せっかく皆で植えた田んぼの苗は大丈夫だったのかしら?茶色さんも心穏やかではなかったですね。日本のお便りから季節を感じさせて貰ってます(^ ^)もうすぐ7月ね~。あちこちでお祭りの季節になるのかな~。
by: あずきママ * 2012/06/26 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
--pyokoさま--

お店のインテリアなどは男性的な感じがしましたが
平日ランチということもあって
女性のおひとりさまが多く、店内はほんわかした雰囲気が漂っていました。
女子は一石二鳥、好きですもんネ♡ふふふ
by: donguri* * 2012/06/26 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まさに一石二鳥!
って、ちょっと言葉はお上品ではないけどf(^_^;) エヘヘ・・・
ランチもしっかり食べられてその日の気分の本を選んでゆっくり午後の時間を過ごせたら幸せ感じますね(^▽^)v

by: pyoko * 2012/06/25 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
